注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

先日、歯科の定期検診で久々にレントゲンをとったところ、いきなり院長先生が表れ親知…

回答2 + お礼2 HIT数 611 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
18/02/17 01:36(更新日時)

先日、歯科の定期検診で久々にレントゲンをとったところ、いきなり院長先生が表れ親知らずが上は左右に下は右のみ歯茎の下に完全に埋まってて隣の歯を駄目にするから、大学病院で取ってもらってと診断書を渡されました。以前は顎関節症で大学病院に診断書を書いてもらい現在もかよってるためそのような流れになりました。大学病院で治療ってことは入院率高いですよね?更に、私は小顔だから親知らずが生えてこられないと説明されました。3つとも斜めに埋まってます。自覚症状じはありません。

No.2603371 18/02/17 00:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/17 00:47
匿名さん1 

もう、親知らずが奥歯を押してしまってる状態なのかもしれません。
入院まではいかないと思います。
麻酔をかけ、歯茎を切開するので時間かかりますし、終わったあとも痛いです。

No.2 18/02/17 00:59
お礼

>> 1 私なりに調べたら、持病があったりする人は難しいと知りました。全身麻酔て顎の骨を削りながらやる場合もあるそうです。持病があるので厄介で不安です。他の手術経験はあるので、口は一番痛いだろうと覚悟もしています。

No.3 18/02/17 01:19
匿名さん3 

私も主様と同じで、つい先日、歯茎の下に真横に埋まってる親知らずの口腔外科手術を勧められ、紹介状を書いてもらった者です。年齢も主様と同じく30代女です。

事の発端は、奥歯の歯茎に隙間ができ、そこから臭い汁とか出るので、もしや歯周病では…?と大変不安になり、久々に歯医者に行った事からです。

幸い、親知らずにはまだ悪さをされる前で、奥歯がダメになる可能性をはらんだまま生活するよりは失くした方がいいとの事で決意しましたが、もう不安で不安でしょうがないです。
私の場合、親知らずの内1本は先天性欠損の為、全部で3本の親知らずがありますが、2本はそこそこちゃんと生えてくれたので、この残りの1本の手術です。

自覚症状が無くとも、ゆくゆくは隣接する奥歯をダメにする可能性があるなら、やはり処置をした方がいいんだと思います。

お互い頑張りましょうね!すんごく不安で怖いですが。

No.4 18/02/17 01:36
お礼

>> 3 3さんも似た状況なんですね。私も左下は先天性欠損でありません。3つとも完全にやや深い位置にあるのは厄介です。しかも顎関節症で口が大きくあきません。奥歯に寄りかかってるため、これから先のトラブルを踏まえ診断に至りました。

一緒に頑張りましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧