注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

穏便に解決したいです。毎日辛いです。長文になります。20代女です。 3ヶ月…

回答5 + お礼4 HIT数 642 あ+ あ-

悩める人
18/06/14 09:28(更新日時)

穏便に解決したいです。毎日辛いです。長文になります。20代女です。

3ヶ月前、約6年付き合ってた彼(30代)から「ほかの女の子と遊ぶのが楽しいから別れたい」と言われて受け入れました。
しかし、1ヶ月半前に私が他の男性と電話をしてる間に電話をかけてきて「誰と話してるんだ。男か。連絡先を消せ。何するか分からないぞ。」と言われ、直後に遠隔操作をされスマホのデータ全消去と開けないようにロックをかけられました。
流石に怖くなり、親にも入ってもらい警察に通報しない代わりに私から連絡しない限り連絡を取らない、会わないという約束をしました。(その時の会話は父親が録音してます)
電話番号もメアドも全て変えてSNSも全部消したつもりでした。
しかし、全く使ってないtwitterのアカウントに毎日DMを送ってきてます。
私が消していなかったのが悪かったのですが、いきなりブロックしても逆鱗に触れて何をするかわからないので無視したりはぐらかしてます。
自殺行為を配信するURLを送ってきたり、あたしの住むところで働くと言い出したり、失って初めて大切さに気づいた冗談で別れたいと言った、別れたつもりは無いなど呆れるような事ばかりであたし自身もだんだん疲れてくる内容ばかりです。本当はもう連絡したくないです。

私には今好きな人がいて、付き合って欲しいとも言われてます。しかし、それを言っても諦めないと言われ挙句の果てには私を裏切り者とツイートしたりしてます。
長い年月一緒にいたのにそれも忘れてしまったのか最低だとも呟いてたみたいです。

元彼とは元々遠距離で長い間まともに働いておらず、一緒に暮らしてた時もありましたが働いてたことが数回しかありません。
たくさんお金も貸してしまいました。
結婚願望も全くない人でした。
最近だと病気になり、余命半年と言われたと言ってました。それもほんとかどうか分かりません。

今回のことで私は完全に目を覚ましたのでもう連絡をしたくないですし、別れる前にライブに行く予定で取っていたチケットも残してあるみたいでそれに行こうと言われてますが行きたくないしもう会いたくもないです。
メンタルも強い方ではないので毎日辛いです。

なにがいい解決方法、ご意見ありませんでしょうか。
私にも非があるのは承知してますのでどんな意見でも受け止めます。
どうかよろしくお願いします。

長文失礼しました。

No.2660661 18/06/13 19:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/13 21:19
匿名さん1 

その男、精神疾患よね。

警察署へ出向いて被害届を
出して、ストーカーまがいな
行為とみなし、警察から
本人に電話を掛けてくれます。

あと、男からは何かしらの連絡が
あるでしょうが絶対に返信返事を
しては行けません!

万が一、脅しの連絡が入ったら
必ず録音、文章を残しておくこと。


やはり、脅迫は逮捕に
繋がりやすい。

No.2 18/06/13 21:25
匿名さん2 

もう別れてるので、警察にストーカー被害で相談して下さい。

No.3 18/06/13 22:00
匿名さん3 

とりあえず彼に嘘でも「今までありがとう」「楽しかったよ」「本当にありがとう」と伝えてみては。
何をされても「ありがとう(笑顔)」
これで彼の気持ちが落ち着いて自然に離れてくれればいいのですが、さらにしつこいようなら、あえて女性を紹介したり女性が多いところで遊ぶようにしたり、やんわり距離をとったりして離れるしか無いと思います。彼の友達などにも協力してもらって積極的に他の女性に興味を持ってもらえたら。とりあえず酷い言葉冷たい態度は彼の心を傷つけて余計に逆効果になるような気がします
とりあえず心無くても「ありがとう」と。それ以外の情報は与えず。
彼も満たされて去ってくれればいいのですが、、。
お金のことは諦めてください
手切れ金だと思って。
時間がかかるかもしれませんが慎重に命に気をつけてくださいね

No.4 18/06/14 07:09
お礼

>> 1 その男、精神疾患よね。 警察署へ出向いて被害届を 出して、ストーカーまがいな 行為とみなし、警察から 本人に電話を掛けてくれます… 付き合ってた頃から精神的に不安定な時があったので病院に行ってと言ってましたが頑なに拒否されてました。

やはり警察に行った方がいいですかね。
ストーカー行為と見なされるのか分からずにいましたが…

これ以上酷くなるようならやり方は好きではありませんが警察に相談してみます。
ありがとうございます。

No.5 18/06/14 07:11
お礼

>> 2 もう別れてるので、警察にストーカー被害で相談して下さい。 相手が別れてるつもりないと言ってても警察に相談していいものなのか不安でした…
これ以上酷くなるようなら警察に相談しに行きます。
ありがとうございます。

No.6 18/06/14 07:27
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

どこにもキチガイ男がいるんだな!

法律が甘いから調子に乗っているキチガイ男どもを1人ずつブチのめしてやりたいよ💢

どうせ、酒やタバコやスマホしかいじっていないようなひ弱なヒマ野郎どもがストーカー行為をしているんだろうよ!💢
///////

主さん
今は大変だよね。
ここは焦らず、気負けすることなく、
しばらくネット環境などスマホからも距離を置いたほうがいいと思う!

東京都内でのストーカー行為でSOSだったら、警察に相談した上でも、ワタシにも投稿ください。
俺には、格闘技道場の仲間がいっぱいいるし、俺自身も格闘技練習を今も続けているからヤワな野郎は、交戦することなくタップさせる自身があります。

といっても、現実問題として、
主さん、

①相手とよく話しあって解決は無理ですかぁ?

②無理だから今こうなっているんだよね?

新しい彼氏に助けてもらうことは無理?
新しい彼氏にトッポイ格好してしもらって間に話しあってもらうとか?



🌟徹底した神様頼み、徹底したパワースポット頼みもされてみてください!

👷乱文をおゆるしください。

ご解決を切に祈ります。
山元誠 拝
東京都から
2018 06 14 07:27

No.7 18/06/14 07:38
お礼

>> 3 とりあえず彼に嘘でも「今までありがとう」「楽しかったよ」「本当にありがとう」と伝えてみては。 何をされても「ありがとう(笑顔)」 これで… 変に冷たくしても逆効果ってことですよね。
彼は友だちが全くと言っていいほどいなくて完全にネットの上での友だちしかいないようなもんです。
本当は彼の家族にも協力してもらいたいですけど全く知らない赤の他人の私がいきなり言うのもあれなのでとりあえずあたし側で誰か助けてくれる方いたら協力してもらいたいと思います。

ありがとうございます。

No.8 18/06/14 08:27
お礼

>> 6 どこにもキチガイ男がいるんだな! 法律が甘いから調子に乗っているキチガイ男どもを1人ずつブチのめしてやりたいよ💢 どうせ、酒やタバコやス… 全然東京じゃないところなので、とりあえず誰か助けてくれる方探します…
告白された方にも相談しましたが、自分の問題だから俺はアドバイスしか出来ないから自分の力で解決してと言われました。

離れた場所に住んでるので1度電話で話し合いをしましたが結果がこうなってしまってるのでできるだけ接触しないで解決できるようにしたいと思ってます。

ありがとうございます。

No.9 18/06/14 09:28
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

》8

頑張ってください

ワタシも惚れられた女性からストーカーチックに追いかけられたり、そこそこ経験があります。

まずはトコトン話しあう

ダメなら専門家に相談する

警察は被害事実が発生しないと動いてくれません

とにかく、相手を逆なでしないで、相手の今後のジンセイの幸せを祈るような気持ちで冷静に対処されてください

ご解決を真剣に祈るようテキストにコピペ保存しておきます

山元誠
2018 06 14 09:28
工事【現場】から✏

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧