注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

20代後半の女性会社員です。 先日、祖母のお葬式の時に相続の話になりました。 …

回答5 + お礼0 HIT数 423 あ+ あ-

匿名さん
18/06/15 14:41(更新日時)

20代後半の女性会社員です。
先日、祖母のお葬式の時に相続の話になりました。
私の両親は私が幼児の時に離婚して、それから父親には一度も会ったことも連絡したことも有りません。どこに住んでいるかも知りません。

叔父から「お前にも別れた父親の遺産を相続する権利がある」と言われました。
知識としては勿論知ってましたけど、そんな話はずっと先の事と思っていたし
その時にならなければ何をどうしたら良いか判りませんので
「そんなの私には関係ないです」と答えたら真顔で叱られました。

実際、父親の事が何も分からないし、会ったことも無いので相続と言われても
実感ないし、死んだあと相続だけの為に会いに行くのって厚かましいと思うし
失礼な感じだし、お金に固執するっていうか銭ゲバみないで嫌なんですけど。

こんな経験した人が居ましたら、どんな感じでしたか?教えて下さい。


No.2661548 18/06/15 13:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/15 14:06
匿名さん1 

たしかにそうですよね。
でも、もらえるものは、もらっとけば?

No.2 18/06/15 14:08
匿名さん2 

そんなに謙虚に主さんが思うなら、親戚から何か手続きのことで言ってくるまで何もしなくて良いと思うよ。
貰えても貰えなくても構わないわ。姿勢を貫けば良いと思うわ。

No.3 18/06/15 14:16
匿名さん3 

貰わない場合でもお金の事だから後々変に巻き込まれるかもしれないよ。

揉めない為に叔父さんもいったのかもしれないから、決められた額は正式に受け取る必要があるのでは。

No.4 18/06/15 14:24
匿名さん4 

貰えるものは貰っとき〜

No.5 18/06/15 14:41
通行人5 

借金だらけの父親なら、相続放棄しなくちゃね。
父親と会ってないってことは、養育費を払ってない=お金がないのかも?
期待はしない方が良い。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧