注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

23歳中途採用で現在印刷会社の検品梱包その他事務仕事などをしています。 会社は…

回答1 + お礼0 HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん( 23 ♀ )
17/12/17 22:00(更新日時)

23歳中途採用で現在印刷会社の検品梱包その他事務仕事などをしています。
会社は小さな会社で従業員は11人です。
務めて今月で11ヵ月になるのですが
現在辞める方向で考えています。
理由としては
社長からのセクハラ(お尻を触る、抱きついて離さない、胸を触る)
とそれに対して会社の方が何もしてくれないこと。
が主な原因です。
社長は普段はいい人で困った時は助けてくれたりして、それがあるから完全に社長が嫌だ!となれません。
しかし胸を触られた時ショックで1週間ほど避けていた時
君は被害妄想が強い。
と言われとてつもない怒りが湧きました。
あなたがそんなことをしなければこうはなってない!と。
しかし強く言えませんでした。
それを言われてからもう3ヶ月立っているのですが
やはり怒りと悔しさが収まりません。
普段抱きついてきた時は
やめてください!と強く言っているのですが
辞めてくれないし
それに対しても最近は怒りがおさまらなくなります。
セクハラはしてくるけど
普段はいい人だから、、と考えるのも
これってDVを受けてもこの人は普段は優しい人だから、と考えてしまってるのと同じじゃないか
これは本当におかしいぞ
と最近やっと思うようになってきました。
会社には社長の息子さんがいるのですが
セクハラの事を言っても
私に言われても、、と言われ何もしてくれませんでした。
事務の年上の女性は自分の話しかしなくて
相談しても私もこの間こんなことされた!と自分の話に持っていかれ結局きいては貰えないし笑い話?みたいになっておわります。
他によく喋るおじさんもいるのですが
その方も自分の話ばかりで結局は笑い話です。
しかし辞めるにしてもどう言い出せばいいか
皆に何を言われるか
社長には辞めるなと言われて言い出しにくいわで
凄く怖いです。
しかしこんな会社にいたら自分がおかしくなる気がしてここにいてはいけない!という気持ちが強いです。
よくわからない文書になってしまいましたが
まずこの会社は残るべき会社か?やめた方がいい会社か?
正社員を一年未満で辞めるのはいいのか?
これはやめていい理由か?

など意見を聞かせて頂きたいです、


No.2576531 17/12/17 20:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/17 22:00
匿名さん1 

会社側はなにも出来ないでしょうね。
何故ならセクラハをされてる証拠が無いと判断されてると思います。
セクラハがイヤなら、警察なり弁護士なりに話したら如何ですか?
まず携帯で証拠を撮るなりしてからでない限りは警察も動きませんし、会社の人達に話しても、他人事なので真面目になんて聞きません。
皆さんは自分の事で、背一杯なんだと思います。
会社に居ずらいなら辞めるべきかと思います。
回りの方に話しても、聞いてもらえないなら甘ったれて無いで自分で、何とかしなさい!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧