関連する話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
夫が中学校の教員をしています。どうやら教え子(女性、成人済み)と隠れて定期的に会っているようです。先日、職場の飲み会にしてはあまりにも帰りが遅いので怪しんでいた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

妻に無関心になりたい。超長文です。 結婚してもうすぐ丸8年になり、現在7歳と5…

回答8 + お礼5 HIT数 3260 あ+ あ-

サラリーマンさん
18/08/08 08:45(更新日時)

妻に無関心になりたい。超長文です。
結婚してもうすぐ丸8年になり、現在7歳と5歳の娘がいます。

詳細は割愛しますが、先月の半ばに妻が知らない男とホテルに行っていました。本人は酔っていたらしく記憶がないそうです。彼女の希望で夜の仕事をしていたので相手は客だとは思いますが、わからないそうです。

それを目撃した私自身も怒りと悲しみでわけがわからなくなってしまい、次の日の夜、子供たちが寝静まったあとに親権は自分が取ると書いてある離婚届を出してサインするように迫りました。嫁はワンワン泣いて謝っていましたが、サインはしませんでした。
その次の日も同じような流れになり、
その次の日には私も冷静に考えて、子どもたちのことを考えれば出来れば離婚せずに両親がいるのがベストなこと、やはり嫁に対してまだ好きだという気持ちもあり、言いすぎたことと夜の仕事をしていたらそういうこともあるという覚悟が足りなかったことを謝り、離婚したくないと伝えました。

ただこのとき既に妻は離婚する気でおり、お互い親権は譲らないので調停しようと言われました。

そこで私が悪かったところは直すからもう一度やり直そうと説得しましたが、子どもたちの父親とは見れても旦那とは見れないと思うと言われました。

ここで一旦和解したように見えましたがホテルの事件から1週間後に嫁が子どもを連れて夜の店の店長や女の子と遊んでいたことがわかりました。

そのことについて咎めましたが、今住んでいるところが地元ではなく、友達もいないので嫌だと、地元に帰りたいと言われ、やはり離婚する方向で考えているようでした。

私としては妻と関係をできる限り元に戻したいので、今まで以上に家事、育児に協力し、妻の自由度を高めるために渡すお金を増やしたり、妻のやりたいことのためにお金、時間などは最大限協力すると伝え、不満が解消できるように一先ず出きる限りのことをしている最中です。

それが多少は伝わったのか、離婚は考え直してくれたみたいですが、私に対する態度が明らかに表面上だけになりました。
今日試しに手を繋ぐように手を出しましたが、見事に断られ、かなりショックを受けました。

やはり私が離婚を切り出したときに決意が固まり気持ちが完全に冷めたようです。

私はフツーに接してくる妻にどう接していいか、わかりません。。。

このままいつかは振り向いてくれると信じてやれることを続けていく自信はありません。。。
せめて子どもがもう少し大きくなるまでは表面上は夫婦でいられるように妻への想いをなくしたい。無関心になりたいです。
夫が無関心で悩んでいる方は多いようですが、逆の相談は少ないので相談させていただきました。
どなたかご意見お願いします。

No.2689154 18/08/07 02:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 18/08/07 12:28
お礼

>> 1 女性は何等かの見込みが立たないと、離婚に踏み切ったりしない。 本心で離婚を考えているなら、水商売で生きる覚悟が出来たのか? 或いは、新た… 回答ありがとうございます。
母子手当や子どもといっしょに近くに住むアパートをネットで探したりはしていたそうですが、覚悟や先のことなどはあまり考えていないと思います。
完全に今しか見ていないタイプなので。

母親としての意識は正直あまり高くないとは思います。基本的に自分本位なので。それでも子どもたちは母親が好きなので引き離すのも申し訳ない気持ちがあり、お互いに気持ちがなくても今の方がいいのではないかと考えています。
家政婦として見るというのは参考にさせてもらいます!

No.7 18/08/07 13:44
お礼

>> 2 そもそもそんな小さな子どもが居て、何故水商売をしているんでしょう? そこからが疑問ですけどね。 もう別れたらいいと思う。 嫁が浮気して… ご回答ありがとうございます。
水商売をしていたのは経済的な部分もなくはないですが、嫁自身がそういった仕事やお酒を飲んでワイワイするというかそういうのが好きだからです。
言ってしまえばパリピな感じです。
家事育児だけだといろいろと溜まると思ったのとやりたいことはやらせてあげたいと思っていたので私も許可していました。他の男とホテルに行くようなことは絶対辞めてほしいと伝えていましたが。

正直信用はないです。
おっしゃる通り子どもたちを養っていけるとは到底思えないので、離婚になった場合は親権を取るべく全力で戦う覚悟です。

No.9 18/08/07 20:25
お礼

>> 3 とりあえず、 「無関心になりたい」との問いに対しては 「その状況じゃ無理だろ」としか申せません。 その上でご存知かも知れませんが、… ご回答ありがとうございます。
浮気の証拠ですが2人の写真など確信的な証拠はありません。

有責側の配偶者から離婚できないとは知りませんでした。ありがとうございます。

たしかにバカかもしれません苦笑
ただできれば元のように戻りたいと思っているので何かできることはやろうと思うのですがそれが正直そういったことしか思いつかないのです。。。
もともとかなり甘やかしているとは思います。そもそも甘やかされて育っているとは思います。

毅然たる芯のある行為というのが恥ずかしながらわかりません。。。
ご教示いただければと思います。

No.10 18/08/07 20:27
お礼

>> 5 sexはしているんですか、手もつながないようではないかなあ。それが出来ないようなら別れることを考えたほうがいい ご回答ありがとうございます。
sexは事件発覚後、嫁が子どもたちを連れて遊びに行く前に一度しています。
ただ現状では絶対に拒否されますね、、、
やはりもう難しいですかね。

No.11 18/08/07 20:31
お礼

>> 8 仮面夫婦が子供にとって幸せだと思いますか? 子供だから気付かないと思いますか? そんなことはないんですよ。 仮面夫婦でいるなら子供… ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。
ただ、離婚する方が子どものためにならないんではないかという考えです。

私自身両親が愛し合ってるな〜ということを感じたこともないので、離婚するよりは気持ちがなくても両親がいる方が子どもにとってはいいのではと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました