注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

同じように見えるのに何故? 私の性格は真っ直ぐではありません。集団行動が苦…

回答2 + お礼2 HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん
18/07/11 02:28(更新日時)

同じように見えるのに何故?

私の性格は真っ直ぐではありません。集団行動が苦手なくせに、周りが群れてると私の悪口を言ってるのではないかと心配になります。
また、除け者にされるなら自分から興味ないふりして一匹オオカミになればいいやと、普段から一人が好き、集団行動嫌いアピールをしてます。ただの自己防衛です。

職場に同じように一匹オオカミの人がいます。でもその人は色々な人から誘われてます。
結局断るんですが、それでもいろんな人が何度もその人を誘うんです。

違いはなんでしょうか?

No.2674896 18/07/11 00:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/07/11 01:00
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

仰る通りです。何故私は誘われないのか?
もう1人のかたも、1人好きアピールはされてるんですが、何故か誘われています。

私が嫌われているからとシンプルな理由かもしれませんが。

断るくせに誘ってほしいなんて、面倒ですよね。ごめんなさい。

No.4 18/07/11 02:28
お礼

>> 3 再レスありがとうございます。
無理して頑張って誘われるようになっても今度は別の悩みがあるんですね。
人間関係って何故こうも難しいんでしょうね〜。

もう1人の一匹オオカミさんは、色々なお誘いを受けるだけあって、結構会話の中心人物の1人だったりします。自分から会話に入らないのに、周りが振るので結果中心的人物みたいな感じになるんです。
なので誘う勇気が中々でません。
業務上の話しかしない私が人気者に話しかける、、、ちょっと怖いですね…。

そもそも皆と仲がいいひとに嫌われたりする私に問題がある気がしてきました。
オドオドした態度をとりがちなので、サバサバした人からは大抵嫌われます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧