注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

閉店15分前に入店は迷惑ですか?先日、仕事帰りにショッピングモール内の下着屋さん…

回答55 + お礼0 HIT数 14400 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
18/04/01 23:58(更新日時)

閉店15分前に入店は迷惑ですか?
先日、仕事帰りにショッピングモール内の下着屋さんに寄って、気に入った商品があれば買いたいと思ったのですが、そこの20代前半〜半ばの女性店員さんに嫌な顔をされました。
「閉店●分前ですので!」
「試着されるのですか〜?」
「今着けているサイズと一緒なら大丈夫ですよ!」
「今度時間ある時に、改めて来店された方がいいですよ」

↑お客に対してこんな事は普通言わないと思いますが。。

私も30代前半で、いちいち怒るのも疲れますが…


下着屋さんの接客はこんな感じなのでしょうか?

No.2622124 18/03/27 17:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.51 18/04/01 13:17
匿名さん51 

全く迷惑じゃありませんー!

No.52 18/04/01 14:11
匿名 ( 20代 ♀ KraKCd )

そこまで言う店員も、ちょっとどうかと思いますよね。
閉店15分前からずっといて、閉店してるのに帰らない…とかならまだしも、
まだ閉店まで15分あるのに「また今度来た方が…」なんて。

私も、あるお店に入った時、
何時までやっているのか知らなくてフラッと入ったことがあります。
他にも商品を見ているお客さんが何人かいたけど、
店員はいらっしゃいませも言わず。
一部の照明も消して、片付けの作業に入っていました。

一瞬で、もう閉店間際なのかな?と思いお店を出てしまいました。
あとで調べたら、やっぱり閉店の10〜15分前くらいだったようです。



私もお店側だったら、「早く締める準備に入りたいから帰ってくれ〜〜」と思うかもしれませんが、露骨に態度に出されると悲しいですよね。

No.53 18/04/01 17:45
匿名さん53 

まだ15分あるんでしょ、店員の主さんに対する応対が良くないよね。バイトかなんかじゃないですか?
店員の接客態度はお店の顔だから、自分ならクレームいれるかもしれないな。

No.54 18/04/01 20:55
匿名さん54 

店員さんの態度も悪いけど、主さんも配慮が足りないと思います
スーバーで、ちょっとした物買うならいいけど、下着買うのに15分前じゃ無理じゃない?
15分前に入っても、レジを済ませて、閉店時間に外に出られるならいいと思いますけどね
しかも、ショッピングセンターでしょ?
下着屋さんだけの問題じゃないと思いますけど

No.55 18/04/01 23:58
通行人55 

下着の試着に15分以上かかるってどれだけ入りにくいものをどれだけ入りにくい所に入れてるんだろう…とか思っちゃうね。嫁が俺の下着を買うのはたった2分だ。
お店入っていつも履くパンツタイプのコーナー行ってサイズみてポンだ。
スーツ買うのもオーダーじゃないものなら脱いで着て足を決めてもらってまた着て終わるので15分もかかるかかからないかくらいかだし。
女性の下着には夢と希望以外にもいろんな余計なものが詰まってるんだろうね。
いや決してそれが悪いとは思ってません。
女性の買い物が時間かかるのがよくわかる話だよね。
だとしてもその店員さんのその言い方はないだろって思います。わざわざきてくれたお客さんにいう言葉じゃない。断るのがいいか悪いか、15分前に見に入ろうとするのが良いか悪いかの問題じゃないですよね。その店員の態度言葉がいいか悪いかの問題ですよ。今日はただ見て回って目星つけたいだけの話かもしれないんだから。
もう迷惑だってお客さんに言ってるようなものでしょ。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧