注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

再雇用で何十年もいる老人。確か70代か80代。 俺ともう一人にはキレ口調。態度…

回答4 + お礼4 HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん
18/09/20 20:23(更新日時)

再雇用で何十年もいる老人。確か70代か80代。
俺ともう一人にはキレ口調。態度も声のトーンもあからさまに違う。
もう一人の社員は入社して日が浅く、上司が仕事を教えてやってというと自分の仕事は渡したくないと断る。
荷物運び等普通に手を差し伸べる場面で手伝おうとするとキレる。
会社のことは全部自分が知っておかないと気が済まない。
ベテランなのは分かるが世代交代する気がないみたいだ。老害と聞いたことあるがこれも当てはまるのか?
再雇用だと無期雇用になるのか?
もう引退してくれと心から願っている。

タグ

No.2712972 18/09/19 19:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/09/19 23:01
お礼

>> 1 確かにそうかもしれません。 しかし、後30年もすれば誰もが年金受給年齢が75になり働かなければ生きていけない時代になります。 そ… 自分に例える。なるほど!30年後が怖い!もし同じ立場になったら人への接し方に気を付けようと思います。

No.4 18/09/19 23:03
お礼

>> 2 家のローンなど、訳あってその年でも働いているのですよ。 貴方には貴方の仕事があるでしょう。それを一生懸命やればいいのです。 貴方も、年を… 自分は仕事人間だからとよく言っていたが、プライベートは全く知らないのでそんな理由があるのかもしれないですね。
自分の仕事を全うします!

No.6 18/09/20 18:50
お礼

>> 5 逆にありがたく利用して感謝する…こんな考え方がなかったので実践してみようかと思います!
感謝することが出来るかわかりませんがw

No.8 18/09/20 20:23
お礼

>> 7 素晴らしいお言葉ありがとうございます!まるでカウンセラーのようですね!
自分が快適に働けるよう気にせずストレス溜めずにですね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧