注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

弟に子どもを預けるのはダメなんでしょうか? 主人に次やったら離婚だと言われまし…

回答100 + お礼6 HIT数 13681 あ+ あ-

匿名さん( 33 ♀ )
18/06/17 17:52(更新日時)

弟に子どもを預けるのはダメなんでしょうか?
主人に次やったら離婚だと言われました。

1歳半の子どもがいます。
主人は土日休みで、休みの日はよく子どもをみてくれるし、家事もやってくれます。

でも平日は帰りが遅くて、早くても20時。
日中は子どもとずっと2人なんです。

28歳の弟がいて、近くに住んでいるので、時々遊びに来ては子どもの面倒をみてくれます。
弟の会社はシフトで平日休みがあるので、
私が昼寝の間、公園に連れて行ったりしてくれています。

先日、弟が彼女と動物園に行くから、子どもも連れてってあげようか?と言われ、子どもも弟に懐いているので預けました。

半日ゆっくりできたし、子ども好きな弟カップルは楽しかったと言ってくれました。

主人は弟がよく来てることは知ってましたが、預けているとは知らなかったらしく、動物園の話しをしたらいきなり激怒。
弟とはいえ、簡単に子どもを預けたこと、母親としての自覚がない、ありえないと言われました。

弟と遊ぶなら必ず私も着いていないとダメだそうです。

じゃあ主婦は1日休みなく子どもの相手をしなきゃいけないの?!
弟はきちんと子どもをみてくれるし、危ない人じゃないのに、なぜ理解してくれないのか分かりません。

主人は未だ怒っていて、素っ気ないし、1人の子もみれないなら2人目は絶対作らない。
次預けたら離婚だそうです。

そんなに預けたいなら保育園に入れて働け、とまで言われました。

そんなに怒られるような事なのでしょうか?

No.2660690 18/06/13 20:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 18/06/15 00:18
匿名さん51 ( 30代 ♀ )

育児ノイローゼや産後鬱無くならないのがこういうの見てたらよくわかる。

私も、預けないタイプです。
何かあったら嫌なので。
でも、実際なにかあったらなんて考えてたらキリないですけどできれば自分で守りたいから。

主さん、批判が多く意外でしたよね?まだ見てくれたらいいのですが。

確かに、主さんが母親でありいくら親族でも親でない人に預けるのは避けれるなら避けるにこしたことはないんだけども。
でも。主さんは弟だから大丈夫と思って預けたわけですよ。
批判したみなさんにとって、我が子を人に預けることはあり得ないことなんだと思います。だけどそれを批判することは簡単ですよね。
共感するところは0でしたか?

主さんに、やり直す場は与えないのですか?間違えであろうことをしてしまえば、もう批判されて当然ですか?
主さんはまだまだ救いがあるでしょう?自分の弟に預けたというだけで、そんなに犯罪者のように扱われるのですか。母親は間違いを犯せないのですね。

頭ごなしに、あり得ないなんて言われたらそれで終わり。

No.52 18/06/15 00:21

ちなみに、批判してる方々は、おじいちゃんおばあちゃんならアリですか?

No.53 18/06/15 00:48
匿名さん53 

私の想像は、ごっこです。弟さんと彼女さんが、我が子のように振舞っていたら、ママ練習してたら嫌です。

No.54 18/06/15 02:16
匿名さん54 

私も主さんの旦那さんと同意見だなぁ。
弟に預けるのが、普通だと思っている主の価値観に旦那さんもびっくりしたんじゃないですか?

緊急時に少し家で(主の)見てもらう。なら分かります。例えば体調が悪くて病院に行きたい。だとか。
これなら別に何とも思いませんが、頻繁に公園へ連れていってもらい、まして彼女とのデートにって、おままごとのお人形じゃないんだから。

母親、義母なら育児経験もあるので預けますよ。育児をした人にしか気付けない些細なこと。という物がありますからね。弟さんが保育士だというなら話は別ですが、やっぱり小さいうちは何かがあった時に連れて居た人の責任になってしまうし、何かあったら弟さんは一生それを背負わなければいけなくなるし、旦那さんは一生弟さんを、恨んでしまうかもしれない。そんな重荷を2人に背負わせてしまう可能性だってあるのに、母親である主がそんな感じだったらビックリします。

例えばだけど、コケて顔に傷が残る大怪我をした。旦那さんは弟や主を恨むだろうし、弟は俺のせいでと悔やむ事になる。もう少し旦那さんの気持ちを汲み取ってあげてはどうですか?

旦那さんが良いよ!と言うなら良いですが、嫌がっているなら辞めるべきです

No.55 18/06/15 02:21
通行人55 

それ私が休んじゃダメなのか、誰かに助けてもらったらダメなのか…と言う問題ではなくて

弟と言う存在に安心できてないという問題だと思いますよ?
加えて、預ける事は簡単にできるけど、何かあった時にその弟は責任取れんの?って話だと思います。

しかも第三者の彼女がいたりするならそれこそその彼女がちゃんと油断せず見てくれる人か安心できる人かも解らないですよね…

1歳半とか…自分の家でもまさかそんなにウロチョロしないだろうと思われて、ちょっと目を離したスキにちょこまか動いてよく家族の車にひかれてたりしますよね。

いくら後で"まさかこんな事が起きるなんて…”と言っても起こってからでは後の祭りで言い訳にもならずどうにもならなかったりします。

その"まさか”を考えてる人からすると、その"まさか”をちっとも考えてない人ってただとんでもない人にしか見えないですよね。
旦那さんからすると主さんはそう思われてるって事ですよね。
休んでいいとか休んじゃダメとかそんな話ではなくて。

旦那さんがあんまり深く考えない割と能天気な人ならいいよーって言ってくれてむしろ弟さんに"悪いねー”と言ってたと思います。

でも幸か不幸か主の旦那さんはその"まさか”をしっかり考える人だったので、もうそれは旦那さんに合わせる方がいいと思いますよ。

どっちかというと、そういう旦那さんの方が主さんも安心できると思いますし、逆に安心できない旦那さんに比べて口はうるさいだろうけれど安心できる分、数倍いいとは思います。

No.56 18/06/15 02:37
匿名さん56 

主さんの気持ちも理解できる所はあります
私も2人子供いますけどたまにはゆっくり寝たいし出掛けたいしという日もあります

今回のことで悪かったのは旦那さんに相談しなかったことだと思います
弟カップルにみててもらってもいいか私なら絶対聞きます
それは私だけの子ではないからです
ましてや彼女は他人です
懐いててもその子の習慣はしらないし何かあった時に対応できるはずがないです

そして預けたのが家の中ではなく動物園というのは正直大問題だと思います

逆に旦那さんに育児を任せたとしてこちらに何も相談なく旦那の兄弟に預けて動物園にいかせたからといわれたら、は??となりませんか?
今回は何も無かったからいいけど心配で気が気じゃなくないですか?
私だったら大激怒すると思いますし旦那も私が同じ事したら大激怒ですよ
離婚というのは頭に血が上って言ったのかもしれないですけど旦那さんの中では重大な話だと思いますよ

懐いているなら預けることは悪くないですが場所と相談なしだったのがいけなかったと思います
悪かったところは反省して旦那さんに謝った方がいいと思いますし子供を預ける時は室内、できれば家にしてもらうべきだと思います

No.57 18/06/15 05:07
匿名さん57 

一歳半で預けて遠出は早かったかも…
旦那様がここまで反対するなら、旦那様に預けて息抜きに一人で外出はダメですか?
うちはママっ子すぎて私がいないと泣くから預けれなかったですが…

No.58 18/06/15 07:12
匿名さん58 

今回の問題は
・旦那さんに何故事前に報告しなかったのか
・例えばお子さんがケガをしてしまったり体調が悪くなった場合、弟さんには責任はないと思いますが、もちろん主さんも責めず、旦那さんから弟さんを守れるのか

私はこの2点がしっかりとしていたら、全然良いと思います。
ステキな弟さんと彼女さんですね。
預かってくれる行為が、ではなく、
ママであるお姉さんがいなくても甥っ子ちゃんと遊んでくれるって素敵です。
私も年の離れた姪っ子・甥っ子がいて
とても可愛がっていました。
兄弟のような可愛さ。

旦那さん、ヤキモチもあるのかな?
事前に報告していれば少しはかわったのかな?

No.59 18/06/15 07:30
匿名さん49 

51さんへ。
おじいちゃんおばあちゃんのタイプ、年齢にもよりますが…。
旦那に相談せず勝手にはなし。
病気、ケガでやむを得ず自宅に預けて短時間…。今回の弟さんにしてもそう。
買い物行きたいなら同伴で買い物してる間子守りしてもらえばいい。
息抜きにしたって完全に1人になるなんてまだ無理!
1才過ぎてるならある程度夜まとめて寝るだろうし遅くても8時くらいには寝るでしょう。その後隣の部屋でケータイいじったり映画みたり雑誌見たり…。
子どもがそのくらいの年齢の母親って息抜きそんなものじゃないですかね。
おじいちゃんおばあちゃんだって1才半とお出かけで走って追いかけて…ってきつくないですかね。

No.60 18/06/15 09:15
匿名さん60 

別に預けても構わない派です。

普段から主さんとの付き合いの中で、どんな事に気を付けるのかは、分かってると思うしね。

他人の子を預かる責任感も学べて良い機会だし、将来、自分達の子供を持ったら・・・って家族の幸せなんかを思い浮かべられるからいいですね。

最近はそういう触れあいが無くなったから、余計に自分達で抱え込み過ぎたり、命の大切さや、守るべきものを感じられず、責任感が無い人も増えてるのでは?と思います。

勿論、今回の場合は主さんと弟さんの間に、信頼関係があるから成り立った。でも、旦那さんがこんな事で離婚だと騒いでるのであれば、気持ちを汲んであげればいいかな、と。謝る必要は無いと思いますけどねー

もうひとつ。逆に、保育園とかなら安全だと考えているのがびっくり。保育園の先生は、確かに慣れているでしょう。でも子供を持って無い人もいるし、沢山の子供達を見てるのだから、目は行き届かない。

そう考えたら、弟さんの方が遥かに安全ですけどね。

No.61 18/06/15 10:41

↑そうそう。それが言いたかった!

誰に預けようが安全なんかない。

なら、責任は全部親なんだから親が見ればいい!

だから、日本は虐待が減らないんです。

母親だから~

No.62 18/06/15 13:22
匿名さん62 

身内に預ける事がそんなに悪い事かな?
祖母、祖父なら何にも文句はないの?子育ての経験もないのに…とか言う理由で怒ってるとしても、離婚だ!そんなに預けたいなら保育園に入れて働け!だとかぶっ飛んでる!主さんは信頼できる弟だから半日預けただけなのに…目くじら立てて怒る事かな⁈ 私も弟の子供預かった事もあるし、預けた事もあるけど。
預けるのに少しでも不安があるなら主さんだって預ける訳ないやん!
困った時はお互い様。身内と助けあっての子育て、何が悪いのかわからない!

No.63 18/06/15 13:24
お兄さん63 

こっちから別れてやればいい❗

No.64 18/06/15 16:51
通行人64 

主さん姉弟って、どういう環境で育ったのかな?
常識に欠けてるよね?
弟カップルが、おままごと感覚なのも怖い!暑い日に、車内に赤ちゃん放置とかもありえるよね。

No.65 18/06/15 18:52
匿名さん65 

各家庭によって認識は違ってくる問題ですよね。

家の旦那も主さんのご主人寄りな考えかな。
わりと過保護ですし、育児の息抜きで預けるは理解出来ないタイプです。
まぁ、でも正論といえば、正論だし、旦那と喧嘩してまで預けないといけない事柄でもないと思います。

何が問題かといえば、弟さんがしっかりしていても、アクシデントはあります。
勿論、親でもそうです。
ただ、ご主人が預ける事を知らない、反対している状態でそういう事が起これば、納得いかないし、預かった方も辛い立場になりますよね。

夫婦ともに同じ考えなら、預けるのもOKなのでしょうが、片方が反対しているなら、リスクがある方を避けるべきでしょう。

私も、さすがに1才半は、すぐに駆けつけれない場所まで長い時間預けるのは、リスクが高いからしないかな。

No.66 18/06/15 18:56
経験者さん66 

主さんの場合、「仕方なく」「緊急で」とかじゃなく弟に預けるの常習化してるでしょう?
預ける時間も状態も段々と『これぐらい良いか』と緩くなって来てませんか?
旦那さんに知られなければもっとエスカレートしていた気がします。
誰かを当てにしないと育児出来ないような心構えなら母親になるべきじゃなかったかもしれませんね。

全体的に考え方が甘いんです。

そのうち弟さんも結婚するでしょう。
もしかしたら子供に一番手が掛かる時に今度は手伝う側になるかもしれません。
もう少し親としての自覚を持って下さい。
旦那さんは主さんの自覚の無さに怒りっているのだと思いますよ。

No.67 18/06/15 19:11
匿名さん67 

一歳半を動物園に行かせるのは怖い。
事故するようなタイプじゃないって、
しっかりした親がついていても予期せぬ事故はある。
実家で弟さんとあそんでいる。預けらているが限界だと思います。

旦那さんは怒りすぎだと思うし、
まず、仕事遅いのも、申し訳ないと思うべきじゃないかなと思います。
仕事だからしょうがないけど
いつも遅くなってごめんくらいの気持ちは持って良いかな。
仕事でかえり遅い旦那なんて山ほどいるけど赤ちゃんもちのままとか、
私はやっぱり大変だと思うし、
お風呂とかも入れてもらえないから、

そんな人はたくさんいるの!!って言われても少しでも早く帰ってきて欲しい。二人きりの世界から開放されたいと思ってしまいます。

でも旦那さんがそんなに怒るのは
子供を愛しての事だと思うので
お二人で冷静に気持ちを話し合われたらどうでしょう。

No.68 18/06/15 19:31
匿名さん68 

昼寝するために預けたとか意味わからん。

仕事していない専業主婦でしょ?

子供のことを一日休みもなく見なきゃいけないのか!と言ってますが、子供が眠ってる時はあなたも休めますよね。

家のことと子供の世話をするのが、専業主婦の仕事でしょうよ!母親としての自覚がなく甘え過ぎ。

子供に何かあったら誰が責任とるの?

No.69 18/06/15 19:53
通行人69 

20時で帰宅遅いとか言われるんですね。
定時上がりの夫持ちばかり?

早くても21時過ぎる夫がいる身からしたら贅沢だなぁって思います。

上見たらキリが無いけど自分の状況に合わせてそれなりに何とかなるもんですよ。自分の心構え・自覚次第で。

No.70 18/06/15 19:55
働く主婦さん70 

あ・り・え・な・い。
こんな事件の多い世の中で
1歳半というのに…

理解不能だわ。

身内だから安心・安全♪
という危機感のなさ…

不思議な人ですね。

No.71 18/06/15 20:21
通行人69 

この主さんは土日は全面的に夫の育児協力あり、平日は弟のが完全に見てくれる時間あり。
夫が帰宅したら平日も育児協力あるんでしょ?
子供と長時間2人で過ごしてる方に失礼。

弟に預けて買い物じゃなく昼寝に使える状況ですもんね。自分に甘過ぎです。

そんなに子供と2人が苦痛なら保育園に預けて仕事に逃げなよ。

No.72 18/06/15 21:43
通行人72 

知り合いに同じように弟に1歳の子を預けていた人が居ましたが、弟がそもそも育児経験や知識がなかったので、そのせいでその子が脱水になり掛けた事があります。
頭も軽くぶつけてしまったそうです。
経験がなくても女性が一人居るならまだ良いんでしょうけど、知識がない若い男性にただ預けるのってちょっと恐くないですか?

No.73 18/06/15 21:57
匿名さん73 

あなた、本当に子持ち?なりすましじゃないの。まだたった一歳半の幼児を簡単に預けるなんてバカじゃない。

母親ならそんな事しない。それなら家に遊びにきてもらい、目の届く場所で遊んでもらえば良いだけ。
あなたの弟がよく家に来る?(笑)

普通は姉の子供の面倒より彼女と二人きりでデートを優先するよね。

旦那の姉に幼児を預ける?

この発言にますます、あなたが子持ちとは思えない。

No.74 18/06/15 22:30
匿名さん74 

平日にしっかり働いておきながらも、土日に家事や育児をキチンとやってくれる旦那様の意見さえ聞き入れられないあなたの神経がわかりません。

未就学児3人いる、兼業主婦ですが、
本当に育児したくないなら働けば?って感じです。

旦那様も平日に20時なんて早い時間に帰ってきてくれてて、これ以上楽する必要あります?

これが全く協力しない旦那様なら少しは理解できるけど。

不満なら離婚したら?
生活費、しっかり自分で稼いで、子供の面倒みたら。

あなたは母親としての自覚なさすぎる。
バカですね。

No.75 18/06/16 00:12
匿名さん75 

1歳半?!そんなに怒られるようなことです。

主さん、一事が万事です。
考え方が安易だと思います。

これから益々目が離せない時期です。

お子様の身に何かあってからでは取り返しがつきません。

旦那さんが仰っていることが理解できない主さんの子育てが少し心配です。

No.76 18/06/16 10:05
匿名さん49 

おかしいことだと思ってないからもう出て来ない主。
子ども預けるの辞めるより子ども預けてる事ばれないようにするんだろうね。
こんなに沢山の人が意見出してくれてるのにね。

No.77 18/06/16 12:04
通行人77 

僻み?

価値観の押し付け?

ただの集団ヒステリー

母親失格?

離婚だ?

皆さん随分、ご立派な事で。

自分達のストレス発散?

叩かれていいスレはいっぱいあるのにね。恥ずかしい人達。自分自身が正義を振りかざす。

同じ様な意見があるのに、書かずにいられない。これってイジメだよね?
意見じゃなくて。

こういう人達がモンペになるのか?
こういう人達が離婚を推奨する人間になるのか?

自分だって完璧な人間じゃない。寧ろダメ人間。でも、相手の身になって考えられない人間にはならない。なりたくもない。

あなた方はそんなに偉いんですかね?

弱いものに食い付くハイエナみたい。

主さんは出てこなくて正解。

自分達のしてる事をたまには振り返った方がいいですよ。

No.78 18/06/16 13:42
匿名さん78 

子供が3歳になったら3年保育で幼稚園に通わせられるようになります
幼稚園によっては満3歳からの4年間通わせられる所もあります
そうしたら自分の時間がもてるようになります
それまでは一緒にいてあげて下さい
お子さんが可愛くないんですか?

No.79 18/06/16 15:13
匿名さん48 

みんながというわけではありませんが、一部は叩きたいだけなのか書き方が怖いですね。

主さんの行動を咎めるにしろ、もう少し優しく諭せないのでしょうか。
私も1歳半で子供だけ外出させたのにはびっくりして書き込みしましたが、弟さんがお子さんに慣れていて、いつも一緒にいるからよくわかってるかもしれないなど、私たちからは見えない状況もありますよね。

確かに未婚の弟さんが連れ出しただけなら、細部に気を配れなかったり、育児経験者がわかることもわからないかもしれません。
でもきっと弟さんもいろいろ調べて、お子さんに喜んでもらいたい、主さんにも楽させてあげたいって思ったのではないかなと思いました。

私も未婚のときに同居の子供(2歳半くらい)をお出かけに連れていったことがありますが、ずっと子供からも周囲からも目を離さず、手も繋いだまま行動したりあったので、未婚だから不安というのもわからなくはありませんが、それを思い出すと哀しくも思いました。

No.80 18/06/16 16:28
匿名さん80 

私、主さんの弟さん側の立場で意見を言いたいんですけど…
弟さんもかなり無責任ですね。
私なら1歳半の子は母親が一緒にいないと無理ですね。
まだまだ母親じゃないと対処できない事が多い時期ですよね。
弟さんとその彼女さん、結婚はおろか2人とも育児の経験がない訳でしょう?
ならたぶんペット感覚だと思いますよ。
じゃないと本当に預かれません。
大事な身内の子供ですからね。

No.81 18/06/16 16:57
お助け人81 

叔父である弟さんに預けるぐらいよくあることです。目くじらを立てる人間がいることのほうが不思議です。「まだ1歳半なのに…」なんて書いてる人がいますが、それを言ったら保育園にも預けられません。
とにかく、旦那さんの人間性が小さすぎます。

No.82 18/06/16 17:14
働く主婦さん70 

どんなに側にいてもちょっと目を離した隙に…って悲しい事故を何度もニュースで見てきた。

親子でもそうなる可能性はある。

だから、軽い気持ちで預けるなと皆警告しているの。

子供の命に勝る理由なんかない。

No.83 18/06/16 17:17
専業主婦さん83 ( 20代 ♀ )

一日休みなく働けって…旦那と弟に十分面倒みてもらってるじゃん、そこは感謝しないと。
一歳半で弟についていっても平気なくらいならよっぽど弟に預けてるんでしょう。
うちは年子含めて三人子供がいるけどみんな預けたことない、それでも息抜きもなく、休みなく働いてる意識はないよ。。土日は旦那と一緒に出掛けるだけで息抜きだし、それが自分の休みだし。
ストレスのポイントはなんですか?
そんなにみたくないなら保育園預けて働けって言ってくれてるし、遠出じゃなければOKしてくれてるのにいい旦那じゃない。
私の友人も子供の面倒みたくないから保育園いれて働いてるよ
働くのもいや、専業主婦で子供のために小さいうちだけ我慢するのもいや。
いつまでもお姫様ではいられないですよ、子供も自分だけの物じゃない

No.84 18/06/16 17:19
匿名さん84 

貴方が考え方おかしいよ!

子供はおもちゃじゃない

No.85 18/06/16 17:20
通行人85 

>81
知識もない無資格者ばかりの保育園なら誰も預けないと思いますよ。怖いでから。
学んで来た保育士と同系列で考えるのはどうかと思います。

No.86 18/06/16 18:35
通行人86 

弟さんに預けるのは、良いと思います。私も弟や妹に疲れた時に預かってもらい助かりました。旦那さんの心配も理解出来ますが、育児は、当たり前だけど、心身共に大変だからね。息抜きは、必要。優しい弟さんに感謝ですね。注意して子守を頼めばいい事です。離婚⁇!(◎_◎;)行き過ぎた考えです。私の息子は、立派に成長しましたよ。

No.88 18/06/16 19:25
匿名さん26 

「まだ1歳半なのに…」なんて書いてる人がいますが…

↑と横レスしてる人が言っても、説得力ないですよ…(;´д`)

No.89 18/06/16 19:26
匿名さん26 

↑あっ、81さんね。

No.90 18/06/16 19:40
匿名さん27 

主さんは来ないんだから横レスでもいいんじゃない?
預けても賛成の人に聞きたいんです。
もし、何かがあった時は?
何もなかったからいいとの答えは辞めて下さい。もし怪我でもしたら、もし命に関わる事になったら?預ける事を反対の方は今のお子さんの年齢なんです。
1歳半なら言葉をちゃんと伝える事も出来ないですよね?どこか痛いなら痛いって泣くだけですよ。弟さん彼女さんにその対応は出来るのかな?
もし何かあった時に旦那さんの怒りは絶対に弟さんにいきますよね?預けた主さんにもいくと思いますがそうなってしまった時の弟さんも可哀想ですよ。
私も1人目の時は何もかもが初めてで周りに教えてもらいながらの育児でした。
言葉がキツい方もいたかもしれませんが、それも何かあったら!って考えての母親の言葉だと思います。
実際私もこのスレをみた時に何もなくて良かったーって思いましたから。
主さんもこんなに批判が多かったからビックリしたでしょうね!
でも、これが母親の意見なんです。
だから、旦那さんに謝り仲直りしてほしいな。こんな旦那さんあまり居ないですよ!私の旦那も含めてですが休みの日に協力してくれる旦那。私の旦那もこんな人なら離婚しなかったのに笑
主さんもうみてくれないと思いますが初めての育児頑張って💪
横レス失礼しましたー。

No.91 18/06/16 19:46
匿名さん32 

私のなかでは危機感の違いもそうだけど、体調が悪いとかならまだ仕方ないけど、自分がお昼寝したいからとか言う理由なら特にありえないと思います
自分が望んで作った子供なんだからもう少ししっかりと子供を見てよと思います

No.92 18/06/16 21:10
匿名さん92 

お昼寝とかw
子どもかよw

子どもと一緒に昼寝すればいいじゃん
アホなの?

No.93 18/06/16 21:15
匿名さん92 

しかも
仮に旦那さんにお姉さんがいたらあずけるってw
お姉さんからしたらくっそ迷惑やわw
どんだけ自己中だよw

No.94 18/06/16 21:40
匿名さん73 

81みたいな能天気にはなれないわ。
命は1つしかないからさ、もしもを考えないバカ親にはなれないわ。そんな小さな子を兄弟と言えど母親の目の届かない場所に行かせるなんてね。81て子供がいると思えないわ(笑)

No.95 18/06/16 21:52
通行人85 

>87
間違った認識の訂正です。
公開の場、鵜呑みにする方もいないとは言えませんので。
保育士の方々に失礼です。

横失礼しました。

No.96 18/06/17 00:34
経験者さん96 

皆さん頭がかたすぎます 私も2人 子供がいますが赤ちゃんの時に姉に預かってもらった事があります(こんな事 言ったら非難されるんでしょうね)でも母親だってストレスがたまって一人になりたい時だってありますよ~誰しも完璧じゃないんだから。オムツがどうとか言ってる人 自分がそんな変態な考えだから身内にまで そんな考えしかできないんでしょうね?だって自分が そんな変態な考えがなかったら他人なら分かるけど身内の事 疑わないと思う。

No.97 18/06/17 07:31
匿名さん4 

No.96
私の事?
前にも書いたけど
私はこの問題(意見のズレ)は
個人的に創造力・妄想力・心配症
から来てるので‥
96さんが言われてる事も
まぁ間違いではないですね妄想族なねで
私の友人はもっと心配症の妄想族なので枕の下に刃物を隠してるくらいです。
子連れで一緒に遊びに行っても
私も引くくらい子供の行動に敏感です
だけど子供がいない死んでしまいそうなくらい子供大好きで大事な事が物凄く伝わります。
引くくらい(-""-;)

だから何が正しいとかじゃなく
結局、その人の危機感や考え方だから
預けたいなら預ければいいって話。

でも私らは預けるのは怖いって話
心配症だから
例え預けても心配で昼寝なんかできないって感覚って事
友達
(引くくらい心配症の友達とは別の)
は例え預けても何度も何度もうるさいくらい状況を聞くためにチクイチ電話するって言ってたよ。

あ、因みに私の先輩の子
2~3才だったかな…
スーパーで一人でトイレに行って
殺められたよ。
あー、そう言えば、
この事件あたりから特に心配症が始まったのかも。。

No.98 18/06/17 07:35
匿名さん4 

あとオムツの件も
昔、処女とヤればエイズが治ると信じてて赤ちゃんが犯された話もあったから、何となく潜在意識の中に、その事件の事も残ってるのかも

私、昔から感受性か強いと言われてるので…。

No.99 18/06/17 08:39
匿名さん26 

このスレに集ったご主人タイプの人も、実際には他所の家庭のやり方にとやかく口を出す人はいないと思いますよ。
私だって、たとえ友達が主さんみたいに弟に預けてるって言っても、びっくりはしてもそれを否定したりしません。
心配性だの、頭がかたいだの仰る方は、ご主人も同じ価値観なら、ご自身のご家庭ではご自身の思うように、好きになされば良いと思います。

でも、このスレは違います。
主さんのご主人は離婚も口にするくらい怒ってる訳で。
私も、自分の主人が育児経験のない弟に預けて外出させ、自分は昼寝してたって言われたら…離婚を口にするほど怒ります。
それでも尚、反省もなく繰り返すなら、二度と主人に子供は任せられないです。

「批判する人は、離婚も簡単に勧めるんだろう…」的なこと仰る方もいましたが、私は逆だと思います。
ご主人側の気持ちを理解できず「批判」と捉えていては、本当にご主人からの信頼を失ってしまい、離婚にもなりかねないんじゃないですか?

いろんな事故や事件が多い昨今、昔とは考え方が変わってきています。
学校によって違うかもですが、今はうちの小学校では、子供たちが一人だけでの通学は絶対しないようになってるんですね。
バス停までのわずか数百メートル(家から見える位置)ですら、保護者の付き添いが必須です。
(私なんて小一から、2km近くの通学路を普通に一人で歩いて通学するときもあったので…正直びっくりしました)
一人一人ICタグまで渡され、昇降口に設置された機械を通ると、親にメールが届くシステムも導入されました。

私は両親が離婚し、辛い想いもいっぱい経験しました。
夫婦なんて所詮他人。一度信頼を失うと、あっという間に気持ちが離れてしまいます。
離婚なんて大袈裟…という価値観の人にはただの脅しにしか聞こえないのかもしれませんが、私はもっと危機感を持った方が良いと思います。
お子さんの為にも、ご主人に歩み寄るというか、昔の古い感覚は改める必要があるのではと思ってレスしました。

お昼寝もリフレッシュも、子供をお家でみて貰ってでもできますよね?
主さん、もう見てないかな?
ご主人と、早く仲直りしてくださいね。

No.100 18/06/17 10:04

365日24時間成人するまで付き添わない限り安全なんかない。
いや、付き添ってても危ないときは危ない。

何かあったらと考え始めたらほんとキリがない。

私は自分が預けなくないから預けないけど、弟に預けたことがどんだけ批判されるんだってことにびっくりした。

近所の人に預けたとかならわかるけど。

自分達の親族よほど信用できない環境なのかな。

ごっこって。。。
甥っ子?姪っ子?
預かっただけで犯罪者みたいな言われよう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧