注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

父についてです。父は周りには理解できない自論を立てて、「俺は死ぬ気になって働いて…

回答2 + お礼0 HIT数 166 あ+ あ-

匿名さん
18/03/22 15:33(更新日時)

父についてです。父は周りには理解できない自論を立てて、「俺は死ぬ気になって働いているんだ」などと罵声を浴びせてきます。わたしはどうにか父のことを理解しようと、「どういうこと?」と疑問を投げかけるのですが。「そういう態度が問題なんだ」の一点張りでさらにヒートアップします。一度切れると、わたしがどんな対応をしても怒ります。結果、父が何に怒っているのかもわからぬまま罵声を浴びせられることが続いています。
 親だから、子供だからという理由で、わたしの言葉を何一つ聞いてくれません。父曰く、こどもは親の言いなりになっていればいいそうです。冷静に話し合いをしようと提案しても、5分もせず、父は感情的になります。わたしはどうすればいいのでしょうか。父が曲がった古い考えを持っているということはわかっていますが、父とは争いたくないし、平和的解決をしたいです。

No.2619663 18/03/22 13:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/22 14:52
匿名さん1 

本人も何を言っているのか解ってないと思います
適当に相槌を打ちつつ話を聞いてあげてください

No.2 18/03/22 15:33
通行人2 

お父さんの心の叫びなのでしょう。
かなり病んでいますね。
あなたができることは、聞くことだけでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧