注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

高校1年生です テスト真っ最中です 勉強しなきゃいけないのはわかっている…

回答4 + お礼4 HIT数 350 あ+ あ-

くるる( 16 b8YRCd )
18/02/23 21:14(更新日時)

高校1年生です
テスト真っ最中です

勉強しなきゃいけないのはわかっているのですがどうにも体は動きません
まずい状態なのに前までのように危機感がまったくわきません
前まではテスト中問題が分からない絶望感があったのですがそれすら無くなってしまいました
このままじゃ再考査、最悪留年です

危機感はわかないのにストレスはたまっているようで、自傷行為(?)が増えたように思います
腕を引っ掻き皮がめくれます
あとが残ります
リスカはなんだか気が引けるのでしませんが首絞めなどはしょっちゅうしてます
少しのことでイライラして、頭が痛くなります
軽く過呼吸を起こします
連日ボロボロ泣いています
なのに前までのようにスッキリしません
このままではいけない気がします
最悪自殺までいってしまうような気がします
どうすれば良いのでしょう
やはり精神科に行くべきでしょうか
教えてください

No.2606309 18/02/22 23:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 18/02/23 07:54
お礼

>> 1 自傷行為で調べてみてください 自分で自傷行為を止めれない ひどくなっているなら 迷わず病院へ なぜ勉強しないといけないか?将来のやり… そうですね…やりたくなくてもやらなきゃいけないことなんですよね
とりあえず勉強始めて、少しずつ目標決めてこうと思います
ありがとうございます

No.5 18/02/23 07:58
お礼

>> 2 くるるサン 初めまして。 身体をキズつけるのは、 🌟黄金に輝く美しいあなたの身体細胞と内在する魂があまりにもかわいそうです! ヤケクソに… ただペンを走らせればいい、確かにその通りですね
勉強、というからやる気が無くなるのかもしれません
頑張ってみます
ありがとうございます

No.7 18/02/23 21:12
お礼

>> 3 🚃電車乗り換え完了💦 自傷行為がしたくなったら、ぐっとガマンして、 YouTubeで 「スライブ」 で検索してみてください。 あなたが… ありがとうございます!!

No.8 18/02/23 21:14
お礼

>> 6 頑張ってください 学問の世界は素晴らしいです 無限の可能性があるのですから 若くてうらやましいです でも私もいまだに放送大学を受講す… 思えば高校は義務教育ではないのですよね…学べることに感謝、ですね
働きながらは大変そうですね…
頑張ってみます!ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧