注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

アラサーの2歳下の妹(実家暮らし)についてです。 久しぶりに実家に帰った際、妹…

回答1 + お礼0 HIT数 583 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/12/11 20:25(更新日時)

アラサーの2歳下の妹(実家暮らし)についてです。
久しぶりに実家に帰った際、妹の彼氏から「ご家族でどうぞ」とくださったお土産を、妹はほとんど食べていました。

お土産をくれる気配がなく、相変わらずの妹だったのですが、妹は小さい頃からいつも独り占めな感じで、人から貰ったものは遠慮なく貰い、自分から相手に分けるという事がありませんでした。

両親は妹に対して何不自由なく育ててくれたと思うのですが、みなさんは二人兄弟で、姉妹や兄弟でそういう独り占めするような子っていましたか?

No.2574010 17/12/11 20:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/11 20:25
匿名さん1 

あなたの彼氏のお土産ならありえないけど、妹の彼氏ならいいんじゃないの?
妹は独り占めかもしれないけど、あなたは欲しがり。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧