注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

弟に子どもを預けるのはダメなんでしょうか? 主人に次やったら離婚だと言われまし…

回答100 + お礼6 HIT数 13667 あ+ あ-

匿名さん( 33 ♀ )
18/06/17 17:52(更新日時)

弟に子どもを預けるのはダメなんでしょうか?
主人に次やったら離婚だと言われました。

1歳半の子どもがいます。
主人は土日休みで、休みの日はよく子どもをみてくれるし、家事もやってくれます。

でも平日は帰りが遅くて、早くても20時。
日中は子どもとずっと2人なんです。

28歳の弟がいて、近くに住んでいるので、時々遊びに来ては子どもの面倒をみてくれます。
弟の会社はシフトで平日休みがあるので、
私が昼寝の間、公園に連れて行ったりしてくれています。

先日、弟が彼女と動物園に行くから、子どもも連れてってあげようか?と言われ、子どもも弟に懐いているので預けました。

半日ゆっくりできたし、子ども好きな弟カップルは楽しかったと言ってくれました。

主人は弟がよく来てることは知ってましたが、預けているとは知らなかったらしく、動物園の話しをしたらいきなり激怒。
弟とはいえ、簡単に子どもを預けたこと、母親としての自覚がない、ありえないと言われました。

弟と遊ぶなら必ず私も着いていないとダメだそうです。

じゃあ主婦は1日休みなく子どもの相手をしなきゃいけないの?!
弟はきちんと子どもをみてくれるし、危ない人じゃないのに、なぜ理解してくれないのか分かりません。

主人は未だ怒っていて、素っ気ないし、1人の子もみれないなら2人目は絶対作らない。
次預けたら離婚だそうです。

そんなに預けたいなら保育園に入れて働け、とまで言われました。

そんなに怒られるような事なのでしょうか?

No.2660690 18/06/13 20:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 18/06/17 11:43
通行人101 

いつ、何が起こるか分からない世の中。確かにそう。でもそれは昔からで。今は情報社会だから、事件が表沙汰になってるだけ。

子供の命に勝るものはない。確かにそう。でも普段から主さんは、弟さんといい関係を築いているから出来る。

はっきり言って、保育士さんよりも信頼、安心できる存在。昔だとか今だとか関係ありません。

子供が小さすぎるから?1歳半位なら歩いてもヨチヨチ。ほぼ抱っこ。人の子供だからこそ、慎重に扱うでしょうね。何かあれば直ぐに連絡するでしょうし、主さんも対応出来るように、心構えはしてると思います。

保育士さんは確かに勉強して、資格を持っている。そこら辺のトーシローより、子供を見てる。でも殆どか未婚。そして沢山の子供を見てる。

弟さんに預けるのは悪くて、保育士さんならいいのですか?資格があるから?何かあれば保育士さんの責任になるから?

危機感がないと仰っている方もいますが、常に24時間、365日危機感を持てと?親が一緒なら全てを回避できる?家なら100%安全?違いますよね。

離婚だと騒ぐ方々。離婚を推奨してる様にしか見えませんが?旦那さんがそれほどまでに言うのであれば、意に添った方がいいとは書きましたが?

親の資格が無いと言う人達。あなた方は親の資格があるのですか。軽率なのはあなた方では無いのですか?そうやって一人の人間追い込んで、自分達には親の資格があるのだと?

子供を守るべきだと言いながら、死にたい、生きてるのが辛い、リスカが止められない、助けて。この言葉に沢山のレスがつかないのは何故なのですか?

主題とは逸れましたが、同じ様な事を何度も書いて主さんを叩く方々。何の為の共感ボタンですか?

スレ違い失礼。
通行人77

No.102 18/06/17 12:09
匿名さん102 

旦那さんと仲直りできましたか?(´・ ・`)
すごい深読みなんですけど……。
主さん記述してないだけで、お世話のマニュアルみたいなの弟さんに渡してたかもしれないですよね。もしかしたら弟さんが保育士さんとか幼稚園教諭なのかもしれないし。

これも歪んだ解釈ですが、旦那さん、自分より弟さんを頼っていた主さんにヤキモチやいたんじゃないですか?
働いてたら子どもと関わりないし、子どもがどんなものなのかママほど把握できないしいくら信頼してる弟でも預けて何かあったら!!と思ったのかも。

No.103 18/06/17 14:34
通行人103 

レス少し読んだだけだけど、そもそも主の弟は主宅に頻繁に訪れてるようだけど、そのこと自体がご主人にとっては節度がなくて嫌なんじゃないでしょうか?

そこからまずは考えるべきでは?

私がご主人の立場なら、この節度のない主や弟やその彼女の育ちや感性に一線引きたくなりますね。

ご主人の今度やったら離婚だという言葉は本気ですよ。

No.104 18/06/17 15:32
匿名さん104 

うん

No.105 18/06/17 17:47
通行人105 

当然でしょう?
母親が第一責任者です。あなたが一番重い責任持ってますよ。
弟さんに甘えないで自分が産んだ以上は自分が責任持ちましょう。
この調子じゃ次産んだ子供の育児を年上の子に押し付けそうです。

子供は両親が育てるべき。兄弟や我が子に頼る計算は止めましょう。
うちの両親がヒステリー子供製造マシンで私は怒鳴られこき使われ地獄でした。
おまけに弟妹は精神病を自覚できない犯罪者になってます。

No.106 18/06/17 17:52
通行人105 

あなた34歳なんですから、もう自分自分じゃなくて子供さんに手をかけてあげましょうよ。
子供には未来あるんですから、一番にお母さんが時間と愛情をかけてあげないでどうするんですか。

パパさんまともです。優しいし、主張にも一貫性があり好感持てますよ。
子供のことを一番に考えて事故など起こらないように愛しているんだと分かりませんか?

もういい加減にオンナノコは引退してカアチャン・ヤマノカミになりましょうよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧