注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

中学3年生の女子です。私はニキビについて悩んでいます。中学1年生の頃はニキビが全…

回答3 + お礼3 HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん
18/07/22 16:09(更新日時)

中学3年生の女子です。私はニキビについて悩んでいます。中学1年生の頃はニキビが全くなく肌は綺麗な方だったのですが、2年生の後半からほっぺにニキビがでてきて3年生になった今ではおでこにもニキビがたくさんできています。ニキビを見られるのが恥ずかしくて前髪でニキビを隠していたりしていたのでいつまでもニキビがいつまでも治らないのかな?と思ってインターネットやYouTubeでニキビを治す方法を調べて、学校から帰ってきたら前髪をずっとあげていたり、汗かいた日は頻繁に顔を洗うようにしたり、お風呂に上がったあとはちゃんとアクネスの泡洗顔を使って顔を優しく撫でるように(肌に刺激を与えないように)洗ってその後に化粧水をピシャッと顔にかけたりしたり、他にもアクネスの泡洗顔だけではなく、ニキビにいい泡洗顔など使って洗ったりしているのですが…全くニキビが治りません……。私のケアのやり方が間違えているのでしょうか…。どうすれば治ると思いますか?アドバイスやコメントまっています。😌

No.2679492 18/07/19 23:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/07/20 00:51
お礼

>> 1 ケアの方法はいいんじゃないかと思う。 気になるとは思うんだけど、ニキビが出やすい年齢でもあるからね。他の子はどうなっていますか? コメントありがとうございます。☺️他の子はおでこにニキビができているこがちょこちょこいたりしますが、私ほどひどいニキビの人はいないと思います…。

No.5 18/07/20 01:10
お礼

>> 4 コメントありがとうございます☺️
自然になくなるようにこれからもケアを続けようと思います。それでも治らなかったら最終手段として皮膚科に行こうと思います。😌

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧