注目の話題
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって

現在、専業主婦をしています。子どももおらず働かなければと焦っています。 趣味の…

回答5 + お礼4 HIT数 603 あ+ あ-

匿名さん
18/04/23 19:54(更新日時)

現在、専業主婦をしています。子どももおらず働かなければと焦っています。
趣味のことはしつつも、ほぼ引きこもり状態です。
昔、保育士をしていたので戻りたいと思っています。
しかし対人恐怖症になってしまい人と話すと顔はひきつり震えます。このような状態で仕事ができるかと不安です。
まずは、食品工場など人とあまり話さない仕事からとも思い働いたこともあるのですが、工場の雰囲気が苦手で続きませんでした。
働くなら保育所という思いはあるのですが、怖くて応募できず…。
ご意見頂ければ嬉しいです。

No.2633541 18/04/20 11:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/04/20 12:34
経験者さん2 

人と関わらなくて済む、
工場のような仕事じゃないものは、
いくらでもあるよ。
在宅で何かやればいいじゃない。
詐欺には気をつけて。
仕事やるから、その前に金よこせ的なのはダメ。
焦ることはないよ、。

No.3 18/04/20 14:29
匿名さん3 

保育士以外のアルバイトやパートの仕事を

少しリハビリ的に始めてもよいのではと思います

No.4 18/04/20 14:39
通行人4 ( ♀ )

保育士じゃなくても、例えば幼児教室の受付とか、何となく子供と接する仕事を、試してみてもいいかも。

No.5 18/04/20 18:08
通行人5 

保育士のアルバイトってないのですか❔
そういう職を探してるのなら、ハローワークで聞いてみたらどうですか❔☺

No.6 18/04/23 19:45
お礼

>> 2 人と関わらなくて済む、 工場のような仕事じゃないものは、 いくらでもあるよ。 在宅で何かやればいいじゃない。 詐欺には気をつけて。 … ご意見ありがとうございます。
視野が狭くなっていたのかなと思いました!焦らず、在宅なども視野にいれて選んでみようと思います。

No.7 18/04/23 19:46
お礼

>> 3 保育士以外のアルバイトやパートの仕事を 少しリハビリ的に始めてもよいのではと思います ご意見ありがとうございます。
徐々にできるものを探してみようと思います。
少し焦りすぎていたのかなと思いました。

No.8 18/04/23 19:49
お礼

>> 5 保育士のアルバイトってないのですか❔ そういう職を探してるのなら、ハローワークで聞いてみたらどうですか❔☺ ご意見ありがとうございます。
早朝保育、延長保育など短時間でできるアルバイトもあるみたいです!
そちらも視野にいれてみたいと思います。

No.9 18/04/23 19:51
お礼

>> 4 保育士じゃなくても、例えば幼児教室の受付とか、何となく子供と接する仕事を、試してみてもいいかも。 ご意見ありがとうございます。
確かに、子どもと関わることができる仕事は他にもあるのに、子ども=保育所という思考でした。
少しでも関わりがありそうな仕事も探してみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧