注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

婚約破棄をしてしまいました。 6年付き合った相手にメールでのみ、「大好…

回答9 + お礼9 HIT数 1335 あ+ あ-

匿名さん
18/05/21 23:03(更新日時)

婚約破棄をしてしまいました。

6年付き合った相手にメールでのみ、「大好きだけどこれ以上は迷惑をかけてしまうから別れよう」

と言ってしまいました。
理由は母の体調が心身共に悪く、倒れ込んでしまったため、ひとり親なので心配で結婚して家を出ることにためらいがあったためです。早く結婚したい彼を、ただでさえプロポーズから半年ほど待たせていたので、これ以上待たせるのはいけないと罪悪感もありました。

しばらく母親の事が心配でパニックになってしまいましたが一週間ほど経ち冷静になると、別れを切り出してしまったことを激しく後悔し、謝罪の連絡ともう一度やり直したい旨わ伝えましたが答えはNOでした。

理由が何にせよ別れようと言った時点で終わりだから、お幸せに。と言われそのまま本当に終わってしまいました。

あれから二ヶ月、毎日泣いて後悔しています、なかなか立ち直れそうにありません。
何かアドバイス頂けたらと思います。

彼には最後、婚約破棄した罪は重いと言われ、その日以来深く反省する日々です。

プロポーズは口約束のみで指輪、顔合わせや結納、式の準備などはまだ行っておりませんでしたが、彼には自分の家族も私の事を一切信用していないと言われました。

No.2648656 18/05/20 19:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 18/05/20 19:26
お礼

>> 1 私も介護で結婚を諦めた人間なので、 主さんの背景については同情申し上げますが、 六年間も交際したお別れがメール一本・・・。 時代なのか… そうですよね。

本当に浅はかだったと反省しています。
後悔しても仕切れないです。

No.5 18/05/20 19:27
お礼

>> 2 諦める以外ないです いま諦めようと必死になっています。

時間はかかりそうですが

No.6 18/05/20 19:28
お礼

>> 3 覆水盆に返らず 本来なら、母親を安心させる為に、 少しでも早く結婚して、孫の顔を見せていたら、元気になってくれたかも… 病気の母親… ありがとうございます。

まさしくそうだと思います。
母親も私が家を出る事をとても寂しがっていたので余計に親離れできませんでした。

愛想をつかされました。

No.9 18/05/21 12:30
お礼

>> 3 覆水盆に返らず 本来なら、母親を安心させる為に、 少しでも早く結婚して、孫の顔を見せていたら、元気になってくれたかも… 病気の母親… そうですね。ほんとうに覆水盆に返らずです。

No.10 18/05/21 12:33
お礼

>> 8 自分で「口約束だけだった」と分かっていながら、敢えて「婚約破棄」という、目につく言葉を使いたがる感じですか? 自己陶酔型? スレを見… 自己陶酔しているつもりはなかったのですが、、

わたしが引き金で、愛想つかされる事をしてしまいました。

以前から衝突するとすぐ向こうから別れようと言われていました。

なのでいずれそうなる運命だったのかもしれません。

No.13 18/05/21 16:50
お礼

>> 12 ありがとうございます。

本当にその通りだと思います。

不安定になったとしても、感情にまかせて別れるなんて言ったのは酷すぎました。

事情をよく知っている共通の友人にも、同じような事を言われました。

あんたが悪いことは大前提として、仮にも結婚を考えている相手に話もロクに聞いてくれないなんて容赦ないね、という事でした。

相手にも甘えていたのも確かです。
遅かれ早かれこうなる運命だと思って前へ進みます。

No.14 18/05/21 16:50
お礼

>> 12 なるようになっただけですし、むしろそれで良かったと思います。 今は悲しいでしょうが… “何かあった時にどうするか”“何かあった時に許… ありがとうございます。

本当にその通りだと思います。

不安定になったとしても、感情にまかせて別れるなんて言ったのは酷すぎました。

事情をよく知っている共通の友人にも、同じような事を言われました。

あんたが悪いことは大前提として、仮にも結婚を考えている相手に話もロクに聞いてくれないなんて容赦ないね、という事でした。

相手にも甘えていたのも確かです。
遅かれ早かれこうなる運命だと思って前へ進みます。

No.16 18/05/21 20:29
お礼

>> 15 お優しい御言葉ありがとうございます。

何かあったときにどうするか、相手を許せるのかでその人の真価がわかる、

という言葉すごくストンと心に響きました。

実は以前にもケンカし衝突する事があればすぐ向こうから別れを切り出され、どんなに頼んでも話し合いにも応じてくれない事が数回ありました。

本当に縁がある人と巡り会えたらいいなと思います。

No.18 18/05/21 23:03
お礼

>> 17 ありがとうございます。

相手には何度も事情を説明して話はしてきたつもりでした。

父が数年前に急死したのがトラウマで、どうしても体調が悪い母を一人置いていく事ができず、自分だけ幸せなってはいけないと思っていました。

私の事情は関係なく彼を苦しめてきたのは事実で、酷いことをしてきたんだと、本当に反省と後悔の日々です。

もう少し考えてみて、やはり彼しかいないと思うのであればもう一度気持ちを伝えてみようと思います、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧