注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

私は自分の思い通りにならないと爆発してしまうという、とても子供な性格をしています…

回答3 + お礼1 HIT数 291 あ+ あ-

匿名さん
17/12/11 13:57(更新日時)

私は自分の思い通りにならないと爆発してしまうという、とても子供な性格をしています‥。それは、日常的な時では問題無いのですが、恋愛になると歯止めがききません‥

例えば、相手を誘った時に、断られるとめっちゃ悩んでしまうし、「え、嫌いなの」のようにめんどくさい返しや質問責めをしてしまいます。もう癖になってます。。でも言わないと吐き気と目眩がして堪りません。

今、好きな人がいるんですが、複雑なんですけど一応友達で一年程仲良くしてもらってます。だけど、彼も私がこんな性格なので、爆発しそうだなってなると離れてる気がします。私が悪いのですが、やっぱり心苦しいです。
どうしたら、理性を抑えられるんでしょうか、本当に変えたいと思ってます。教えていただきたいです。

No.2573176 17/12/09 21:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/10 01:08
匿名さん1 

解決が出来るかは分かりませんが、

好きな人と話す時とかは特に、
相手の気持ちを考えて、
冷静にいることが大切だと思います。

何か不安になっても思い込みすぎないようにすれば
歯止めがきくんじゃないでしょうか??

No.2 17/12/10 07:36
お礼

>> 1 成る程、もう少し冷静に考えてみる方向でいこうと思います‥ありがとうございます!

No.3 17/12/10 15:45
通行人3 

例えば相手を誘う前に

断られてしまうケースについても

想定しておく事は出来ませんか?

No.4 17/12/11 13:57
匿名さん4 

爆発しそうだなって自分で気づいたら抑えていけると思いますし、ちょっとずつ変われるといいですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧