注目の話題
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました

将来の家庭での生活が不安になってきました。 父も母も共に年金をもらっていま…

回答5 + お礼5 HIT数 505 あ+ あ-

匿名さん
18/05/13 11:00(更新日時)

将来の家庭での生活が不安になってきました。

父も母も共に年金をもらっています。私は月給11万(地方住まいなので、これでも給料高いほう)

しかし、それだけでは生活出来るワケがありません。

兄がいますが、兄は月給7万から8万。そして、『超』のつくお人好しで、職場の若者に金を貸しています。ペットのネコのドライフード(980円くらい)を全種類(4種)を
月3回。

しかも、ゲーム中毒で、なんでも「~ながらゲーム」3DSでゲームしながらPSVITAでネットをみて。3DSが壊れたらしいですがもちろん、修理費用なし。
さらに、やりたい新作ゲームがでたら、予約して買っているし……。
これで、3DS壊れたからPSVITAだけやるんだろうなーっと思っていたら、PSPを出してきて、PSPやりながらPSVITAでネットをみて。それに飽きたらず「テレビみながらゲーム&ネット」
なので、生活費なんぞ入れられる訳もありません。

なんか言えばすぐキレるし……。
仕事あるない関係なしに夜中まで起きて、「イライラする、しゃべるな」っていってくるし……。


…………現実をみてほしい。
両親だっていつまでいるかわかんないんだからさ‼
両親いなくなっなら、税金とかの請求全部貴方宛でくることになるんですけど?
私だけで払えと?

そうなったら、私、死選ぶよ?


18/05/12 12:36 追記
順序だてが下手くそで、すみません

No.2644290 18/05/12 12:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/12 12:36
匿名さん1 

お人好しで短期ですねケチ、それってちぐはぐな、表現両親が健在で困ってない限り気持ちは変わらない保険とか入ってるのかな?持ち家なら固定資産税とか、修繕費とか掛かるよね、大変なのはこれからだよね😭

No.2 18/05/12 15:45
お礼

>> 1 最低限の払えそうな保険に家族全員加入はしてます。

家は両親が結婚したときに建てたものなので、国定資産税などがあるのかどうかはわかりません。

そういうことを考えるともっと、不安になってきました😢⤵

No.3 18/05/12 15:52
匿名さん3 

月給11万で高いほうって
いつの時代のどんな地方なんですか??
お兄さんほっといて家出たら??

No.5 18/05/12 16:08
お礼

>> 3 月給11万で高いほうって いつの時代のどんな地方なんですか?? お兄さんほっといて家出たら?? 最低賃金が低い県があるってあなたは知ってます?

知らないなら、書かないでください。

出ていくなら、とっくに出ていってます。
出ていけないからこんなくだらないこと書いたんですけどね?

No.6 18/05/12 16:13
匿名さん3 

うちも田舎で最低時給安い所にすんでますが、
月給11万で給料高い方とは言えないと思うけど…
なぜ家を出れないの?

No.7 18/05/12 17:17
お礼

>> 6 私より最低賃金が多少高いとこにお住まいのようですね。

私の県では、時給10万もくれば高いんですよ。なんせ最低賃金順位が最下位に近いですからね。
最低賃金674円ですから。

家を出ない理由については、
1、両親が年金で暮らしていくのはあきらかに無理だからです。両親暮らせないとわかっていながらあなたは見殺しにしますか?

2、賃金やっすい県なのに賃貸アパートの家賃が高すぎること

3、地方で人口が少ないのに光熱費が高い

No.8 18/05/12 17:50
匿名さん3 

大変ですね…

ちょっと気になって調べてみたけど
平成29年度での最低時給は715円でしたよ。

仮にあなたが言ってる時給でも
11万だと平均的な金額であって
高額ではないですよ。

色々事情もあるようですので、
補助金制度等も調べてみて
ご家族で話し合うほかないですね…

No.10 18/05/13 04:15
匿名さん3 

なぜ回答消したのですか??
一応ざっと目を通したので
後からゆっくりお返事しようと思っていました。

結局計画性がないですよね??
そして、向上心もない。
今のままじゃ何にも解決しないし、
何にも変わりませんよ。

現実逃避してるのはあなたも同じです。

たまに愚痴を言うのも大事な事ですが、
あれこれ言い訳ばかりせずに
頑張ってくださいね!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧