注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

自分に自信が持てません。 20代女です。 私は3人兄弟で、また近くにいる2人…

回答3 + お礼2 HIT数 483 あ+ あ-

匿名さん
18/05/26 10:35(更新日時)

自分に自信が持てません。
20代女です。
私は3人兄弟で、また近くにいる2人の親戚が年も家も近く家族みたいに仲が良く、まるで5人兄弟のようによく一緒にいます。

わたしを抜いた4人は、地元でもちょっと有名になるくらい美男美少女です。
親戚の一番上はイケメンで、二番目は顔が一番整っていて可愛くて、私の妹はスタイルがよくて美人で弟も整っていてとにかくモテます。

でも、わたしだけ一人決して綺麗ではありません。
実は私だけ兄弟の中で父親が違っていて(母の連れ子で、私が赤ん坊の時今の父と再婚して妹と弟が生まれました。)私は父親似のようです。

父親と血が繋がっていないことは大人になってから知り、わたしだけ一人なんか違うなあとずっと思っていたので、どこか納得しました。

ずっとずっと、劣等感を感じて生きてきました。
しかし、誰にも相談できませんでした。
自分だけ不細工で、、と誰かに話すのが恥ずかしかったからです。

ですが、この前彼氏にこの話をしました。
彼氏もわたしの兄弟たちを知っています。

「わたしと(二番目)、どっちが可愛いと思う?」
と、ずっと悩んでいたということを話してから、聞きました。

すると彼は、
「たしかに、顔は(二番目)の方が可愛いと思うよ。でも俺はお前が好きだからさ」
それでいいじゃん。みたいに言われました。

あ、やっぱり、彼氏もそう思ってるんだ。
と思いました。
嘘でも、一番だよ と言って欲しくて期待していたのかもしれません。

好きだからさ、と言われても全く嬉しくありませんでした。
それよりもわたしよりやっぱり二番目が可愛いと思っているということの方がずっと心に刺さりました。

それからずっと辛いです。
兄弟たちのことは大好きです。
これからもずっとこの気持ちを抱き続けていかなくてはいけないのでしょうか。
どうしたらポジティブになれるのでしょうか。

No.2651171 18/05/26 00:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/05/26 07:24
お礼

>> 1 たしかに、私は外見主義です。
一番わかりやすい評価のポイントだと思っているからです。
自分の良さ、、
まだ何かわかりませんがそれすら無くしてしまうのは嫌です。
自分に自信を持って生きる女性は美しく、言葉にも力がありますね。
そういう生き方をしたいです。
自分の持っているものがなんなのか、ゆっくり見つけていきたいです。
ありがとうございました。

No.4 18/05/26 10:08
お礼

>> 3 メイクと服装、ダイエットはもちろん気にしています。
整形も考えたことはありました。
ですが費用とリスクを考え断念しました。
ありのままの自分を好きになれて自信が持てればと思っていました。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧