注目の話題
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

誕生日や結婚記念日などのそういうイベントの日が憂鬱になります。 旦那のとりあえ…

回答10 + お礼7 HIT数 3253 あ+ あ-

匿名さん
18/09/18 23:01(更新日時)

誕生日や結婚記念日などのそういうイベントの日が憂鬱になります。
旦那のとりあえずご飯行けば良いだろう的な態度、しかもめんどくさそうな感じが更にムカつきます。だから憂鬱です。
そして自分の欲しいものはAmazonとかで常に検索してすぐ購入してるのに、私がプレゼントとかやったとしても向こうからは物もらったことありません。
なので私ももうプレゼントとか買う気がしません。旦那を思い出しただけでなんか最近イライラし喋りたくないです。
旦那が帰ってくるのが憂鬱です。

No.2712260 18/09/18 13:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/09/18 14:07
お礼

>> 1 そこまで不満が溜まるほどなら、我慢せずに旦那に不満を伝えて、 今後、誕生日や結婚記念日は、改善出来るまで封印したほうが良いかもね。 回答ありがとうございます
そうですね。なんかもっとお互いに喜べる日なのなと思いつつ毎回こんな感じになり、私だけが不満が募るのもバカらしくて。記念日ふつうに旦那の知り合い来てご飯用意する羽目になり夜遅くまでいて後片付けも沢山。手伝う気もなくすぐ爆睡。いい加減してほしいです。

No.5 18/09/18 14:12
お礼

>> 2 「そんなに面倒臭いならもうお祝いしなくてよくない?」 て私なら言っちゃいます。 私は記念日とかは大事にしたい派ですが、仕事休んでまで、と… 回答有難うございます
私も今までは誕生日や記念日大切にしたい派でした。元カノには指輪とか手作りで作ったりしてたのに。と比べてしまうと尚更わたしとの記念日とかはそんな興味ないんだなと思うようになってしまってますますやる気も起きなくなりました。

No.6 18/09/18 14:15
お礼

>> 4 私なら何もしない イライラする時間がもったいない 回答ありがとうございます
ほんとそれです。イライラしてる自分が情けない。さっき電話かかってきてご飯いく?って言ってきたけどなんかそれさえもイライラ。ご飯行けばことがおさまるとでも思ってるんでしょうね。

No.9 18/09/18 14:35
お礼

>> 7 覚えていてくれて、「ご飯行く?」って言ってくれるなら、十分ではないのかな、と思います。 お付き合いしている頃は、どうだったのですか? … 回答有難うございます
実は以前付き合ってた頃に旦那のアパートから元カノの沢山の思い出の品とかぎ出てきて、そこに旦那に作った絵本や手作りのカードとかあって、それを見てしまって私がもしそうゆうのを作って元カノを思い出したらどうしようとか思ってしまって、お揃いの物作りたくても元カノと作ったりしてたし、自分自身がその元カノのプレゼントとかを思い出してしまっちゃてですね。
旦那の実家はむしろ私の実家よりもイベントの度にちゃんとお祝いしてたようです。近所の家族と集まってクリスマス会開いたりとか。

No.10 18/09/18 14:42
お礼

>> 8 ご飯行くだけ羨ましいです。 うちは結婚した年から誕生日なんて忘れられ、おめでとうさえ言ってもらえず、せめて入籍した日だけは覚えててもらえる… 回答ありがとうございます
いえいえ全然愚痴って貰って良いですので!うちの旦那も自分の誕生日にあれが欲しいとか言ってくるのに私の誕生日になれば別に聞いてくるわけでもなく…でもケーキを一応買ってきてくれてはいました。まあケーキくれただけでも感謝しないとなと思わないとですね。
男ってなんでこんな無頓着なんでしょうね。

No.12 18/09/18 15:06
お礼

>> 11 回答ありがとうございます
ステキな旦那様ですね。
記念日大切にはしたいんです。
でも毎回こんな感じで終わるのでほんと憂鬱です。手紙など私も書いてたんですけどそれさえももうどうでも良いやって思ってしまうようになりました。

No.14 18/09/18 16:07
お礼

>> 13 回答ありがとうございます。
確かにビシビシ伝わっていると思います。そーゆう時に限って旦那も料理を褒めてきたり余計に子どもの面倒をみてたり…それがまた余計にいらいらしてしまって本当今の私は余裕が持ててないんだと思います。見返りを求めてしまってることも事実ですし…
平凡な日がどんなに良いか。
イベントのたびに疲れます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧