注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

現在中学三年生で三月の初めに高校受験を控えているものです。 受験の事ももちろん不…

回答3 + お礼0 HIT数 443 あ+ あ-

匿名さん
18/02/27 10:11(更新日時)

現在中学三年生で三月の初めに高校受験を控えているものです。
受験の事ももちろん不安でいっぱいなのですが、私は正直学校生活の方に不安を抱えています。
理由は、今の中学生活は、陰口を言われる日々だったからです。(キモイ、といわれたり、先生に分からないように死ね、死ね、と囁かれたこと、通りがけにクソ、死ねと言われたりしました。)
花粉症、鼻炎に似た症状を持っていることも原因だと思いますが、私の容姿は万人受けしないらしく、容姿の事で言われます。(ですが一部羨ましがられるところがあるので褒められたりもします)ほぼ学年全員に言われていて、教員たちにもよくない視線や態度を取られたりしたこともあります。なので全く相談したことはないです。
又、もう一つ問題があって、これまで十年間、付きまとってくる人がいるということです。
その人は私とは同性で、自閉症を抱えているらしいです。小学校にも特別支援学級はありましたが、その人の親が入れさせなかった、という話だそうで、大声で泣きわめいて周りの子を巻き込んでいたところをよく見かけていました。
不運なことに、その人と通学路が同じで、仲良くなってしまいました。
もうだいぶん記憶が薄れて、何をされたか、したか忘れているのですが、楽しいという感情よりすぐ泣き出してしまいそうな、その人に押しつぶされているかのような辛い気持ちをした方が多いのが印象に残っています。一度、大きなトラブルをその人と起こしたことがあります。私から話しかけて、謝りました。そして、その人は「いいよ。私も悪かったし・・・・」といって、許してくれました。その後、馬鹿なことをしました。その人ともう関わらない方がよかったのに、仲良くなってしまいました。
しかも仲良くしているときにあの人は、許してくれたはずなのに、中傷を色んなひとに話しまわっていたのです。その中傷は、大袈裟にされていて、嘘にまみれたものでした。(このことは複数の人から教えてもらいました。)中学でも同じようにしていました。なので誤解をされていることが多いと思います。お気づきでしょうが、私は「思う」という言葉をよく使います。人見知りですし、幼稚園が一緒だった友達と長く続いているので、新しく友達を作ることに必要性を感じていませんでしたのであまり広く人とかかわっていません。だから、悪意が拡散しやすいのでしょう。
あの人とはこれからどうすれば良いのでしょうか。
一度、母に言われて、もうかかわるのはやめよう、といったことがあります。
絶交しよう、距離を置こう、といったことがあります。
でも、復縁してしまうことが何度もあります。
もう、あの人とのかかわりは断てないのでしょうか。
あの人の、中傷をする行為はやめさせることはできるのでしょうか。
もう一度、
あの人とはこれからどうすればよいのでしょうか。
どうか、助けてください。
私は幸せになりたいです。友達が欲しいです。本当の友達が欲しいです。
心が澄んだ状態で、思い切り笑い、泣いて、青春を謳歌したいです。
中傷により作られた、誤解されている私で高校生活を送りたくありません。
これからできるであろう、彼氏にも迷惑をかけてしまうのではないか、と心配です。

No.2607000 18/02/24 15:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/24 19:04
匿名さん1 

こんばんは
今高校受験を目前に大変な思いをされていること、文章からよく伝わってきます

勉強には集中できていらっしゃいますか?
そして主様の進学先の高校に同じ学校の子や、その自閉症の子は行きますでしょうか?

まず、同じ学校の子や自閉症の子と同じ高校でないのであれば、高校生活は全く新しい環境だと思って大丈夫ですよ
中学は嫌でも「卒業」してしまうのです
そして高校は嫌でも「入学」するのです

今は学校は学校で同じだろ〜〜と思われるかもしれませんが、中学と違い偏差値が似た人が集まりますので、やはり空気は変わります

なので、中学生活がだめだから高校生活まで暗くなる、青春ができないという事はないので安心して下さいね
そして、あとひと月というところまで主様はとても頑張っていますので、自分を褒めてあげてください
そして好きな事をして下さい

その自閉症の子に対してや自分への誹謗中傷は出来れば先生に相談した方がいいと思います。
そして戦う力が残っていたら、仲のいい、味方になってくれそうな友達と一緒に、その自閉症の子と戦って下さい。ひとりなら出来ないかもしれませんが、ふたりなら3人ならでたらめを言われた時に、きちんと否定出来ると思います。

おそらくみんな気づいてはいるのですよもしくは気づいている子も絶対にいるのですよ
悪い事をしている。自閉症の子が嘘を付いている。

幸い主様はかわいいので、主様から近づいてきてくれれば喜んで力になってくれるこいると思います

ここまで書きましたががんばらなくてもいいです^^ 卒業まで普通にしていていいです

ただ、高校生活は全く新しい場所

だから気にしなくて大丈夫ですよ

No.2 18/02/27 07:21
匿名さん2 

中傷してくるのはとにかく無視したいですね、色々な人と仲良くなるのがいいと思います

No.3 18/02/27 10:11
匿名さん3 

受験勉強で大変な上、友人問題をかかえ、本当によく頑張っていますね。
他の方も書いていらっしゃるように、高校は、全く別の場所です。その、自閉症の子と違う学校であれば、安心してよいですよ。新しい友人も必ずできます。
そして、その自閉症の子との関係ですが、絶ちましょう。
その子のご両親に相談、とも考えましたが、特別支援に入れない時点で、相談しても、聞き入れてくれる方ではないでしょう。
いるんですよね、そういう方。自分たちはそれでよいかもしれませんが、周りの子達がどれだけ大変なのか、全然わかっていない。
その子との関係は、しっかり絶ちましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧