注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

離婚するの…簡単ではないですよね? 子供の気持ち…関係なしに、親の都合で別れる…

回答22 + お礼8 HIT数 2548 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
18/05/15 17:05(更新日時)

離婚するの…簡単ではないですよね?
子供の気持ち…関係なしに、親の都合で別れることってアリですか?
一番上の子は高校卒業してます。あと、中学生と小学生の子がいます。

携帯の中だけやでと~色んな人とやりとりする旦那を…私が信じきれず…それに旦那が耐えれず、別れたいと言われました。

子供は俺が見るから、
黙って出ていけと…。

そんな簡単に、子供らと離れれません。

今は、会話もなく…家政婦状態です。

子供らも、小さくないので…察してるかも。

子供に言うべきか…迷ってます。

別れたくはないけど…旦那の意志は固く…他をみてる感じです。

思いきるしかないですか?💦

No.2642103 18/05/07 22:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/05/08 05:22
お礼

ありがとうございます。
涙でそぉです。
中学生と小学生…まだまだ手~かかります。放って出ていくなんて…どぉしてもできないです。

今まで…家のことも、子供らのことも、旦那の身の回りのことも、全部、こっち任せで、旦那は何もせずの人。
毎晩帰りも遅いし…、
子供放ったらかしになるのは明らか。

話さず~終わりにはできないです。
嫌がられても…話してみます。

No.5 18/05/10 12:36
お礼

>> 4
ありがとうございます。

旦那は、自分が悪いとは思っておらず、信じきれなかった私が全て悪いと。
携帯でのやりとりだけで…その人らと会ったり、浮気したりはないと言う旦那の言葉を信じきれなかった自分がバカだったと…後悔ばかりです。

今は…会話もなく、話し合うことも出来ず、どおしたら良いのか…考える毎日です。子供らにも…こんなままでは悲しい思いさせるばかりです。

専業主婦でいたので…仕事、探さなきゃとは思うのですが、なかなか踏み切れずにいます。

強くなりたいです。

No.8 18/05/10 13:42
お礼

>> 6 ご主人の方に非があると思うけどね。 子供さんと離れたくないならいっそ 割り切って離婚して住み込みの家政婦として家に居続けるとか…。… ありがとうございます。

まだ…居続けています。
家政婦状態です。

子供と一緒に居るには…このままでも…と思ったりもしますが…
旦那はもぉ、次を見てる感じで…
そんな姿を見てるのも…辛いです。

せめて…話し合って、子供らに良い様にしたいです。

No.9 18/05/10 14:08
お礼

>> 7 思いきるしかないですか? というのが出ていくしかないですか?という質問なら、別にそれだけしかないって事はないです。 親の都合だけで別れ… 厳しいお言葉…ありがとうございます。

おっしゃる通りで…心が痛いです。

何度も同じように旦那を責め、自分も変わらなきゃ…と考えては、また同じことの繰り返し。
次から次へとする旦那が悪いという思いばかりが先に出て…自分も変わらなきゃという努力は続いてなかったと思います。

子供らに辛い思いはさせたくないと思いながら…今もぉすでに、嫌な思いをさせてしまってます。

子供も…親の様子、理解できる年齢であるので、いつまでも話さずにいるのでなく、子供とも向き合っていかなければ…と。

でも、どっかで…話し合ってやり直せるなら…と思ってしまってる自分も。
…甘いですよね。

No.14 18/05/10 18:01
お礼

すいません…。
色んな思いを聞かせていただいて、ありがとうございます。

なるべく子供には言いたくない気持ちもあり、その前に旦那と話し合いたい思いがあるのですが…
旦那は、もぉ気持ちが切れたから何言っても無理の一点張りで…子供のことも、今後のことも、何も話そうとはしてくれません。

私達の会話もない感じを見て、子供たちも、何かしら思い感じているのではないかと…。
嫌な思いをさせてしまってます。
上の子たちだけにでも…言うべきなのか、ほんとに悩んでます。

自分も変えていく姿を見せながら、様子を見て…
旦那と話しできるよう…努力してみます。

No.16 18/05/11 08:44
お礼

>> 15 ありがとうございます。

やり直せるなら…もぉ一度、気持ち入れ替えてやっていきたい…
でも、旦那の考えはなかなか変わりません。

子供たちの気持ちは…関係ない感じで。

旦那は、朝も早いし、帰りも遅い。
子供のこと…見れる時間はなかなかないと思います。
中学生にもなれば、自分のことは自分で出来るのかもしれませんが…
下の子はまだ五年生です。
まだまだ…自分達だけでというのは難しいかと。放って出てくなんてできません。

世話してくれる人…見つけるで!とまで…勢いで言ったのかはわかりませんが…言われました。

なかなか~話しだせずにはいますが…旦那の様子見ながら、少しずつでも、話していけたらなと思います。

No.20 18/05/11 12:34
お礼

>> 17 主さんには無理だよ。 主さんは無職でずっと家事をして生きていくのが合ってますよ。 人には向き不向きがあります。 主さんのような人は… 鋭いご指摘…ありがとうございます。
言われる通りです。

仕事探さないと…と思いながらも、
なかなか、行動出来ずにいます。

色々考えるだけでなく…ちゃんと行動しないと…ですね。

No.22 18/05/11 12:55
お礼

>> 19 ご主人は、きちんとお金は入れてくれていて、DVもないんですよね?だったら、私なら出て行かず、仮面夫婦を続けます。旦那には期待しません。好きな… 力強いお返事…ありがとうございます。

DVとかはありません。

お金の心配は…大です。
今の状況になってからまだ、お給料日がきてないので…どぉなるか。
今までのよぉに、渡してもらえるかわかりません。

今まで旦那は…自分のお小遣いだけぬいて、あとは全部渡してくれてました。

子供らと一緒に居れるだけでいいと気持ち切り替えて…自分でもちゃんと出来るよぉに、早く仕事探さないと!と改めて考えさせられました。
頑張って仕事探します。
ほんと、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧