注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

上司がうざいです。その時の機嫌や、人を選んで態度を変えます。入社2年目ですが、私…

回答1 + お礼0 HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん
18/07/03 20:01(更新日時)

上司がうざいです。その時の機嫌や、人を選んで態度を変えます。入社2年目ですが、私はよく上司に「そんなことも知らないのか」とバカされるのに、同じ内容を後輩が質問すると優しく教えています。私の時は、素直に教えてくれず、質問の10倍くらいぐちぐち返されます。パートさんに対しても厳しく、見下した態度でどうでもいいことでよく怒っています。いい歳して、お気に入りの子にはご機嫌とりをし、嫌いな人にはとことん冷たく厳しくします。そして、かなり自己中な性格です。
こんな意地悪でずる賢い人と接する機会ないからむしろいい人生経験だと思うように暗示をかけてますが、業務上ほとんど一緒なので、こっちまで性格が汚染されそうです。。💦
こういうの、よくある話かもしれませんが。

18/07/03 20:01 追記
回答気がつかず返信切れのため、追記にて🙇‍♀️
やはりパワハラの証拠を掴むことは大切ですよね。でも、録音したり申請する勇気が持てないです😞メールが証拠なら考えるかもしれませんが。
私はいつ辞めてもいい覚悟ではいます。タイミングみて、言い返そうと思います、その発言パワハラじゃないですか?と。
この上司のせいで体調が悪くなり早退することもありました。お互い大変な状況ですが、身体大切にしましょうね✨

No.2664154 18/06/20 20:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/23 18:11
匿名さん1 

大丈夫ですか?

私もほとんど同じような心境で、単純にこの上司から嫌われているんだなぁって思っていますが、私の場合は、それがメールで届くので、パワハラ履歴が残ります。完全に証拠です。

まずは、いい人生経験をと踏ん切りをつけてやり過ごすのもありますが、大きな出来事が起きる可能性を踏まえて、スマホの録画機能をオンにして、ポケットへ。音声だけでも証拠を握っておくほうが良いかもしれません。

良い会社に出会える可能性はありますので、転職活動は裏で行いつつ、頑張ってください!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧