注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

少し辛くなってここに書いています。 最近心が不安定です。 4年付き合い結…

回答5 + お礼0 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん
18/03/11 06:19(更新日時)

少し辛くなってここに書いています。

最近心が不安定です。
4年付き合い結婚を誓った彼氏突如振られ、それが原因で仕事も手につかなくなり、転勤になってその新しい部署の仕事が激務で仕事にしか生きれない状態。
周りはどんどん結婚やら子供やらで嬉しい報告をたくさん聞きます。
それを素直に喜べないぐらい心が腐り始めています。そうゆう話を聞くと無性に涙しか出てきません。

今の激務の状態で新しい人を見つけられるような体力も気力もなく、休日も仕事と休養に費やしています。

昔受験の時に強迫性障害の症状があり、治療はせずに時間が経ち、症状もなくなってきました。最近はその憂鬱な気持ちからか、また強迫性障害の症状がでてきてしまっています。辛いです。

こんな悩みを相談できる相手もいなく、ひとりでかかえています。

こんな私に一言いただけないでしょうか。少しお休みしたいです。。こんなこと言う私は弱くてだめなのでしょうか?

No.2612745 18/03/08 13:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/08 13:53
匿名さん1 

過ぎてしまったことは、どうしようも無いですよ!ただ無駄にするか無駄にしないかは、主さん次第です。将来どうなっていたいかです。ゆっくり焦らず昨日より今日ですね。精神的なことは、心療内科で相談してみては?転職は、考えられませんか?有休を取って海やら山へ行ってみるのも気分転換には、なると思います。人は、弱いですよ。主さんは、ダメなんかじゃないですよ。何か変えようと頑張ってるじゃないですか!僕は、そう思えました。

No.2 18/03/08 14:10
匿名さん2 

誰だって辛いことがあったら仕事が手につかなくなったり、周りのことを喜べなくなったりするんじゃないかと思います。更に心身のバランスが崩れたら辛いのは当たり前だと思います。だからあなたは弱くもだめでもないと思います。きっとあなたは今すごく不安なんだと思います。なので休める状況であるのなら休まれたらいいと思います。あなたは今心身が疲れて辛いのだから。

No.3 18/03/08 15:35
通行人3 

4年という長い期間付き合った彼からの裏切りは辛かったと思う。

かける言葉に困りますが、今負担になっているものの軽減と楽しめる趣味を見つける。

あとは強迫性障害が良くなってから、
恋愛という流れが良いのかなと思いました。

No.4 18/03/08 16:32
匿名さん4 ( ♂ )

強迫性障害は立派な精神病ですから、
先ずは精神科ないし心療内科を訪ねてください。

私も小さいころから強迫症でしたが、
30年前は小学生でしたから、
精神科とか心療内科とかよくわかりませんでした。

ずっと病気のまま大人になり、
20歳ぐらいのときに初めて心療内科を尋ねました。

今も通院していますが、仕事もできるようになり安定しています。

仕事、恋愛の前に、精神的な治療が最優先ですよ。

No.5 18/03/11 06:19
匿名さん5 

周りと比べる必要はないですし、その彼より素敵な人と今後で会える可能性が広がったはず

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧