関連する話題
ヤリ捨てされました
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…
イケメンの友達を見ていて、わかった真実。友達は爽やかイケメンで身長178cm、性格も面白く、頭も良いです。その友達を見ていてわかったことが2つあります。1つは、

子供2人いる父子家庭です。私に好きな人が出来ました。相手の方は障害を持っています…

回答 57 + お礼 49 HIT数 6277 あ+ あ-

レス絞り込み
スレ主のみ

No.31 18-07-10 09:06
通行人31 ( ♀ 匿名 )

削除投票

主さんは彼女も
子供達も大切なのだから
私は 応援したいですね

ただ この恋愛
焦りは禁物だと思います

まだ思春期の子供達に
親の恋愛を理解しろと
言うのは無理な話

恋愛すると言えば
お父さんは私達より
その人が大事なんだね と
極端な判断しか出来無いはず

勿論 子供達が1番
でも 彼女も大切だと
理解して貰う為にも
時間をかけて
ゆっくり愛を育んで下さい

そのうち 子供達も
好きな人が出来ると
父親より彼氏が
優先になりますよ

繰り返し言います
焦りは禁物です

デートも慎重に
子供達の前では父親の顔
彼女の前では彼氏の顔
切替をして下さいね
健闘を祈ります


No.32 18-07-10 09:20
匿名さん32 ( 匿名 )

削除投票

自分の人生、他人に聞くなよ。
元奥さんと言うより元妻だな?
どんな別れ方をして、どんな取り決めをしたのか分からないのに。
障害を持つ人との結婚も子供に聞かなきゃ、ここで聞いても分からんだろうが。
そんなに簡単に他人に聞く事なのか?

No.33 18-07-10 10:25
匿名さん33 ( 匿名 )

削除投票

お子さんたちは 思春期真っ只中ですね

自分達のことで 精一杯で 精神障害の見知らぬ女性が母になったからといって その方の生活のために協力なんて 無理だと思います

恋愛を否定しませんが、お子さんを優先されてください

No.34 18-07-10 11:40
お礼

削除投票

>> 25
そうですね。子供達の事を1番に考えれば自分の事なんて二の次三の次でいいはずです。その覚悟で引き取りました。自分がどうかしてました。成人するまで待ってそれから相談したいと思います。ありがとうございました

No.35 18-07-10 11:42
通行人15 ( ♀ 匿名 )

削除投票

彼女だって好きで障害を持ったわけじゃ、って、それは理解できます。彼女も普通の人生を歩みたいだろうし、母親にも妻にもなりたいだろう。分かりますよ。

でも、彼女さんは大人ですよね?

大人なら、我慢する。子供を優先する。現段階の状況できるか、できないかを分析して慎重に行動する。

って、それこそ普通のことです。みんな、そうしてます。

当たり前なことを、主さんの彼女さんにもお願いしてるだけ。

でも、彼女の気持ちを優先させたい、彼女の夢を叶えてやりたい、とあなたが彼女さんの気持ちを優先させようとするのなら、それが甘いと言っています。彼女が障害を持って苦労して来たから助けてあげたい、妻にしてあげたい、って彼女に甘くなってませんか。

下のお子さんが高校卒業するまで、あと数年だけじゃないですか。我慢するだけで子供たちも彼女も、誰も失わないで済みますよ。再婚し共同生活したら、子供も彼女も全て失う可能性があります。

彼女が妻として、母親として、自信を失くして更に病状を悪くしてしまう可能性だってあります。あなたの良かれと思った好意が、彼女を潰してしまう可能性があります。

また、子供たちにどんな影響を与えるか分かりません。思春期の男の子が他人と1つ屋根の下。気を使うでしょうし、いきなり母親としてみるってできるでしょうか?私は、他人と一緒に暮らす…考えただけで息が詰まりそうです。私は、もう自立して自分の家庭を持ってますが、この家で明日から実の私の姉妹や実母と暮らせと言われるのも、かなりのストレスです。

主さんだって、知らない他人と暮らせませんよね?子供たちにとっては、知らないオバサンです

私の中学生の頃の同級生ですが、父親が再婚して義理の母親との暮らしが上手くいかず、新聞に載るような事件を起こしていました。その子は、父親の気を引きたくて、ある嘘を付いたんです。それが大ごとになってしまい、ニュースになってしまった。大騒ぎになってしまいましたが、自作自演だったと分かり…でも誰もその子には、何も言えませんでしたよ。私も中学生でしたが、お家が離婚して再婚して大変なんだろうな…ってみんな、同情してました。学校では、明るくて楽しい良い子だっただけに。

子供って、複雑です。家の中でしっかり子供を見なきゃいけない時期に、女性連れ込んで頬を染めてる場合なのかなって。

ページ : 6 / 21

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

11/16 お悩み掲示板が13周年を迎えます

[PR]株式会社ティファレト

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧