注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

私は提出期限があるものの期限がちゃんと守ることが出来ません。自分でも守らないとダ…

回答5 + お礼0 HIT数 225 あ+ あ-

匿名さん
17/12/08 12:06(更新日時)

私は提出期限があるものの期限がちゃんと守ることが出来ません。自分でも守らないとダメな事も守らないとどうなってしまうかもわかっているし焦ったりします。だけど他人から今自分がどういう状況にいるとかこのままだとどうなってしまうとか言われても深刻に受け止めるのに次の日には出来ません。ちゃんとできるように紙に書いたりもしましたが効果はありませんでした。やる気がない訳ではありません。だけどどうしてもできないです。私は一体どうすればいいのでしょうか?

No.2572485 17/12/08 06:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/08 06:56
匿名さん1 

それが出来なければ、当然マイナスの評価が社会的につくと分かっている。
=主の将来も暗いものになると分かっていても出来ないのは、何らかの障害があるのかも。一度心療内科か精神科受診してみてください。

No.2 17/12/08 07:16
通行人2 ( ♀ )

厳しく言うと主さんは、だらしないんだよ。

やる気が無い訳ではないと言いながら同じミスを繰り返してしまうのは、やる気が無いと思われても仕方ないし、やはり、1さんも仰るように何かしらの障害があるのかもしれませんね。

提出物の評価はデカイですよ。

社会人になっても期限(ルール、時間)を守れない人は、信用されません。

○日までに提出すればいいや~と後回しにせず、提出物を貰った翌日に提出するのはどうですか?

うちの子は自他ともに認めるキッチリさんなので、提出物は配布された翌日に提出します。

主さんと同じで、○日までに…となるとダラダラと提出出来ない子だったので、
だらしなさを直す訓練の為に小さい頃から翌日提出をしています。

習慣になり、社会人になっても困っていませんよ。

お試しあれ。

No.3 17/12/08 07:42
通行人3 

このままだと信用がなくなり居場所がなくなるよ。

提出期限に間に合わない程の量なら、減らしてもらう。

そうでない場合、仕事が適正か確認して苦痛しか感じないのなら
転職したほうが良いかも。

No.4 17/12/08 09:00
匿名さん4 

とにかくすぐやる。甘えてないで。学生さんならプリント等もらったらなるべくすぐに手をつけて、そのプリントが終わって提出するまでは友人とのおしゃべり等もしない。
社会人も同様にすぐやる。すぐできないものに関してはタイマーなどでやる日時、時間を決めてタイマーなったと同時に始める。終わるまでは逃げない。やり遂げる。仕事だったら信用失って解雇されます。自分に厳しく、出来なかったらペナルティを設けるとか。逆に終わったらちょっとしたご褒美とか。周りにも先にこれやらないと私忘れてしまうことあるのでって言ってとにかくやるしかないんじゃないかな。信用を得るまでには時間かかるけど信用を失うのは早いよ。

No.5 17/12/08 12:06
匿名さん5 

自分の作業時間に関する
見積もりが甘くなっていませんか?
予想が上手くないという気が

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧