注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

辞めなきゃ良かった。 もう三年前になりますが、2年とちょっと働いていた会社、当…

回答8 + お礼6 HIT数 1151 あ+ あ-

匿名さん
18/02/17 22:52(更新日時)

辞めなきゃ良かった。
もう三年前になりますが、2年とちょっと働いていた会社、当時は仕事量がだんだん増え、プライベートの時間も少なく、身体への負担も大きかったため心身共に病んでしまい、退職してしまいました。
が、それからまるで自分に合う職場に出会えず、今はアルバイトをしています。
当時は辛かったけれど、今となっては身体の弱さを呪うばかりです。
身体が強ければ、心が強ければ。
当時の社内環境がどれだけ恵まれていたか、身にしみる毎日です。
無理だとは分かっていても、帰りたくて仕方がないです。
当時働いていた会社に戻りたくて仕方がない。
私の席なんてないのは分かっています。
あの時マイナスなことしか考えられずに辞めた自分を殴りに行きたいです。
おかげ様で、私の行く先はお先真っ暗です。
あの時、どれだけ恵まれていたか。
後悔してもしきれません。

皆さんはこういう経験、ありますか。
また、後悔ばかりの今を、どう生きたら良いですか。
アドバイス下さいますと幸いです。
よろしくお願い致します。

No.2602944 18/02/16 00:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 18/02/16 10:14
お礼

>> 1 うーん。ひょっとしたら、その会社の思い出を、美化してしまってませんかね? いま思えば社内環境も恵まれていたということですが、どっちみち… 美化しているんでしょうか、、

次のステージ、が未だ分からず、自信を持てないままずるずる生きてる感じがします。
辛くても、自分だけの仕事があったあの頃は本当に素敵でした。
後悔ばかりです。

プライベートな時間ができても結局同じでした。彼も趣味も出来ない。

メンタルクリニック…行けば、なにか変わりますかね、探していますが、中々良いクリニックが見つかりません。。

No.6 18/02/16 10:22
お礼

>> 2 そうでしょうか。 辞めた今だからこそそう思えるだけで、辞めたことは正解だったと思います。 自分はストレスで鬱になったことがあるんですが、当時… ありがとうございます

けれど、結局辞めて後悔の気持ちの方が強いです。
鬱状態に、結局なってしまっています、、

わたしはほんとうになんの取り柄もないな、と感じます。。

No.7 18/02/16 10:23
お礼

>> 3 一度退職した会社に戻るのは、ほぼ無理だから当時と似たような会社を探してみたら如何ですか? 探し続けましたが、見つからず、見つかっても受からず。
疲れてしまいました…

No.8 18/02/16 10:24
お礼

>> 4 私と人生が本当に一緒すぎて驚きです!! 私も最初はお先真っ暗っていう感じでした! 今は自分に合ってる職種はあるんですが、なかなか求人… ありがとうございます。。

No.11 18/02/16 12:06
お礼

>> 9 なかなかいい学びですよ、あなたは過去の職場で全てを学びきったのです、だから次に進む段階っていうだけ。 例示しますが、マンガ家に鳥山明さ… ありがとうございます、なんだかとてもたくさんのヒントをいただいた気がします。
いえ、いただきました。

頭脳派…なるほどですね。
例えといい、とてもわかりやすかったです。

私にとっての次のステージがなんなのかは、まだハッキリとは分かりませんが、少しずつさぐれたら良いなと、思いました。
本当にありがとうございます。
頑張ります。

No.12 18/02/16 12:10
お礼

>> 10 2さん、あなたのコメント引っかかる、あなたこそ「自分はいい加減に生きてきた上に心を病んでもうノーチャンスだ」って思い込んでませんか。 … 隣の芝生が青くみえる、、確かにです。
良くも悪くも、私はその概念にとらわれていたり、また周りからもそのように見られているのかもしれなかったです。
だからこそ生きづらかった…。

長所を心の中で反復して生きて行けたら…

ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧