注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

私は今専門学校に通っています。2年過程で1年が終わるところなのですが、学校をやめ…

回答5 + お礼0 HIT数 507 あ+ あ-

匿名さん
18/01/20 12:10(更新日時)

私は今専門学校に通っています。2年過程で1年が終わるところなのですが、学校をやめて1年勉強して大学にいき、公認会計士をめざしたいと考えています。工業高校出身で、言い訳かもしれませんがレベルが足りずに現役では大学にいくことはできませんでした。そこで一応やりたいことがあったので現在の専門学校に進学しました。専門学校に不満があってとかではないのですが、やはりあきらめきれません。専門学校の学費はバイト代と貯金で少しずつ返そうと思います。大学は夜間でいき、学費を抑えたいと考えています。
やはり安易に考えすぎでしょうか。ぜひアドバイスおねがいします。

No.2590838 18/01/20 02:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/20 03:12
虹のパパ ( 30代 ♂ OPRRCd )

やりたいことをやりなさい。

叶えたい夢があるなら努力しなさい。

辛いとき、悲しいときは相談しなさい。

親が出来る事は子供の将来を考えて、手助けをすることだと思うよ。

二児のパパより。

No.2 18/01/20 03:56
匿名さん2 

公認会計士の資格って、東大、京大に合格するぐらいの勉強量が必要だから、とても険しい道ですけれど、大丈夫ですか?
つまり、今から一流大学に行く方が簡単って事になります。
余程の覚悟がないと厳しいですし、駄目なら次っていうのも年齢的に厳しくなっちゃいますから、良く考えて決めてください。

No.3 18/01/20 03:58
匿名さん3 

大学、専門学校、どこに通うにせよ
学費がかかります
主さんのバイト代だけで、学費が払えるとも思えません
なので、親と相談するべきです

奨学金や国の支援、銀行の学費ローンもあります
本気で行きたいなら、親に頼らず
学校へ学費がいくらなのか問い合わせ
自ら市役所や銀行へ行き、相談して
明細を出してもらい
これだけの借金をしてでも行きたい!
と、自分自身が借金が抱える事を覚悟している
という、覚悟を見せることです

No.4 18/01/20 06:24
匿名さん4 

辞めないで卒業してからにしたら?

No.5 18/01/20 12:10
匿名さん5 

専門学校でやりたかった事はその後どうなりましたか
専門学校を卒業した後ではだめかな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧