注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

知り合いが、副業でサイドビジネスやってます。洗剤やシャンプーや、サプリメントです…

回答4 + お礼3 HIT数 1733 あ+ あ-

匿名さん
18/08/16 17:21(更新日時)

知り合いが、副業でサイドビジネスやってます。洗剤やシャンプーや、サプリメントです。けっこうお高いのですが、サプリメントは非常に私には良くて体調が良いので、購入しています。私は買うだけで、ビジネスは出来ないし、やる気もまったくないのですが、知り合いは誰か紹介しろ、ビジネスやれとしつこいです。そんな中、趣味と仲間づくりのため、ある教室に通っています。その教室の先生はとても顔が広く、ネットワークがあります。そこに目をつけ、先生に紹介しろ、商品を売り込めとガンガン来るようになり、ドン引きしてます。何度もビジネスはする気がないと言ってるのに、逃げてるとか、自分を変えるチャンスとか、色々言ってきて、もう本当に嫌です。こういう、ガンガンくる人にはどうしたらいいですか?ちなみに、商品は気に入っているので、買いたいのですが、直接購入は出来ず必ずその人を通さないといけない仕組みです。

No.2691758 18/08/12 08:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/12 09:20
匿名さん1 

その人を頼る限りはどうしようもないでしょうね…
もしくはその集会でも行って勧誘しない他の人から買うとか

No.2 18/08/12 13:00
OLさん2 ( ♀ )

わたしの知人もネットワークビジネスに夢中です。
何年もかなりしつこくて散々嫌な思いをさせられました。
商品を買わないか、買いたいなら付き合うかどちらかでしょうね。
私も商品自体は気に入っていましたが、仕事をするつもりもなかったのであまりのしつこさに商品を買うのも止め、彼女との連絡を断ちました。
時々元気~?と連絡はきますが、元気だよ~!のみ返して終わりです。

彼女はどんどんハマり家庭も顧みなくなり、去年子供も捨てて離婚しました。

No.3 18/08/13 23:50
お礼

>> 1 その人を頼る限りはどうしようもないでしょうね… もしくはその集会でも行って勧誘しない他の人から買うとか 他の人を頼るというのも、難しいです😓

No.4 18/08/14 00:16
お礼

>> 2 わたしの知人もネットワークビジネスに夢中です。 何年もかなりしつこくて散々嫌な思いをさせられました。 商品を買わないか、買いたいなら付き… スレに書いた人も離婚してます。なんでしょうね?とにかく、私はビジネスやる気ないので、誰も紹介しないことを徹底していきます。

No.5 18/08/14 12:56
OLさん2 ( ♀ )

2です。
また出てきてごめんなさい。
実は、去年末から今年6月頃までお見合いしてお付き合いしていた方が、突然ネットワークビジネスにハマりだして会社を辞めると言い出しました。
彼は商品を売るタイプのとは違って、会社で言えば福利厚生を提供する感じの仕事です。
会員から月に4千円くらい集めます。
私はネットワークビジネスには残念ながら良い印象は持っていないし、それじゃなくてもなかなか会えないのにネットワークビジネスの講習会で更に会わなくなり、お見合いの仲人さんを通じて破談にしてもらいました。仲人さんに後から聞きましたが、『この仕事
に人生を賭けようと思ってる』という事を彼が言っていたそうです。
そして、仲人さんも誘われたそうです。
何なのでしょうね。
その時は、なんだか恐怖を感じました。

No.6 18/08/14 16:15
お礼

>> 5 再び、ありがとうございます。独身の時の話ですが、男性の友達がスレとは別のビジネスにはまり、何年も勤めた会社を辞め、俺はこのビジネスで成功すると言ってましたが、結局挫折してましたよ。確かに成功する人もいますが、成功した状態を維持するのも大変だし、自分が誘った人はフォローをつづけないとダメだし、よほど根性がないと無理と思います。お見合い相手の方もどうなりますかね?他に、結婚したいと思う方が現れるといいですね😃

No.7 18/08/16 17:21
匿名さん7 

ねずみこう。わざわざそんな高いサプリメント買う必要ない。
上が利益でてるだけで紹介する必要も無い
友達いなくなるよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧