注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

趣味を夢にするのってどうですか?私は大学一年生です。興味のあった保育分野を学べる…

回答5 + お礼3 HIT数 383 あ+ あ-

匿名さん( 19 ♀ )
18/08/21 18:36(更新日時)

趣味を夢にするのってどうですか?私は大学一年生です。興味のあった保育分野を学べる大学に進学しました。勉強は楽しいです。しかし、進路を決める際私は長年K-POPが好きで、韓国に留学に行っ て韓国語を学べる韓国
語学科のある大学と保育のどちらを選ぶかとても悩みました。でも、将来就職のことを考えると保育の方が社会に貢献できるし就職には困らないと思い、保育に進みました。友達が韓国語学科の大学に通っていますが、K-POPが好きな子にとってはとても楽しいようです。その子の様子をみてるととても羨ましくなります。保育の大学に進んだことを時々後悔というか、、、正直韓国語の勉強をしたいと思ってしまいます。絶対好きなことを極めることの方が楽しいと思うし……進路選択間違えたかなとか色々考えてしまいます。趣味を仕事にするのって実際どうなんでしょうか?アドバイスください。

No.2696623 18/08/21 11:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 18/08/21 17:48
お礼

>> 1 保育士の免許をとって就職後も韓国語は学べるのではないですか? 留学した友人は、将来どのような仕事に就くの? 回答ありがとうございます!なんとなく、KーPOPにハマってる今だからこそ勉強するべきなのかなとか思っちゃうんですよ……

友達は韓国の芸能事務所?などにつとめたいっていってました。

No.5 18/08/21 17:48
お礼

>> 2 趣味に留めておかないと 嫌韓の人は意外と多い 社会では風当たりが強くなります 回答ありがとうございます!やっぱり実際そうですよね……やめておいた方がいいんですかね……

No.6 18/08/21 17:49
お礼

>> 3 大学選びもそもそも実生活と関係ない分野を深く追求できることに充実感を見出すか、就職に有利な資格で進むか人によってかなり違うからね。 も… 回答ありがとうございます!趣味を仕事にするのも簡単ではないですよね……やはり保育の方がいいんですかね……

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧