注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

私(20歳女)の母(40代後半)は、原因はよくわからないのですがよく身体が痒いと…

回答7 + お礼0 HIT数 882 あ+ あ-

匿名さん
18/10/03 22:47(更新日時)

私(20歳女)の母(40代後半)は、原因はよくわからないのですがよく身体が痒いと
言っており、異様な程身体を掻きむしる
癖があります。
私によく背中を掻いてほしいとお願いしてくるのですが、服越しではなく
肌を直接掻いてくれと言います。

正直気持ち悪いです。母は70キロ代の
デブで、背中もお風呂に入っても脂ぎってますし、背中についたかさぶたを掻いてほしいなどと言ってきて、その感触が本当に気持ち悪いですし、断ると激怒します。

孫の手を購入するなどの対策もしたのですが、すぐに壊してしまいそれっきりです。

仕方なく掻いてあげる事が多いのですが、
今日の夜、私がご飯を食べている時に
背中を掻いてほしいと言ってきて、
「何でご飯を食べてる時にそんな事言うん?気持ち悪くて鳥肌立ったわ」
というと暴れ牛の如く激怒しました。

母は腰も悪く、背中に10枚以上の湿布を
私が貼ったりもします。
それはまだいいんですけど、あの油だらけでかさぶたの汚い背中を掻くことが本当に苦痛です。

どうすれば母は諦めてくれますでしょうか?
毎回本当に病みそうになります。
断り方のアドバイスを頂けますと嬉しいです。

No.2718881 18/09/30 22:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/30 23:16
お兄さん1 

オカン、背中掻いて欲しかったら、1回100円出さんかいwって言うたって!

なんぼ親子でも人に頼み事するんやったら銭出せや!って拒否してみて(о´∀`о)

No.2 18/09/30 23:18
通行人2 

かさぶたができてるって肌の状態が悪いですよね。アトピーではないですか?掻きむしってる感じなので、そうでなく保湿クリームとか塗って肌の状態を整えるほうがいいんじゃないですか?

No.3 18/09/30 23:36
匿名さん3 

皮膚科に行ってもらっては?
痒いうちは頼ってきますよね…甘えもあると思います。
誰かに掻いてもらうと気持ちの上でも安らぐのかもしれませんが…確かに直接は触りたくないですよね。
孫の手は予備で何本か常に常備してはどうでしょ?百均で売ってますしね。
腰痛もあるしハンドマッサージ機なんてプレゼントしても良いかも「く」の字になってる物とかありますので、ぽっちゃりさんで手が届かない人でも使いやすいと思いますよ。

No.4 18/09/30 23:49
匿名さん4 

ステンレス製の背中掻きってありますよ。
ネットで調べて丈夫な背中掻きをプレゼントすれば解決しませんか?
お母さんも痒くなる度に人に頼むより自分で掻く方がずっといいでしょうに。

No.5 18/10/01 10:16
通行人5 

掻いてあげると余計悪化しそうだし、人の背中を掻くなんて嫌ですよね。
うちの夫も背中を掻いてと言いました。断り続けたら私には頼まなくなり、子供たちも小さくて素直な頃、頼まれて掻いていました。そのうち言うこと聞かなくなり、誰にも頼まなくなりました。

やはり、いくら母の頼みでも、人の背中を掻くなんて不快なことは出来ません、と丁重に断りつつ、孫の手を差し出す、ということを続けたらどうでしょうか。根気強く断り続けたら学習してくれないでしょうかね。

No.6 18/10/02 11:19
匿名さん6 

肝臓悪いんじゃない?

No.7 18/10/03 22:47
匿名さん7 

糖尿病も痒くなります、私も凄く痒いですが我が子に
背中掻いてなんて頼みません、子供が可哀想です。

が、母の背中は掻いてと言われれば掻きますよ。手が
不自由だし、母が大好きですので何でもしてあげたい
です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧