注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

先月うつ病と診断されました。2月頃からいつもよりやたらイライラしたり、気分の浮き…

回答5 + お礼3 HIT数 454 あ+ あ-

匿名さん
18/04/13 10:14(更新日時)

先月うつ病と診断されました。2月頃からいつもよりやたらイライラしたり、気分の浮き沈みが激しかったりで体調を崩していました。3月半ば頃限界だった私は精神科を受診しうつ病と診断されました。まさか自分がなると思っていなかったしうつ病の人ってもっとつらいから私なんかはただの軽いうつ病だと思いましたが、精神的にもきつかった私はその事を上司に伝えました。仕事を1ヶ月休むという診断書をもらいましたが、「人が足りない、休んだって余計悪くなるだけ。自分の努力が必要」と言われ5日間だけお休みをもらいまた仕事に戻りました。
その後もなんとか乗り越えましたが3月末胃の調子が悪くなり、病院を受診。胃腸炎と言われましたがなかなかよくならないので4件病院を回り、胃カメラなどの検査もしてもらいましたが異常なし。それと同時に出勤しようとすると急に体調が悪くなったり、嘔吐いたり、何も悲しくないのに大泣きしたりと、情緒不安定すぎて迷惑をかけるばかりです。「前向きに頑張ろう」と言われ、分かってる、分かってると思いながら、でもなかなかそういうわけにも行かず、しまいには「みんなが通ってきた道。みんな同じ。私だって病院行ったらうつ病と診断されると思う。」と言われ何も言えなくなってしまいました。みんなも辛いのは分かってるんです。分かってるけどどうしても前向きになれなかったり、体調が悪くなってしまったりするんです。甘えかもしれませんが、誰にも頼れずにいます。こういった経験をされた方はどうやって乗り越えたのでしょう。教えて下さると嬉しいです。

No.2629786 18/04/12 11:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 18/04/12 20:46
お礼

>> 1 まず、甘えているとか、叱咤激励は無視しましょう。 ちょうど、新芽の出るこの時期は、交感神経、副交感神経のバランスを崩しやすく、うつ症状にな… 生きてるだけで良いという言葉嬉しかったです。まだこうなる前、私はマイペースだと人から言われてました。今では真面目だと言われます。気付かせてくれてありがとうございます。自分を取り戻したような気持ちになりました。自分らしくマイペースに。ありがとうございます

No.5 18/04/12 20:51
お礼

>> 2 鬱だけでなく自律神経の不調に繋がっているんだと思う。 特徴は検査しても異常がでないこと。このまま無理すると慢性化して もう治らなくなる危… そうですよね。療養してほしいその言葉だけで充分です。休んでいいって言ってくれる方がいて、自分にも味方がいるんだと安心しました。自分に尽くすことにします。ありがとうございます。

No.6 18/04/12 21:03
お礼

>> 3 主さんのお悩み読んでいたら、なんだか泣きそうになってしまいました。。。 つらいだろうなって。でも、おはなししたいこと(気づいてほしいこと)が… 読みながら泣いてしまいました。すごくつらい経験をされたんですね。今人の目をすごい気にして生きてることが本当につらいです。もっと自分に自信を持ちたい。今の仕事はとてもやりがいのある仕事です。ですがやりがいは感じていません。今は自分の生活のために仕事をしています。つらいですが、辞めるのは嫌なんです。自分に負けた気がして。今の自分は弱いと思っていました。でも思い返してみればいろんなことを乗り越えてきました。自分って強い、自分自身を大切にしなきゃと今は思っています。ゆっくり進んでみます。少し肩の荷がおりました。ありがとうございます。誰にも言えなかったこと、ここに相談してみてよかったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧