注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

おりものの事で困っています。 量が尋常じゃないんです。 今26歳ですが、3〜…

回答5 + お礼3 HIT数 557 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
18/02/09 19:21(更新日時)

おりものの事で困っています。
量が尋常じゃないんです。
今26歳ですが、3〜4年ほど前から量の事で気になっています。
友人に聞いても、その量はおかしいと言われました。
どれぐらいの量かといいますと、ズボンまでビショビショになって履き替えなければいけないほどの量です。
他からみたらまるでお漏らしです。
無色透明で、サラサラの液体です。
匂いはあまりありませんが、彼氏には「花の匂いがする」と言われています。
ローズや香料のフローラルといったような匂いではなく、生花のような匂いらしいです。(これは正常なのか??)
性病検査は受けましたが全て陰性で、異常はありませんでした。
毎日おりものが大量に出るわけではなく、月に何回か、どのタイミングで出るのかわかりませんが、時々出ます。
一番最近だと、昨日と今日出ました。
最終生理は1月31日〜2月5日です。
おりものシートを勧められましたが、生理でもないのに毎日いつくるかわからないおりものの為にナプキンを付けたくないと言うのがあり、使ってません。幸運な事に、外出先でおりものに困らされた事はまだありません。
私のように、おりものの量に悩んでる方いますか?そして、どうおりもの対策してますか?私は何か異常があるのでしょうか?
他に検査した方がいいものとかありますか?

No.2599828 18/02/09 11:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/09 11:34
匿名さん1 

心配でしたらもう一度婦人科にかかるでいいと思います。私もオリモノ生理前とか排卵日なんかは出ますね。オリモノシート使用してます。小さめのナプキンの時もあります。やっぱりズボンやスカート、パンツにシミができるのは恥ずかしいし嫌なので。花の香り、なんとなく分かります。女の匂いなんでしょうね。

No.2 18/02/09 11:41
お姉さん2 ( ♀ )

子宮体ガン、頸ガンの検査は受けられましたか?

No.3 18/02/09 12:23
匿名さん3 

婦人科で必ず診察うけて下さい。

何もなければ心配ないし、まだ若いからと過信したらダメですよ。

ここに相談しても解決にならないから先ず、病院です。

No.4 18/02/09 16:51
お礼

>> 1 心配でしたらもう一度婦人科にかかるでいいと思います。私もオリモノ生理前とか排卵日なんかは出ますね。オリモノシート使用してます。小さめのナプキ… やはり、再検査した方がよさそうですね。
ズボン(しかも冬用の分厚いスウェット)がビショビショになる程出ますか??
匂いの方は異常ではないみたいで安心しました。ありがとうございます。

No.5 18/02/09 16:55
お礼

>> 2 子宮体ガン、頸ガンの検査は受けられましたか? ガン検診は受けたことがないです。
年齢問わずなるみたいなので、一度検査した方がよさそうですね。
ありがとうございます。

No.6 18/02/09 16:57
お礼

>> 3 婦人科で必ず診察うけて下さい。 何もなければ心配ないし、まだ若いからと過信したらダメですよ。 ここに相談しても解決にならないから… そうですよね、若くてもかかる病気はあるので。
正常です、と言う人がいないので
病院で事情を話してもう一度検査してもらおうと思います。

No.7 18/02/09 17:13
匿名さん3 

そうですね。
検査して異常なかったら安心できますよ。

No.8 18/02/09 19:21
匿名さん8 

産婦人科に勤務しておりますが、子宮から膣は自浄作用の働きで、おりものを出して清潔に保っているんです。排卵日など多い時もありますが、量や色、臭いで異常を知らせるサインでもあります。
ストレスなども原因になりますし、
子宮膣部びらんになるとおりものが多くなるようです。子宮膣部びらんなら心配ないんですが、子宮頸がんが似た症状なので、産婦人科を受診して子宮頸がんの検診を受けられるといいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧