注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

「人は顔より性格」だというのは嘘だと思いませんか?実体験をもとに話すと、私は「顔…

回答73 + お礼8 HIT数 8407 あ+ あ-

匿名さん
18/02/25 07:51(更新日時)

「人は顔より性格」だというのは嘘だと思いませんか?

実体験をもとに話すと、私は「顔は好みではないが性格が良いから」という理由でブサイクな女性とお付き合いをしたことがありますが、顔がブサイクだとキスをする気も起こらないし、甘えてきたりするのもうざったく感じてしまいました。またそういった女性は大抵男性経験が乏しいため、彼氏ができるとここぞとばかりに女の顔を見せてきます。そうして乙女にブサイクに好きだと言われたり甘えられたりすることが不愉快で我慢できず、3ヶ月と経たないうちに冷めてしまいました。

所詮「顔より性格」と言っている人は、ブスとしか付き合えない自分をなんとか正当化したくて、そういった綺麗事の言い訳をしているのだと思いました。

みなさんどう思いますか?

No.2604434 18/02/19 06:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 18/02/19 10:03
お礼

>> 4 そんな動機&やり方は実験になってないよねw 惚れた相手が顔はタイプじゃなかったが性格はいいのなら、顔より性格になるわけだし、 … あなたの日本語所々おかしいので正確に読み取れているかは不安ですが返信させていただきます。

勘違いされているようですが自分はこれまで美人な方とお付き合いしてきました。
それこそ顔に惚れて付き合ってきました。
もちろん性格を全く気にせず付き合っていたので我儘な方もいましたが、顔が美しければ別れようと思うことはありませんでした。
性格の短所を顔の長所が補っていたんです。

しかしブスはダメでした。
顔のブスさは性格の良さでは補えませんでした。
冷静に考えてみれば男友達に対して性格良くても、彼氏に対して性格良いとは限りませんもんね。
付き合っても変わらず性格が良く、なおかつ重すぎない女の子がいたらまた変わってくるかもしれません。
しかしそんな女の子いませんよね。

あなたの仰る通り好きになる相手は選べませんが、好きになるところは選べます。
私が言いたいのは性格で好きになろうとせず、顔で女性を好きになった方が結果的に幸せだということです。

No.9 18/02/19 10:07
お礼

>> 5 ブスでも体がよければ全然いける ブスでガリガリは無理 顔か体どっちかは必須だな それはまさに童貞の考えだと思います。
私も女性経験のない頃は「ちょっとブスな方がエロい」くらいに思っていました。
ですが実際にブスを相手にすると脱がせる気にもならないんです。
ブスが感じているあの顔、もう二度と見たくないです。

おそらくあなたは童貞だと思いますが、是非一度ブスとしてみてください。
甘い考えがすべて吹っ飛びますよ。

No.39 18/02/21 05:26
お礼

>> 19 ところで質問なのですが、主さんはイケメンなんですか? ブスとまではいかなくとも、別に顔が可愛いわけではないのにモテる人周りにたくさんい… イケメンだと言われる方です。
生田斗真に似ているとよく言われます。

私も愛嬌が良くて彼女を選んだのですが、それは女友達としては生理的にOKなだけで、彼女としてキスをしたりsexをする時は愛嬌が良くてもブスはブスでした。

やはり容姿が重要ですよね。

No.40 18/02/21 05:27
お礼

>> 22 21さんに同意です! 男も女も、若さが大事!若ければ何もしなくても見た目の劣化少ないからね! 若ければ劣化が少ないと仰いますが、ブスは元々劣化しているのです

No.42 18/02/21 05:29
お礼

>> 30 まぁ男性は、やっぱり「性格より顔」っていう側面はありますよね。 それは本能的にそうなんだと思います。 ただ、男女問わず、そもそも「顔… なるほど、そういう前提の元なのですね

それであれば私の言っていることは少しズレていますね、すみません。

No.44 18/02/21 05:32
お礼

>> 32 こういったら申し訳無いですがあなたは美人な彼女と結婚しようが 見飽きた。年取った。を理由に浮気するタイプだと思うけど? 自分の心… 確かに美人も見飽きるかもしれません。
ただそれで別れようとなるかは相手の性格次第です。

しかしブスは顔に生理的不快感を抱いた時点で別れるしかない。

そういった意味で性格が良くても顔がブスだとダメだという意味で言っています

No.45 18/02/21 05:35
お礼

>> 37 そりゃあ、女だって、ブオトコとイケメンどっちとセックスしたいかっていったら、もう答えは明らかでしょう。 もともとねー、結婚っていうのは… 自分はイケメンであると言われる方です。
美人からもアプローチを受けることが多いです。

そんな中でふと性格の良いブスとも付き合ってみようと思い付き合ったのです

No.46 18/02/21 05:37
お礼

>> 43 両方のバランスですね〜 私もそう思いました
美人でも性格が劣悪だと長くは続かないとは思います。
しかし今回性格の良いブスと付き合ってみて一つ思いました

「性格悪いけど美人だしもう少し付き合ってみるか〜」とはなるけど
「ブスだけど性格良いしもう少し付き合ってみるか〜」とはならないのです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧