注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

私は今医療系の3年制専門学校の3年です。今臨地実習の最中です。 2年の頃から職…

回答4 + お礼4 HIT数 422 あ+ あ-

れもん( 21 ♀ EOoSCd )
18/05/19 18:40(更新日時)

私は今医療系の3年制専門学校の3年です。今臨地実習の最中です。
2年の頃から職業に対して興味をなくしはじめて、それでも臨地実習に行って実際に目で見たらまた興味を持つのではないかと思って頑張ってきました。
しかし臨地実習に行ってもますます合わないと思い始め、なんとか1ヶ月続けたのですが、毎日家で泣いて、病院でも涙が出そうになって昼休みにトイレで泣いてしまう状況になってしまい、昨日母に学校を辞めたいと言いました。母はあと半年くらいだから国試に受からなくてもいいから卒業はして欲しいと言いました。
私も自分ではここで辞めたらもったいないと思うのですが、またあの臨地実習に行かなければならないと思うと涙が止まりません。
辞めてもしたい事があるわけでもなく、就職出来るのか不安で辞めるか辞めないか悩んでいます。
今日担任の先生と話してきましたが、国家資格をとって卒業して、それから別の道に進むかどうか考えるのがいいんじゃないかなと言っていました。
とりあえず今週の臨地実習は休んで母とよく話してどうするか教えてほしいという事で話は終わりました。
考えても考えても答えはなかなか出ず、どうしたらいいかわからなくなりました。続けるにしても臨地実習がまだあと3ヶ月もあるため憂鬱です。
自分が意思が弱く、自分勝手だと思うのが嫌でたまりません。
自分で決める事だとは思うのですが、皆さんの意見が聞きたいです。
文章がおかしくてすみません。

No.2646127 18/05/15 20:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/15 20:33
通行人1 

臨地実習の嫌な理由を書き出してみて、いい部分も書き出してみる。
それでご家族と一緒に考えてみたらどうでしょう?

No.2 18/05/15 20:58
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
確かに夜家で泣いている時に、ただ行きたくないという思いで、何が嫌なのか明確な理由がありませんでした。嫌な理由を一度書き出して母と一緒に解決法がないか話してみます。

No.3 18/05/15 21:09
匿名さん3 

自分も似たような経験をしました。
自分の場合は医療系三年制専門学校の二年の夏の時に二回目の留年が確定したのでその次の年の二月に中退しました。
そのときとりあえず休学して半年自分のこれからについて考える期間に費やしました。
今は他の専門学校を卒業してこの春就職しました。
医療系は勉強も実習もキツいから嫌になる気持ちもよく分かります。

No.4 18/05/15 21:36
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
今は臨地実習のつらさが自分の精神的な弱さに追い打ちをかけているような感じがするので、臨地実習を引き続き行って終わった後にどうするかを考えようと思います。

No.5 18/05/16 12:23
匿名さん5 

あと3ヶ月、主さんにとって長い時間かもしれないけど、ここで辞めてしまうと今までの頑張りが無になって、今以上に苦しみ、後悔することにならないかな?

  • << 7 回答ありがとうございます。 考えた結果、国試まで頑張ることにしました。
  • << 8 回答ありがとうございます。 考えた結果、周りからも支えられてここまで来れたので国試まで頑張ろうと思います。

No.6 18/05/18 10:51
匿名さん6 

3か月もあるのは憂鬱だと思いますが、とにかく国家資格だけ取ってしまうのが一番いいかも

No.7 18/05/18 18:15
お礼

>> 5 あと3ヶ月、主さんにとって長い時間かもしれないけど、ここで辞めてしまうと今までの頑張りが無になって、今以上に苦しみ、後悔することにならないか… 回答ありがとうございます。
考えた結果、国試まで頑張ることにしました。

No.8 18/05/19 18:40
お礼

>> 5 あと3ヶ月、主さんにとって長い時間かもしれないけど、ここで辞めてしまうと今までの頑張りが無になって、今以上に苦しみ、後悔することにならないか… 回答ありがとうございます。
考えた結果、周りからも支えられてここまで来れたので国試まで頑張ろうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧