注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

上司が威圧的で怒ると怒鳴られる上ネチネチ叱られます。 二ヶ月くらいその状況…

回答3 + お礼2 HIT数 256 あ+ あ-

匿名さん
18/09/14 10:56(更新日時)

上司が威圧的で怒ると怒鳴られる上ネチネチ叱られます。

二ヶ月くらいその状況が続いて、精神的に参っています。

上司は事務仕事の時には怒鳴りませんが、現場だと緊張や忙しさからそうなってしまうんだと思います。

もちろん怒られる原因は、自分にあって怒られるのも仕方ないと、わかってはいます。

ただその二ヶ月から不眠や食欲不振、上司が隣で仕事していると吐き気までします。

先輩や同僚とも世間話すら話す事が出来ません。

後頭部が詰まったような感覚であまり物事を考えられません。

こういう時、どうすれば治るかがわかりません。

同じ様な症状で、治った方がもしいたら教えて欲しいです。

No.2708467 18/09/11 15:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/11 15:36
井戸端本舗。 ( 30代 ♂ JPGRCd )

上司の方から具体的にどのような接し方をされているかが重要です。

ミスがあったら指導されるのはあると思いますが、その内容が人格否定だったり罵倒、中傷といったものが含まれているならばパワハラの恐れがあります。

まずは、上司よりも上の上責者に今の現状を伝えてみてはいかがですか?

そして自分がどうしたいのか?ほかの課に移りたいのか、休職したいのか、辞めたいのかなど。

それが出来ないというなら、所轄の労働監督署に相談してみてください。

いずれにしろ、自分が何か行動を起こさないと何も変わらないというのが現実です。

今はかなり辛いようですが、改善に向けて出来る事・やるべき事をやってみてください。

また、現在起きている症状は、おそらくストレス性の不眠から起こる諸症状だと思います。

医療機関によっては、鬱と診断されるかと思います。

今の症状を治すには根本から原因を絶つか、自分が大きく変わるかしかないかと思います。

No.2 18/09/11 16:08
経験者さん2 

身近に、ネチネチはないけれど、、普段は温厚なのに命の関わる現場では鬼になる人がいます。見ていてキュッと胃が痛くなるほど怖いです。
誠実で、家族を大事にする良い人ですが、ミスの許されない場面ではとにかく超怖いです。別人格かと思うくらい。
そうゆう人か、1さんの仰っているパワハラタイプかはわかりませんが・・

先手先手で、ミスを起こさない・繰り返さない工夫をする、仕事上で見返す・喜ばれるような気を利かせた(勝手なことや迷惑でない)働きをする、
評価される、こいつが必要だと思わせるような働きをする、
に集中されてはいかがでしょうか?
気に病まず、明るく前向きに気を入れる!

No.3 18/09/13 12:41
お礼

>> 1 上司の方から具体的にどのような接し方をされているかが重要です。 ミスがあったら指導されるのはあると思いますが、その内容が人格否定だった… 回答ありがとうございます。

自分が変わる努力を少しずつしていこうと思います。
それでもだめならこの会社を辞めようと思います。

No.4 18/09/13 12:51
お礼

>> 2 身近に、ネチネチはないけれど、、普段は温厚なのに命の関わる現場では鬼になる人がいます。見ていてキュッと胃が痛くなるほど怖いです。 誠実で、… 回答ありがとうございます。

頑張ってみます!

No.5 18/09/14 10:56
匿名さん5 

相手の都合で怒ってるのでしたら、自分には関係ない事だって頭の中でシャッターを下ろしていいのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧