注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

うちの子、叱られると泣いて、もうしない!とか、今度から頑張る!とか言うくせに全然…

回答2 + お礼1 HIT数 340 あ+ あ-

悩める人
17/12/11 10:12(更新日時)

うちの子、叱られると泣いて、もうしない!とか、今度から頑張る!とか言うくせに全然よくならないなぁ、と思っていたんです。
だから、毎回同じ事をしでかして叱るときについ強い口調になってしまうんですが、昨日、子どもがびっくりするような反論をしてきたんです。

これまで、怒られたら泣いてもうしないって言ってたけど、早く終わってほしくてそう言ってただけで、そんなすぐなおるわけないし、ほんとはそんなに悪いって思ってないことだっていっぱいあるんだ!!

だそうです😱

泣いたら許される、早く解放してもらえるからそういう演技をしていたんだと😱

叱るのがあほらしくなってきて、じゃあもう何もいわないか好きにしたら?と言うと、ちがう!言うことは言ってほしい!!だって!!

勝手すぎやしませんか?
叱ったって聞いてもないときっぱり言い切ったくせに、聞いてなくても叱ってくれと、、、

私にこんな考え方はなかったので、よくも強気にこんな身勝手なことを主張できるなとあきれています。

皆さんなら今後も叱り続けられますか?

No.2572760 17/12/08 22:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/08 23:12
匿名さん1 

あはは、賢いねー自律心が芽生えてきたんだね。
これからどんどん反論するかも?
うちの子も泣きながら反論するようになって「悪いことは認めてる!でも僕が悪いように言うのが嫌なんだー!」って自己主張してます。
そう言う子には母親がこうだというより。なにが悪いか自分で考えて答えさせたほうがいいかも。

No.2 17/12/11 08:08
お礼

>> 1 ありがとうです!

自分で考えなさい!!って口癖みたいに言ってしまうのですが、考えているのやら、、、

賢いなんて思えなくて、もう毎日イライラです(涙)

No.3 17/12/11 10:12
匿名さん3 

頭のいい子だね。
将来、大物になりそう。
サイン貰っておかなきゃ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧