注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

24歳独身女性です結婚するまでに2股3股かけるのはなぜだめなのでしょうか若くても…

回答70 + お礼37 HIT数 6290 あ+ あ-

匿名さん
18/04/12 08:01(更新日時)

24歳独身女性です
結婚するまでに2股3股かけるのはなぜだめなのでしょうか
若くてもてるうちにたくさんの男性と知り合い 経験し
その中で選んでいきたいと思っています
1人づつ付き合っているとすぐに30過ぎたおばさんになり
モテなくなるのはわかっています
一番いい時に効率よく探す考えはいけない事でしょうか

No.2628363 18/04/09 09:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 18/04/10 11:39
匿名さん34 ( 110代 ♂ )

>49
褒めてるんですよ。
いいビジネスやってるね、って。

No.52 18/04/10 11:39
お礼

>> 36 何故ダメかって自分を大事にしていないからですよ。心も体も、見えないところで気づかないところで少しずつ傷ついているんです。 恋愛は効率良くな… 体が傷つく?
避妊もしてますし わけのわからない人とはしてませんよ
回数も新婚家庭のように多くしてません それでも体が傷つきますか?
心は今の所わかりません 後悔するのでしょうか
でもあなたもわからなかったんでしょう それは若い今は私もわからないのかもしれません
ご忠告はしっかりと受けます

No.53 18/04/10 11:40
お礼

>> 37 既に実践中なら、貫けば良いんじゃ? 勿論結果的に売れ残る可能性は全く消えないけどね(笑) 現代で売れ残ってるオバサンの中には、主みた… そうですね 残る人は残るんだから 自分の思うようにした方が後悔しそうにないです

No.54 18/04/10 11:41
お礼

>> 38 削除された回答 批判は抑えてください

No.55 18/04/10 11:42
お礼

>> 40 いいと思う。結婚は就活と同じ。行く先で運命決まります。ただ心は棄てないといけないよ。一発で出逢える人って羨ましいよ。 一発で決めれる人 すごいと思います 私も羨ましいと思います

No.56 18/04/10 11:46
匿名さん56 

子供を産まなかったら効率のいい結婚相手や二股しても私は賛成です。でも、結婚相手の条件を愛した人の子供は母親の条件に合わないと愛してくれないんじゃないかと毎日不安になるから。私は反対です(^^;。自分の子供に一生恨まれたり、子供が自殺するかなので面倒臭い事になると思います。

No.57 18/04/10 12:20
お礼

>> 41 さっきのレスで 最後にしようとしましたけど あなたのレスは スルー出来ないですね 賛同出来ない 自分の意見をレスしただけで … 熱くならないでくださいね
みんな自分の意見と違うと否定したり感情をあらわにしてますけど
落ち着いて話しましょう

なぜ気持ち悪いと思うんですか?
なんで 2股3股をそんなに嫌うんですか?
既婚者の不倫はだめなのは分かっています
なので結婚後はそう言う事はしません

選ぶ段階でも良くないですか
性格の不一致で別れる方
夜の生活の不一致?相性が悪くて別れる方
ギャンブルDVで別れる方
色々いるのでそう言うところが見たいです

不特定多数の人に抱かれる事もないです
コンドームなしではした事もないです
それでもだめでしょうか

No.58 18/04/10 12:22
お礼

>> 51 >49 褒めてるんですよ。 いいビジネスやってるね、って。 ビジネスですか?
お金もらったりはしてませんよ

No.59 18/04/10 12:24
お礼

>> 56 子供を産まなかったら効率のいい結婚相手や二股しても私は賛成です。でも、結婚相手の条件を愛した人の子供は母親の条件に合わないと愛してくれないん… ごめんなさい 意味がよくわかりません
子持ちの旦那さんとの再婚って事ですか?

No.60 18/04/10 12:39
匿名さん26 

なぜはっきり言わないんですか?

はっきり言えないということは、少なからず罪悪感があったり、はっきり言ったらフラれるとか思ったりしてるんじゃないんですか?

悪くないと自信持って思うなら言えばいいのに。

No.61 18/04/10 12:42
匿名さん27 ( 30代 ♀ )

再レス。

とにかく主さんが今を貫いて行く事に賛否両論あるものの、主さんが信じる道を進めばいいと思います。(皮肉ではありませんよ)

わざわざでも、このような場で質問されたのはリアルで批判されたか何かですか?

あと、先程のレスにも書きましたが、男性側も二股、三股してる可能性がある訳で、主さんの考えからいくと多分、それはお付き合いの段階であれば受け入れる事が可能だと思いますが、主さんはスッパリ浮気?を辞めれても、相手側も同じ意思かといったらそうではありません。
なのでその辺りはきちんと見極めた方がいいかと思います。

また、結婚相手に何らかの理想を追い求めるという事は、何か欠落、予期せぬ出来事があったときに完璧を求めるがあまり愛が冷める可能性も。

そういう意味では人間、完璧ではないので多少なりとも妥協は必要かと思います。

夫婦ですから、主さんが補える部分は補ってあげるくらいの気持ちでいてあげてほしいです。

スレの内容からズレてしまいましたが、いいお相手が見つかるといいですね!婚活頑張って!

No.62 18/04/10 12:47
お礼

>> 60 なぜはっきり言わないんですか? はっきり言えないということは、少なからず罪悪感があったり、はっきり言ったらフラれるとか思ったりしてるん… 全ての事をはっきり言うのは良くないと思いますよ
罪悪感では無くて私が逆の立場なら言われたくないからです
相手に2股かけられても上手にこなして欲しいからです
「2股かけてるけど良い 〇〇ちゃんの方が可愛いけど夜は〇〇ちゃんの方が上手い」
なんて言われたら嫌でしょう
だから私も言わないだけで 罪悪感はないですよ
フラれるのは気にしないです合わないだけだから長引くより早く終わった方がいいから
何でもかんでも全て話すのは良くないです

No.63 18/04/10 13:19
匿名さん63 

気持ち悪い。

No.65 18/04/10 15:09
お礼

>> 61 再レス。 とにかく主さんが今を貫いて行く事に賛否両論あるものの、主さんが信じる道を進めばいいと思います。(皮肉ではありませんよ) … 結婚が決まれば平和な家庭を築きたいと思っています
不倫など論外だと思っています
結婚後はどんな将来が待っているかわかりませんが
辛い事も一緒に乗り越えようと思っています
リアルでは友達でない知り合いに尻軽女見たいと言われたことはあります

No.66 18/04/10 15:11
匿名さん2 

効率的に優秀な結婚候補をGETって 結婚のグローバル化ですね

ですがグローバル化がもたらした日本の闇を貴方もご存知でしょう?

雪印から始まった偽装事件
彼らは 効率と自己の利益を第一に考え 心を忘れた者達の悲劇です

彼らの下げた禿げ頭を今も忘れることが出来ません

貴方はそれで本当に幸せになれるとお思いですか?

貴方もきっと彼らに 心の禿げ頭を下げる日がきっとくる

そう思いますよ!

No.67 18/04/10 16:42
匿名さん31 

31です。
お礼回答ありがとうございます。

初めてでこの人と決めたのは、なぜか?にお答えしますね。
小中高と共学でしたので、モテはしなくても異性とお付き合いする機会はそれなりにありました。でもなんか違うと思い(フラれたこともあったり!)一度も付き合うことなく、大学に入り、そして彼と出会いました。出会った瞬間に、あ!この人だ!と思いました。わたしの一目惚れです 笑
だから、言葉で説明するのは難しいですが、とにかくこの人だ!と思ったのです。わたしはラッキーだったのかもしれません。
お母さんには、もっと色んな男の人をみた方がいいんじゃない?と言われたことがあります。実際そうかもしれません。でも、今わたし達は、これからもずっと一緒に生きていきたいという気持ちがあるから結婚します。この先のことは分かりません。それは、どんなに人を選んだって同じことのように思います。

あなたの色々な回答をみて、素直な人だなと思いました。
あなたのやり方は、批判の方が多いかもしれませんが、きちんとお相手に配慮してお付き合いしているようですし、不誠実な人とは見受けられません。あなたは自分を信じて良いのではないでしょうか。考え方ややり方は人それぞれですからね。

二度目になりますが、素敵な人に出会えるといいですね!

長々と失礼しました。

No.68 18/04/10 16:52
お礼

>> 66 効率的に優秀な結婚候補をGETって 結婚のグローバル化ですね ですがグローバル化がもたらした日本の闇を貴方もご存知でしょう? … グローバル化ですか 外国人の彼を作って世界に飛び出す感じですか?
日本人が好きなのでよくわかりません
雪印はなんでしょうか 書き込まれるところをまちがえたのかな?

No.69 18/04/10 17:05
お礼

>> 67 31です。 お礼回答ありがとうございます。 初めてでこの人と決めたのは、なぜか?にお答えしますね。 小中高と共学でしたので、モテは… お返事ありがとうございます
やはり羨ましいです
私は行動的に見えながらも優柔不断なんだと思っています
この人とすぐに決めれず それはそう言う人と出会えてないのか
もっと良い人がいるかもしれないと思うと欲なのかもしれません
お母さんのもっと他の男性を見た方がいい の言葉にもブレる事なく
この人と決めれるには 羨ましいです
私の選び方は批判が多く軽い女と見られてます
見られても当然かもしれませんが 選べれる年齢 のうちは今のスタイルのままいきます
皆さんが言うようにそのうちバチが当たるかもしれませんが
3股で頑張ります

No.70 18/04/10 17:27
匿名さん70 

今後、ご家庭にはいられ子供、とくに娘を持った時、
娘さんが、複数の男性経験をしてから結婚したいの!と言ったら、
賛成できますか?
未来の我が子に堂々とした態度で臨める大人になりましょう。

No.71 18/04/10 17:41
匿名さん36 

36です。
質問してくれていたので答えますね。回数というのは同じパートナーとの回数ではありません。
例えば生涯3人としかしなかった人に比べて、9人と過去にした人は性病やそれ以外の病気になる確率は3倍になります。主さんの場合相手も不特定多数の人としているから確率はそれ以上ですよね。昨日まで大丈夫と思っていたパートナーが今日は性病をもってくるかもしれない。どれだけその人を信じていてもどんな相手としたかまでは主さんにはわかりません。避妊したからといってならないとは限りません。私もそうでしたよ。
クラミジアなんて症状はほとんどない、長い時間をかけて気づかないうちに不妊になるんです。更正して結婚して、子供を作ろうとしたときに。最悪ですよね。
最近は日本で梅毒がはやってますし気をつけるにこしたことはないです。
他にもたーくさんあります。
そうやって性病にかかるたびに子宮の若さというか元気さが衰えていきます。
私は今あなたの年に戻れるならもっとちゃんと一人の人に向き合いたいと思います。寂しさや愛を信じれなかった、でもそう相手にさせていたのは私自身だったこと、おしえてくれる人がいなかったこと、残念に思います。だからこそあなたに伝えておきたかったのです。

No.72 18/04/10 17:41
お礼

>> 70 今後、ご家庭にはいられ子供、とくに娘を持った時、 娘さんが、複数の男性経験をしてから結婚したいの!と言ったら、 賛成できますか? 未来… 真剣に複数の男性と経験してなら賛成です
ナンパされてその日になんて言うのは違いますよ

No.73 18/04/10 18:00
お礼

>> 71 36です。 質問してくれていたので答えますね。回数というのは同じパートナーとの回数ではありません。 例えば生涯3人としかしなかった人に比… 丁寧にありがとうございます
言われる通りコンドームが全ての病気を防いでくれるわけではないですから気をつけます
コンドームはいつも付けてますもしこれで病気にかかったのなら事故にあったと同じ思いです
事故を起こさないために車に乗らない
性病が怖いから結婚するまで関係を持たない
そんな事は出来ないししたくないので 最前の防御はしますし相手も選びます
私の経験人数は6人です
3股かけてますが全ての人を受け入れてるわけではないです
関係を持つ前にもしっかり選んでいます
最前ではないかもしれませんが私も自分の体は守ってるつもりです

その統計だと経験1人の方から見れば6倍危険ですがそれよりも避妊してるかの方が大切ではないですか?

No.74 18/04/10 19:47
匿名さん74 

若さだけが取り柄らしいから、お好きにどうぞ(笑)

No.75 18/04/10 20:54
2828 

主さんが、批判と思われるレスをしてくれる人ほど主さんのこと考えてくれてると思いますよ。

主さんは、今は若く選べる立場かもしれないけど、男性の正直な意見としては、処女かそれに近い女性が好きなんですよ。遊びの相手なら、三股してる女性が好かれますが、結婚相手となれば男性も、汚れのない女性を選びたがります。
主さんは、結婚したら浮気、不倫はしないと言ってますが、男性は、結婚しても、あわよくば浮気したがるものです。処女に近くて汚れの少ない女性を嫁にもらったら、大切にしようと浮気もしないかもしれませんが、自分以外に、他の男性としてきた女性を嫁にしたら、浮気もしたくなるのが男性だと思います。
主さんは、相手選べるようで、選択肢を自ら狭めているのかもしれません。三股してる女性を、喜んでもらってくれるのはモテナイ童貞か、冴えない中年男性くらいだと思います。

将来、売れ残りか、妥協するかの選択肢になるかもしれません。
よほどの美人とかなら、主さんのスタイル貫いても、そこそこ中身が男前な男性と結婚出来るかもしれないですが。

No.76 18/04/10 21:56
匿名さん26 

相手が『知りたくて』主さんに聞いてもはっきり言わずにはぐらかすんですよね。

はっきり言わないのであれば騙すとは言えなくても不誠実極まりないと思います。『相手のことを思って』みたいな言い方してるけど、結局は自分の都合のいいように大義名分振りかざしているだけ。

他の男がどんな人間か知りたくはなくても、主さんがどんな人間かは相手も知りたいと思いますよ。結婚する相手が貞操観念がしっかりしているか、すぐ股を開くかは。

No.77 18/04/10 22:24
2777 

主さんをかわいそうだと
思った。

自分を優柔不断かもしれない、と言いながら、より多くの異性の中から特別で生え抜きのパートナーを選ぶという難題を自らに課し、
既によくわからない状態になっている、そのことに気付きもせず、二股三股はそんなに悪いことですかって・・・

あのさ、
真っ当な頭で考えたら、すぐわかることを、わからないことが、一番の問題で、男の条件や好みやスペックは一切関係無い。
ようは、主自身に問題があるから、二股三股になるわけで、
そんなに悪いことですかって発想や、多くから選べばより良い旦那を選べるとか、勘違いも甚だしい事を思いつくわけ。

二股三股の善悪を問う前に、
まずは真っ当な頭と心を取り戻すこと。

でないと、幸せには程遠い人生だわ。

No.78 18/04/10 22:29
匿名さん78 

どうぞご自由に!
きっとアナタのアソコはガバガバでしょうね!結婚相手が現れた時に満足しないかも~

No.79 18/04/10 22:35
匿名さん79 

主さんがそういうスタンスならやはり類友な男しか寄ってこないでしょうね。
要はうまく結婚にこぎつけてもどちらかが浮気したり、不倫したりすると思います。
そういう性癖を許容できる男性で、主さんも自分だけじゃなく数人の中の1人というポジションで我慢できるならご自由に。
そういった男性と女性がくっ付いてくれれば被害者が一気に減りますから。
主さんが1人に絞れないなら、相手も似たような人しか寄ってきません。
ある意味、鑑ですからね。

No.80 18/04/10 22:47
通行人80 ( ♀ )

全レスは、読んでいませんが…

まず、大前提として婚活(主さんは恋愛相手ではなく伴侶探しが目的ですよね)の場合、条件重視派、恋愛結婚派に別れます。他にもあるかもしれませんが、愛情のない利害関係の結婚や、相手をよく知らないうちからのお見合い結婚、条件は悪いけど両思いでの結婚、時には駆け落ちなんかもあったりと、結婚に求めるものは、人それぞれ。自由で良いはずです。

また、結婚前に不特定多数と性経験があっても私は、構わないと思います。二股なんてしない、一途に恋愛してきた女性でも年齢重ねると二桁に達してしまう事だってあるし、私は処女崇拝寄り、経験が少ない女性が1番!なんて考えは女性を貶めるだけなので、好きではありません。何人と関係しようが、そこに気持ちがあっての行為であれば、女性はいつまでも清くて美しいです。

それで、主さん。
何事にもメリットとデメリットがあります。二股や三股ってそんなに悪いことですか?との質問ですが、デメリットのない物事なんて存在しません。

例えば、あなたの主張だと、
>1人づつ付き合っているとすぐに30過ぎたおばさんになりモテなくなるのはわかっています

↑とのことで、一人の人と付き合う場合のデメリットは、上記のようにタイムロスだと考えてるわけですよね?

私が二股や三股の場合に感じるデメリットですが

①二股三股と苦労の末に、この人だ!とやっと自分が心底求めていた理想の男性に出会うことができても、相手に三股していた事実を知られてしまえば、相手にフラれてしまう可能性が高い。また、もし婚約までこぎつけても最悪の場合破談になったり、結婚後に知られて信頼関係が崩壊し離婚に発展するケースもある。
(あなたからすれば、二股などは効率的な婚活法にすぎませんが、相手からしたらただの浮気であり、自分が本命なのかも浮気相手なのかも疑わしく、貞操観念の低い女性、信頼を裏切る行為であるとはんだんされる可能性が高い)

ごめんなさい、続きます。

No.81 18/04/10 23:07
お礼

>> 75 主さんが、批判と思われるレスをしてくれる人ほど主さんのこと考えてくれてると思いますよ。 主さんは、今は若く選べる立場かもしれないけど、… 批判的な言葉も私は受け入れていますよ
でもショジョかそれに近い子って どうやってわかるの?
まさか彼女に聞いたとかではないですよね
お付き合いしてる2人は私の最初の男性だと思っていますよ
私は言ってないけどそう思っています
あなたは処女かどうかはどこで見分けていますか?

No.82 18/04/10 23:11
お礼

>> 76 相手が『知りたくて』主さんに聞いてもはっきり言わずにはぐらかすんですよね。 はっきり言わないのであれば騙すとは言えなくても不誠実極まり… 不誠実ですか
嘘はついてないし 答えに困ると 少し俯いて困ってると勝手にいいように解釈してくれてるみたいで
それは男性の思い 希望だと思うので壊さないようにしてますよ

No.83 18/04/10 23:18
お礼

>> 77 主さんをかわいそうだと 思った。 自分を優柔不断かもしれない、と言いながら、より多くの異性の中から特別で生え抜きのパートナーを選ぶと… 少し難しい言い方ですね
また批判を受けるかもしれませんが 男性を食べ物と一緒に考えてませんからそのつもりで聞いてください
スーパーに行って野菜でもお魚でも選ぶ時 一番前にあるものを手に取り買いますか?
賢い主婦は大きさや鮮度、賞味期限など色々見て選ぶでしょう
それと同じだと思います
目に付いた1つをすぐに握りレジに行きこれください
そんな光景を見てかしこいとおもえるのかな?
決して男性と食べ物を同じと考えてませんよ 例えです

No.84 18/04/10 23:18
通行人80 ( ♀ )

②二股や三股を続けて、最終的に、果たして本当に一人の人間に絞れるのかどうか。
(主さんが、割り切り型の条件重視派なら一人に絞れるでしょう。例えば家柄、収入、外見、性格、価値観、体の相性、職業、など相手のスペックが全て!もしくは基準値に満たされたら結婚ということなら、見つかるはずです。(そういう好条件の相手に選ばれないといけませんが)

ですがそこに、「相手を愛せるか、相手からも愛されるかどうかの恋愛感情」も条件に加えるとなると、一人の人間に絞ることが難しくなるのではと思います。

というのも、心理学的には一人の人間に対して向き合った時間、労力、場合によっては金銭が多ければ多いほど、相手への愛情が増します。尽くせば尽くすほど、相手のことが大切になる。手塩にかけて苦労して育てた子供が可愛くて愛しくて堪らないのと同じで。子供のためなら、どんな苦労もするし、命がけで守る親も多いでしょう。

どんなカップルにも問題はありますし、完璧な人間などいませんが、恋愛期間中に一人の人間とじっくり向き合いながらお互いの欠点を補い合い、成長しながら問題や壁を一緒に乗り換えるという経験を積み重ねることで、信頼関係を育み、恋愛感情を愛情へと変化させることができます。(これが、一人の人間と貞操を誓う恋愛の最大のメリットです。)

ですが、二股や三股の婚活の場合、相手と何かしらの問題や壁にぶつかったり、気に入らない欠点を見つけてしまうと、相手とじっくり向き合う選択をするより、関係を切ることに走りがちかと思います。

また、自分の持てる時間や労力も無限にあるわけではないので、3人の男にそれぞれ労力が分散してしまい、結局のところどの相手とも本物の愛情関係には達せず、理想の相手が見つからないまま、どんどん男を切り崩していく。という結果に陥りそう。そして、本気で愛せる人と出会わないまま消去法で残った相手と結婚。というパターンの、これで良かったのか?というような結果が待ち受けていそうです。)

恋愛結婚派は、一人の人間と向き合い信頼関係を築き上げる婚活が最適。

条件重視派は、二股三股、時には交際中も結婚相談所やお見合いを並行するなど、とにかくたくさんのカードを捲る婚活が最適だと思います。

でも、主さんは、条件も恋愛もどちらも欲しい、となってるのなら、仰る通り優柔不断で結局嫁に行き遅れるかも。

No.85 18/04/10 23:20
お礼

>> 79 主さんがそういうスタンスならやはり類友な男しか寄ってこないでしょうね。 要はうまく結婚にこぎつけてもどちらかが浮気したり、不倫したりすると… あなたにとって被害者が一気に減るならいいことではないですか?

No.86 18/04/10 23:24
お礼

>> 84 ②二股や三股を続けて、最終的に、果たして本当に一人の人間に絞れるのかどうか。 (主さんが、割り切り型の条件重視派なら一人に絞れるでしょ… 長文ありがとうございます
しっかりとお答えしたいので明日の朝お返事します
遅いので寝ますね おやすみなさい

No.87 18/04/10 23:34
匿名さん87 

単純に疑問なんですが、主さんの交際相手の3人の内2人は彼女いるんですよね?でも主さんは『結婚したら自分だけを見てほしい』と。交際相手がどういうつもりで2股かけてるか知ってますか?主さんと同じように結婚したら1人に絞るつもりか、それとも常に複数の女性と付き合いたいのか。後者なら主さんと結婚しても浮気しそうですよね。だからそういう話をしないならどこで判断するんですか?

あと3人の内2人は彼女いるとのことですが、端からみると結局主さんはセフレとしか思われてないんだろうなと。はっきり言わなくてもお互い複数人と付き合ってるなら感づかれてはいそうですよね。その2人も内心主さんのことバカにしてて、結婚するとなると彼女を選ぶのだろうなと端からみると思うんですよね。結局主さんの選択肢は1つしかない可能性が高いのにどうして選択肢3つあると思えるんですか?

No.88 18/04/11 00:59
2828 

処女でなければならないとは言ってません。男性は、身も心も綺麗な女性が好きなんです。自分だけにしか股を開かない女性と付き合いたいと思ってます。付き合った女性には、自分だけを見ていてほしいと思うものです。
だから、男性の浮気は仕方ないけど、女性の浮気は、即別れに繋がったりします。男性でも、身も心も綺麗なパートナーなら、浮気しない努力をしようとします。
真剣に一人の男性だけ愛したけど、おばさんになって事情があって別れてしまったとしても、そういう女性は、またいい男性に巡りあえている方が多いと思います。

No.89 18/04/11 01:36
お師匠さん35 

どなたか書いてらしたらすみません。

主さんは、二股三股の意味を解ってますか。

同時に2人3人の男性と、肉体関係を持つ事なんです。

もしその事に身体が慣れてしまったら、

結婚してから旦那さんひとりでは持たなくなりますよ。

私の知人女性は、それで離婚しました。

主さんは、自分はそうならない、と思ってらっしゃるかも知れませんが、

生身のからだは、正直です、今はそう思ってらしても、

いざ結婚生活が何年かしたら、

他の男性と平気でそういう行為に走らないとは言い切れないと思いますが。

No.90 18/04/11 02:01
匿名さん30 

ごめんね。聞きたいのは、正しいと思ってるなら、なにを悩んでいるのかと思いまして。

誰かなんかいわれたの?

No.91 18/04/11 04:51
匿名さん91 

いいんでないかい?
基本的には、結婚する前から二股三股でいてもさ、結婚しても変わらんと
私は思うよ…
人間も動物ですから、そんなの本人のスキにすりゃいい。
^_^

No.92 18/04/11 04:52
匿名さん91 

↑これ、体験談ね。
あくまでも他人話ではなくて、私の体験談です(笑)

No.93 18/04/11 07:24
匿名さん93 

あなたみたいな人が選んだ相手は貴方と同じようなことしてる男だと爆笑。

不幸になって欲しいね!

No.94 18/04/11 08:34
276 

今現在3股していても、もっといい人がいるんじゃないかって思わない?
この3人の中で結婚相手を決めるの?

私は主人と18歳の時に出会って、第1印象から今まで出会った人と何かが違う。もしかしたら結婚するかも?って最初から思ったの。なぜかはよく分からないけれど。お互い一目惚れで恋愛して3年の交際を経て結婚したけれど、この人と結婚して良かった。幸せだし。他の男は全く眼中にないよ。今現在も。
あなたはまだこの人だ!っていう男性に巡り会っていないんじゃないかな?
この人と一緒なら頑張れるし、他から見て苦労してるって思えることも苦労とは思わないんだよね。
結婚したいほど素敵な男性に巡り会えたら3股したいなんて思えないはずなんだけどな。価値観の違いなのかな?

No.95 18/04/11 08:42
匿名さん95 ( 20代 ♀ )

別に悪いわけではないけど
気持ちの問題なんだと思うなぁ。

ちなみに

私の父親は複数の人と
付き合って見極めた方がいいっていうタイプ。

No.96 18/04/11 09:27
2796 

貴女の人生です。貴女がそうされたいと思ってらっしゃるのなら されたらいいじゃないですか(^_^)
貴女の返レスなどを読ませて頂き 賢い方だと感じました。貴方が二股三股される様に お付き合いされる彼氏さん達も結婚するまでは貴女以外の方と二股三股されるのは構わないとお互いを尊重されてるようですし、きちんと理にかなってらっしゃると思います。

No.97 18/04/11 09:47
匿名さん97 

別にいいと思いますよ。犯罪でもないし。特に女性はこどもを産む年齢という意味で現実問題、男性より時間に限りがありますし。
私もあなたと同じ考えで色んな人とお付き合いして、運命と思える男性と出逢い大恋愛の末結婚しました。
相手も私と同じようなタイプですが、お互い浮気するのがバカらしい、メリットがないと思えるほどピッタリの相手です。彼と出逢って10年浮気もしていませんし、そんな気も起きません。

まあ単純に、数が多いほど、自分にピッタリの相手に出逢う確率はあがりますしね。

No.98 18/04/11 09:55
匿名さん98 

相手も似たように二股三股してるならお互い様だから良いと思うが…
主の考えを知らないなら可哀想~
自分が正しいと思うなら、相手に伝えなきゃ可哀想だよ~
バレなきゃいい考えなら、言えないし知られたくないなら、罪悪感があるはず?
自分勝手でセフレ遊びならいいが、結婚相手(笑)を探すには二股三股して皆とセックスして判断してる女は願い下げ。いらない。1人に絞り本気になれないのかな~相手も主を遊び相手ぐらいしか思えないよ。
合わないなら振って次行けばいいじゃん!そんな惚れっぽいのか誰でもいいなら…行き遅れたおじさんなら早くに結婚してくれるかもよ?

No.99 18/04/11 12:24
匿名さん99 

こんにちは!
私は同じような考えでしたよ?
と言うか考えが幼かったのか
〇〇君もいいけど〇〇君もいいなと
でも今付き合わないと、順番には付き合えないしなぁ…とかそんな感じで
二股三股酷い時は五股なんてしてましたが。誰も真剣に好きになれませんでした。人と比べるとどうしてもここは〇〇のが良いな、ここは〇〇が良いなとなってしまいます。
主さんは頭良いんですね!
私はバカなので、誰とした会話か分からなくなったり、その頃携帯のメモリーが100件程しかなく…1つに2つ番号入れて名前も2つ入れたりしてたので…
どっちか、声でなんとなく分かるかな?ってぐらいで賭けでしたね!今より性能悪かったし携帯…プリペイドも持ってたけど…持ち歩くの面倒だし…無くすし…笑
そして今は結婚して子供も居て
普通に暮らしていますが
その効率化を図るにあたって
男性達があんまり住んでる所が遠いと効率悪いですよね?
私は範囲1時間ぐらいで会える所で
恋愛してました。
結婚した今もどこかでたまに元彼に会います。
気まずいです…そして旦那に貴方と結婚する前に3股してたのよ?なんて言えません。その相手がさっき会った人!なんて言えません。
言えないと言うのはそうゆう事なんでしょうね…

旦那の友達も元彼です。世間は狭いです。
私は運良く、主さんの何十倍の男性と身体の関係があったにもかかわらず、性病になる事もなく、不妊になる事も無かったですが…好きになりかけてる男性に軽
く見られたり、バレてキレられたり色々経験しました。その結果…結婚した今でも浮気を疑われてます。男の人もバカではないです。バレてないと思ってるのは主さんだけかもしれないですし、バレててもそれでも良いと言う男性は主さんと結婚しても浮気すると思います。
何処を主体に置くか分からないですが
完璧な男性などいないですよ?
年収あって、浮気もしない、性格も穏やかで見た目も良くってエッチの相性も良い、誰が見ても完璧!な男性は主さんを選ばないです。みんな無い物ねだり、妥協も大切です。

No.100 18/04/11 13:02
匿名さん56 

浮気するなら別れればいいのにと私は思います。別れたら浮気になりませんから。それを別れないのは何故ですか?主さんのその理由は結婚相手を見極めたいからですよね?別に付き合ってなくても見極められませんか?まず友達からじゃダメなんですか?友達なら何人作ってもいいと思います。付き合う前提じゃないと友達にもなってくれないと思ってるからですよね?主さんは自分に自信がないプライドが高い人なんですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧