注目の話題
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明

仕事について悩んでます。 結婚をして、通勤に2時間かかってしまうため寿退社…

回答5 + お礼2 HIT数 732 あ+ あ-

匿名さん
18/07/20 18:37(更新日時)

仕事について悩んでます。

結婚をして、通勤に2時間かかってしまうため寿退社後しました。

引っ越し先で新しく勤めましたが、やはり前職の退職理由が会社や人に不満があってやめたわけではなく距離のみ。
むしろ本当に仕事内容も人も大好きでやめたくなかったのでどうしても比べてしまい、今の職場はやりがいもなく、意地悪なパートさんも居て嫌気がさしてます。
出来ることなら前職にで戻りたいと思ってます。

ただ、電車で通うとなると遅延などで迷惑をかけることも多々出てくると思うし、それ以前にまた雇ってもらえるかもわかりません。

みなさんは、遠くても慣れてる職場と嫌な人がいても家の近くで体力的に楽なのとどちらを選びますか?

タグ

No.2678069 18/07/17 10:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 18/07/17 12:22
お礼

みなさんご回答頂きありがとうございます。
職種は専門職で引っ越し先周辺にになかったため、今は全く違う仕事をしています。
なので尚更好きだった前職への心残りが強いのかもしれません。
嫌な人はどこにでもいるのは十分承知なのですが、あまりにも酷く悩んでしまってました。
引っ越しも主人の会社の都合もあり、できない状態です。

やはり前職場に戻るのは良いと思われないのですね。
私は出戻りの人がいたら嬉しかったので、嫌と思う人がいるなんて考えもしませんでした。
貴重な意見ありがとうございました。

No.7 18/07/20 18:37
お礼

実体験の方のお話聞けてなんとなくモヤモヤした気持ちが晴れました!
やはり近場で同職を探すのが家族のためにもベストなのですね!!
独身気分が抜けてないのかと反省します。
みなさんありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧