注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

父親が本当に嫌いです。逆ギレが多く自分の罪は一切認めません。最近は精神病を疑って…

回答12 + お礼5 HIT数 5254 あ+ あ-

匿名さん
18/01/24 09:13(更新日時)

父親が本当に嫌いです。逆ギレが多く自分の罪は一切認めません。最近は精神病を疑っています。

父親は病気をしていて働いてないので収入もなく家にいるか週に3回ほど病院に通っています。家にいるときは食べるか寝るかネット、テレビを見るしかしません。あとは家族のやることにケチをつけるだけです。

働いているのも家事をするのも母親なのに偉そうに自分の都合の悪いことがあると携帯を解約するぞとか今月は小遣いなんかやらないバイトでもしろとか偉そうなことばかり言っています。

この間までバイトは私が2年生になってからやれと言っていたのに言っていることが違うと口答えしたら怒鳴るか暴力でねじ伏せてきます。病気ですが体格も良く殴られるととても痛いです。

兄や母が何かやらかしても連帯責任なのか家族全員に八つ当たりをします。父親自身が何か失敗するとお前があの時〇〇したからとか人や物のせいにします。

どうすれば父親を怒らせずにうまくあしらえるでしょうか。それとやはり父親は精神病ですか?自分の罪を人や物のせいにして認めないとか自分が一番偉いとか思う精神病の名前と症状を教えてください。

No.2590981 18/01/20 14:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/01/20 14:59
お礼

>> 1 私はたぶん正常だと思います。

No.5 18/01/20 15:10
お礼

>> 3 大変ですね。 病気のせいで、思う様に出来ないもどかしさを家族に八つ当たりしてる感じを受けました。 私だったら、無視‥‥かな? 家族はど… いつもは形だけ父親を王様気分にさせといて父親がいない時だけ愚痴を言い合ったりしています。それくらいしか出来ることがありません。

No.7 18/01/20 15:13
お礼

>> 4 うちの父も似たような性格です。 ほんと悩ましいです。 もうね、関わらないのが1番。 と言っても関わらなきゃいけないんだけど、 な… 今までカウンセラーの人に相談してもそれは大変だったねと他人事のような感じで慰めの言葉をかけられるだけだったので共感していただいて嬉しいです。お互い大変ですが頑張りましょう。

No.8 18/01/20 15:15
お礼

>> 6 四人家族をお母さんだけで養って家事もしてるの?離婚したらいいのに できたらそうしたいのですが事情があって離婚できません。父親が早く死んでくれるのを待つしかないです。

No.10 18/01/20 15:34
お礼

>> 9 父親を嫌うと思春期なのねとか周りの人は分かってくれないのが本当に辛いので最近はあまり言わなくなりました。私も今度から信頼できる人に話してみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧