注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

男性に聞きたいことがあります。 男性はどうして優しいのですか? 私は昔か…

回答15 + お礼8 HIT数 829 あ+ あ-

匿名さん
18/08/17 21:46(更新日時)

男性に聞きたいことがあります。
男性はどうして優しいのですか?

私は昔から男尊女卑?なのか、男性はすごいなぁと思うことが沢山あります。

女は愛されたがりでわがままで自己愛が強くて自分勝手で嫉妬深くて頭が悪くて力もなくて役に立たない。
それなのに男性はそんな女を愛して優しくしてくれる。どうしてそんなに寛大なのだろうと不思議です。
私が男性なら、女なんて大嫌いだと思います。
友情だって男性のほうが友達を大事にするように思います。女は仲が良かったのに男性が絡めば嫉妬され離れていく。

セックスと出産以外で、女が役に立つことはそうないし、逆に害を与えるばかりで一体女に何の価値があるんだろうと思ってしまいます。

私は男性の優しさを感じる時、自分が嫌になります。男性には、女の自分にはない優しさと純粋さと愛情深さがあるから。
愛されるよりも愛したいと思える男性は、何て崇高な心を持っているんだろうと羨ましくて仕方なくなります。
男性に比べて、女の自分は何て汚いんだろうと絶望的に悲しくなります。
欲深い女の自分に、文句ひとつ言わずに尽くしてくれる男性に対して、強烈な劣等感と死にたくなるほどの自己嫌悪に陥ります。
容姿が綺麗なのは女でも、心が綺麗なのは圧倒的に男性の方だと思います。
女の私が、どうしたら男性のように綺麗な心になれるのでしょうか?

No.2694315 18/08/16 22:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 18/08/17 00:48
お礼

>> 1 ヤりたいから優しくしてるだけですよ? ありがとうございます。

そういう男性もいるかもしれません。
でも男性の性欲の強さは、母親の愛情が十分健全ではなかったからではないでしょうか。
母親の愛情が不足していたり、歪んでいたり、あるいは可愛がりすぎて甘やかされて育ったり、健全な育て方をされなかった男性は、どこかおかしくなってしまうのではないでしょうか?
それが性欲の強さに繋がるのではないでしょうか。
本来男性が持っている紳士的な素晴らしさや自信を引き出せるように育てるのが母親の役目なのに、それを全うせず育てると、ただ「ヤりたいだけ」の男性になってしまうのではないでしょうか。
優しく幸せな大人になれなかった男性は、やはり女(母親)のせいだと思うのです。

No.6 18/08/17 00:55
お礼

>> 2 凄いですね、深い考え共感します。でも全ての男性ではなく、下心を秘めた奴もいますよ、自分が支配できたら態度を変える人もいますので未来も想定して… ありがとうございます。

男性の下心は可愛いものだと思っています。

ご心配とアドバイス、本当にありがとうございます。
私もよく考えますね。

No.8 18/08/17 00:56
お礼

>> 3 何も知らない主さんが純粋ね。 ご回答ありがとうございます。

私もまだまだ知らない・分からない事が沢山です。
純粋ではありません。

No.10 18/08/17 01:06
お礼

>> 4 簡単です。好きになる(=恋する、自分のモノ、執着)つまりは欲した側が自らを縛るからです。 相手が何であれ、欲しいと望んだ瞬間に自分の欲しい… ご回答ありがとうございます。

とても頭の良い方なのですね。私にはまだ深い理解ができませんが、知識が豊富な方の意見が聞けてとても嬉しいです。

No.11 18/08/17 01:12
お礼

>> 7 女性の回答で申し訳ないけど、 あなた何歳? 独自の感性で男女を語ってて気持ち悪い滑稽な文章だけど、人生経験無さすぎですね。 ま… ご回答ありがとうございます。

女性でも全然大丈夫です。
私は26歳です。
20代じゃまだまだ経験が浅い・青いと言われても仕方ありません。
あくまでも今までの私の経験から思っていることを書きました。
仰有る通り、私は独自の視点でしか物事を考えられないので、他の方がどう思われるのか聞きたいのです。

No.13 18/08/17 02:14
お礼

>> 9 その優しさで包んで欲しい。やり場の無い性欲をどうしたらいいのか… ありがとうございます。
私は優しいわけではありませんが、男性は尊敬に値する存在です。
ちゃんと貴方を大切にしてくれる女性と出会い、幸せに生きて欲しいです。

No.14 18/08/17 02:29
お礼

>> 12 削除された回答 ご意見を下さるのは嬉しいのですが、できれば少し言葉を選んで頂きたいです。
私に出産・子育ての経験はありません。
ただ、私自身が子供の頃、両親の関係を見て非常に傷付き、男女について考えさせられました。
母は父の前では良い妻・良い母を演じる尽くす女でしたが、私の前では散々父の悪口を言う人でした。
父がいる時といない時の態度は別人で、恐ろしい人だと感じていました。
一生懸命働いてくれて、父のおかげで生活できるというのに、なぜもっと足りないと愚痴ばかり言うのか理解できませんでした。
そうとも知らずに母を愛し、母を一切人の事を悪く言わない優しい人と思い込んでいた父が可哀想でした。

長くなるのでここまでにしますが、このような経験から私の男尊女卑は始まったと思っています。

No.20 18/08/17 10:22
お礼

>> 16 あなたのいう女。。(女性への偏見のある見方)は あなたのお母様のことでしょうか。 男女ともに、神様でも聖人でもありませんから、 弱… ありがとうございます。

とても温かいご意見に救われる思いです。
子供だった私から見れば、欲求不満でいつもイライラしている母を見るのは本当に怖くて、私はすっかり人間不振になり、学校でも人と関わるのを避ける子になりました。
「女は優しい女を演じて人を騙して利用しているんだ」と無意識に覚えてしまったと思います。
だから女の子が友達になろうと近づいてきてくれても、「そうやって優しくするふりをして裏で私をいじめるつもりかもしれない」と感じて、女友達を作る事ができませんでした。
恋人に関しては、とても優しい人ばかりだったので、「やっぱり男性は偉大だ」という思いが益々強くなっていきました。
女性が皆、母のような人ではないと言葉では分かっていても、頭に叩き込まれた価値観や恐怖心が消えません。

大人になった今でも私を支配しています。私がトラウマだらけのせいで、人、特に女性を避けて、沢山の人を傷つけたと思います。
それもこれも、私にこんな不信感や恐怖心を植え付けた母のせいだと、母への恨みが消えません。
私も妻や母の立場になったら、母と同じような人間になってしまうのではと思い、それが怖くて結婚に踏み込むこともできません。私はパートナーや子供を不幸にしたくはありません。

人を信用できない私は、こんなに深刻な私を真剣に診てくれる医者はいないだろうと思い、カウンセリングにも行けません。
でもこのままだと何も良い方には変わりませんね。

母を可哀想な人だという気持ちもありますが、まだ自分の傷が癒えない間は母を許すことはできなさそうです。

16さんのおかげで気持ちが軽くなりました。
何度も読み返させて頂きたいです。
こんな私の相談を真剣に聞いて下さりありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧