注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

私はなまものが苦手です。 最近のお寿司屋さんは種類が豊富なお店が多いので、…

回答3 + お礼1 HIT数 546 あ+ あ-

匿名さん
18/08/02 19:32(更新日時)

私はなまものが苦手です。

最近のお寿司屋さんは種類が豊富なお店が多いので、なまものが苦手だからお寿司屋さんへ行きたくない!
という考えではなくそれなりに食べれるものを食べて楽しめるのですが、義両親に食事に誘われるとほぼほぼお寿司な事にモヤッとしてしまいます。

今年は3回ほど一緒に食事する機会がありましたが、3回ともお寿司でした。

もちろん義両親は私がなまもの苦手な事を知っています。

外食じゃなく実家でご飯をご馳走して頂く時も、手巻き寿司の事が多いです。(その時はツナぐらいしか食べれるものがありません)

お寿司食べに行くのは嫌じゃないけど、たまには私が食べれるものが多いお店だと嬉しいなぁと旦那に伝えて、義両親に角が立たないように伝えてもらったのですがそれでもお寿司ばかりです。

義両親との仲は良い方だと思っています。

義兄嫁は何もしない人で集まりにも欠席が多いので親戚で集まりがあれば準備を手伝ったり率先してやっています。

なのでよけいにモヤモヤしてしまいます。


私の心が狭いだけでしょうか?


No.2686579 18/08/02 15:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/02 15:50
匿名さん1 

親の世代の人のおもてなしって割とお寿司だと思います。
義理両親が好きなのがお寿司で、でも二人で行くよりみんなで行った方が楽しいからと誘っているくらいだと思うし。
私は義理両親との席で私の好みなんて出しません。
私はアレルギーで蟹を食べれませんが、みんなが大好きな蟹屋に同行してヘラヘラしてますよ。
親孝行だと思って、モヤモヤをおさめてくれると嬉しいです。

No.2 18/08/02 16:30
通行人2 

旦那様はお寿司好きなんでしょう?

ウチの姑は肉が苦手。
でも家族とか皆で一緒食べに行く時は焼き肉とか肉系多いです。義母以外はお肉大好きなので。夫は時に。
また義両親宅でご馳走になる時もすき焼きかしゃぶしゃぶ等肉系。
私が気にして「大丈夫?」って聞いてお肉以外も食べるもんあるからと言います。
でも姑と2人で食べに行く時は魚系選んでるから(私が魚も好きなの知ってるので)喜ぶ人が多いメニューにしてるんじゃないでしょうか

あと苦手ながらも他に食べるものあるから深く気にしてないのかも。
夫は自分の母親が肉苦手なの知ってるのに一緒焼き肉行ってても全く気にしてないので。「なんなと食べるもんあるやろ」って感じです。



余談ですがウチは義弟嫁が何もしないし、我が子にクリスマスプレゼントやお年玉貰う時しか来ない。

No.3 18/08/02 16:46
お礼

>> 2 お返事ありがとうございます。

ご指摘通り主人はお寿司好きなので2人でお寿司食べに行く事ももちろんあります。
今まで義両親にお誘い頂いても主人は好きだし食べれるものあるしいいやーっと思っていたのですが、義両親と私たち夫婦だけで食事する時も親戚での集まりもお寿司が9割ぐらいなのでたまには私の好きな物連れてってくれてもいいのになぁとモヤッとしてしまいました。

私の考えが幼稚なのかもしれません。

ご指摘ありがとうございました!

No.4 18/08/02 19:32
案内人さん4 

主さんはおかしくも幼稚でもないと思いますよ。
食べ物の好き嫌いって、他人が「なんで!?」って思うくらいありますからね。
スシネタでなまものでないとしたら玉子焼きとかキノコとかメロンとかになりますね。
表現はよくないですけれども「躱(かわ)す」ことだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧