注目の話題
50代男です。 妻は40代後半です。 子供は3人です。 上の子二人は成人してます(実家暮らし) 末っ子長男が、今度成人します。 悩みというのが、妻
貯金が900万ほどあります。 独身30代前半女。毎日仕事が嫌で逃げ出したくなりますが、友人がおらず家族も相談出来る人はいません。 一度きりの人生なので、こん
女友達に夜食事誘われて帰ろうとしたら、まだ帰らないで?一緒にいたいと言われてしまった。 自分は食事の後、外せない用事がありどうしてもさよならしなければならなか

結婚予定の同棲中の彼氏との子どもを授かりました。 その一方で彼氏は離婚歴があり…

回答14 + お礼0 HIT数 1193 あ+ あ-

OLさん
18/09/05 15:35(更新日時)

結婚予定の同棲中の彼氏との子どもを授かりました。
その一方で彼氏は離婚歴があり、付き合い当初子どもはいないと何度か聞いていましたが、共有で使用しているiPadを見たところ、彼氏が元奥さんと養育費の支払いについてやり取りしているメールを発見しました。
彼氏に確認したところ、
元奥さんが不倫をし、出来た子どもであること、DNA鑑定をし、彼氏とは血が繋がっていないこと、ただ両親にそんなことは言えないため自分が認め養育費を払っていること、を聞きました。
彼氏から聞いた話なので全てが本当か疑心暗鬼になっており、正直このまま結婚して子どもを産んでもよいのか悩んでいる自分がいます。
もちろん産みたい気持ちはありますが、複雑な気持ちです。

18/09/04 15:23 追記
皆さま回答ありがとうございます。
追記です
彼氏曰く、元妻の不倫相手は認知せず、逃げたから自分が認めたと。
養育費の件は払っているものの、血が繋がっていないため払いたくない気持ちがあり、期日までに払ってないことがほとんどです。その度に元妻から催促メールがきています。
(血が繋がっていない子どもの養育費を何度も何度も催促メールする元妻の行動から彼氏の子どもなんだろうなと思いますがね)

No.2704627 18/09/04 14:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/04 14:54
匿名さん1 

順番逆だとそういった問題を知ったときに困るんだよねー考えて行動しなきゃまだ出てくるかもよ

No.2 18/09/04 14:57
通行人2 

怪しいね
私の旦那バツイチで
子供いないかかなり調べたよ
色々方法あるし。
もちろん旦那は了解してたし。
私は子供がいる旦那は無理だったから
きちんと確認して、付き合い、同棲し、結婚して出産しました。

No.3 18/09/04 14:58
匿名さん3 

両親には言えないから認めたとしても養育費までは普通払わないし、元奥さんも請求しないと思うよ。彼の嘘でしょう。妊娠したし情もあるだろうから正しい判断ができないと思うけど。養育費の時点で彼の子供だよ

No.4 18/09/04 15:04
働く主婦さん4 

…えぇぇ〜…?
元妻の不倫相手の子に養育費ィ?じゃなんで離婚したの?不自然じゃないですか?妊娠出産後に離婚したということ?産後「オレにも妻にも似てないな、鑑定したろ」なり、産後不倫発覚からの誰の子だ?ですか?なおさら、そんなゲス元妻に養育費払う…ご両親に言えないから払うって何?どっちの両親に?意味わからない…信じがたいな。

元妻は不倫の末どうなったんでしょう?相手には?逃げられた?このまま支払い継続はおかしいです。試しに彼に「このまま払うのは不自然だよ、あなたの子でもないのになんで…あなたの本当の子がここにいるのに…弁護士に相談しよう?」って言ってみては。挙動がおかしかったらウソだと思います。そして主さんがその事実に対してどう思うか。子供がいたことがショックか、子供の存在を隠したことがショックか、仮に事実だとしても、そんなバカみたいなお人好しで将来不安じゃないですか?冷静に考えたほうがいいと思います。

No.5 18/09/04 15:07
匿名さん5 

嘘つかれてませんか?
自分と血が繋がってないのなら言えるでしょう!ましてや元嫁が浮気して出来た子供なら特に。

アナタと本気で結婚を考えているならば話さなくていけない話です。
養育費の問題があるわけだし。

多分、子供いるのを言えなくて血が繋がってないだの元嫁の浮気だの言ったのでは?

アナタが気づかなかったらアナタと結婚された後でも養育費は払い続けてるわけですしね。

彼とは話ならないのでは?
彼のご両親と話されては?!

No.6 18/09/04 15:10
通行人6 

元嫁への情で自分の子と認めたとしても、養育費を払うのはおかしくないですか?
それ払うなら元嫁の不倫相手でしょうし、
もっと言えば、嫁と不倫相手に慰謝料請求していいくらいのことだろうに。

身重となって大変でしょうが、徹底的に調べて嘘がないか確認するのがいいかと思います。
子供がいたと居たら、母は違えど主様のお腹の子の兄妹かもしれないので
何かあって関わることになった時、ご自身もお腹の子も大変な思いをするかもしれません。

No.7 18/09/04 15:11
匿名さん7 

誰かが認めないと出生出来ない訳ではないので、DNA鑑定までして実子でない事がわかってまで不倫相手の子を認知する男、しかも養育費まで…いないと思います。
例外中の例外もあるだろうから何とも言えませんが、可哀相な話に作り変えて自分の悪態を隠すバツイチは男にも女にもいます。
疑心暗鬼にもなりますね。
その彼を見抜く主さんの判断にかかっているとは思いますが、極論クズだったら別れたら良いだけだとは思います。
赤ちゃんを産む事が第一なら、これから先に彼を立派な旦那に仕上げる方が主さんの望みには近いのかな…
結婚してからダメになる人もいれば、結婚を期に生まれ変わる人もいるのでね。
悩みは多いだろうけど、お腹大切に過ごして下さいね。

No.8 18/09/04 15:13
匿名さん8 

彼に子供達を養う甲斐性があるのなら、問題ないのでは?

養育費すら払わない無責任なヤツより、ずっとマシかと。

No.9 18/09/04 15:25
匿名さん9 

そもそも何で最初に嘘をついたんでしょうね?
その時点でアウトなのですが。

貴方が逃げられない状態になってから事実を告げる。
非誠実過ぎません?

No.10 18/09/04 15:56
井戸端本舗。 ( 30代 ♂ JPGRCd )

とても重要な事を隠しているというのは、かなり不安になりますね。

しかも、自分の子供ではないのに養育費を払っているというのは、意味がわかりません。しかも元奥さんの不倫が原因なんですから、逆に慰謝料をもらう案件だと思います。

それでも払っているという事は、その話自体に嘘が混じっている可能性が非常に高いと感じます。

あくまで私個人の直感になりますが、その彼氏さんと上手くいくのは難しいように思います。

最悪離婚した場合、子供を一人で育てるくらいの覚悟が必要かとおもいます。

No.11 18/09/04 19:33
働く主婦さん11 

前妻さんと離婚した理由も嘘なのでは?彼が不倫したんじゃないのかな?催促メールの返信に、彼は俺の子じゃないだろとか返信してないのですか?iPadから、前妻さんの連絡先が分かるなら、前妻さんに聞いてみては?主さんの人生を左右する大切な時ですから、きちんと調べた方が良いですよ。

No.12 18/09/05 14:18
匿名さん12 

彼の子どもで無ければ、養育費は払う必要は無いです。
彼の口から真実を話してくれれば良いのですが、
他に隠し事や嘘偽りがあるかも知れないと、主さんが疑心暗鬼で
このまま先に進んでも、二人の間でギクシャクしそうですよね。

私ならば彼と話し合うか、卑怯かも知れませんが嘘を疲れたので、
探偵事務所か興信所で調べます。
但し、どんな結果が出てこようと覚悟します。
奥さんの不倫で授かった子が本当ならば彼を信じますし、
これから先の長い人生を考えたら真実を知った上で、彼と夫婦になるか
別れるか決断します。

好きだから別れたくないですよね。
でも、何か隠されたままでも、先に進めないですよね…。

人には言いたくない過去も有りますが、やはりこれから先何かにつけて
彼が嘘ついているんじゃないかと、いつも猜疑心に苛まれ主さんが苦しむ
日々になるのでしたら、主さんが納得行くまで話し合うか、彼が話したがら
ないのであれば、調査もやむを得ないと思います。

主さんの心が晴れて、赤ちゃんを出産出来たら1番良いですね。

No.13 18/09/05 15:20
通行人2 

追記してますが
どう考えても嘘だよ
あなた騙されてます
彼の子だよ

No.14 18/09/05 15:35
専業主婦さん14 

血が繋がっていようといまいと、認知した段階で、「彼の子」ですよ。
法的には間違いなく「彼の子」で、彼の子としての権利を持っています。

彼がなくなったらその子が彼の遺産の一部を持っていく訳だけど、主さん、それでもいいのかな?
今、お腹にいる赤ちゃんの、血も全く繋がっていない、でも権利だけ持ってる、お兄ちゃんかお姉ちゃん。

彼の言うことが本当なら、そういうこと。

彼の言うことが本当じゃなければ、それはそれでまたいろいろと、問題ですよね。
彼がウソつきだって事とか…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧