注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

怒らない人、愚痴を言わない人に自分の不満を伝えるにはどうしたらいいのでしょうか。…

回答5 + お礼0 HIT数 407 あ+ あ-

匿名さん
18/08/19 01:54(更新日時)

怒らない人、愚痴を言わない人に自分の不満を伝えるにはどうしたらいいのでしょうか。
私の彼は怒らず、愚痴も言わず、他人の悪口も一切言いません。嫌なことがあっても我慢したり受け流して忘れるのだそうです。
そんな彼ですが、一緒にいると時々傷つくようなことを言われたりされたりします。
でも私は何も言えません。
彼が怒らず愚痴も言わない人だからです。私だけが言うのはおかしいような気がするし、我慢できない自分がダメ人間のように感じます。
彼に私の不満を伝えたら、きっと謝ってくるでしょうが、彼は我慢して言わないだけで私に嫌気がさしてくるのでは、と思うともう何も言えません。
不満を伝えたら私の不満は解消出来ても、彼は逆に不満を抱えることになります。
このままずっと我慢するしかないのでしょうか。
いい彼女でいるのに疲れてきました。

No.2695352 18/08/19 00:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/19 00:33
おばかさん1 

これまでと同じように我慢する方がいいと思います。
彼も、本当は我慢しているのだと思います。本当に何も不満のない人間なんていませんから。

No.2 18/08/19 00:36
匿名さん2 

誰でも、自分の事はたまに分かっていないものです。
主さんが辛いならきちんと言った方がお互い伸びるかもしれませんよ。
俺もまだまだだな…と。
私も彼に似てますが、主人に言われて色々気付く事もあるから、有り難い存在です。
自分が言わないから相手に言うな!とは思ってないですよ。

No.3 18/08/19 00:40
お師匠さん3 

怒らない、反論しない

そういう女が嫌いだとは限らない

年の差が関係する場合もあるが

概して男は聞き上手だ

もう少し、本心に素直になるべきでは

No.4 18/08/19 00:43
匿名さん4 

傷ついた事があったら言っても良いと思う。
あなたが言わないで我慢していれば、傷ついた事すら分かりませんよ、自覚がないのですから。
このまま我慢し続ければ間もなく別れが待っています。
あなたの心が疲れて悲鳴をあげています。
言ってダメになる関係なら、そこまでの関係です。うわべだけの薄っぺらな関係だったって事です。

No.5 18/08/19 01:54
匿名さん5 ( ♀ )

私のご主人様も、人に関しての悪口や愚痴、声を荒立てて怒る事も、人が言っている愚痴も嫌な顔色せず聞いている。私は、不満は一杯言ってるけど、聞き流されてる様な感じ。
人の愚痴は、自分の為にはならないから聞き流している模様。
基本的にどうにもならない事で怒ると疲れるから嫌なんだと…
以外と本人は、ストレスを受け流すのが得意だったりしてるよ。
言いたい事も言えない関係って、不自然過ぎだし、言わないのは本人の勝手だから、それでストレス云々言われてもね…言いたければ言えと伝えてるから、放置してるよ。それで壊れてしまう様な関係なら、互いの信頼関係が元々無かったと言う事だと思うよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧