注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

くだらない愚痴なんですが聞いてください。 もう本気でイライラしてしまいます。 …

回答3 + お礼2 HIT数 352 あ+ あ-

匿名さん
18/10/10 01:07(更新日時)

くだらない愚痴なんですが聞いてください。
もう本気でイライラしてしまいます。
もしかしたら過去の投稿と重なる部分があるかもしれませんが、ご容赦ください。

うちの旦那はご飯作っても食べません。
何日も放置されるし、捨てといてと言われるし、あまりにムカついいていたところに、お菓子買っといてくれたらご飯はしばらくいいよと言われたのでキレて、ご飯は作りません宣言をしました。

更にはお金遣いも荒いです。
お小遣いは10万もあるのに、お金が足りないと毎月借金をせがみます。
計画性のなさ、自分の給料の低さの自覚のなさに幻滅し、借金を断りました。

そしたら、お金がなくなったのか、私が自分のために作ったご飯を平気で食べてしまうんです。
借金を断ってから何度か勝手に物がなくなるのはありましたが、すぐに必要なものではなかったんですが(お陰であると思ってたものがなくて買いものし直しとかはありましたが)今日は一人前用意しておいたご飯にまで手をつけられました。
私だって朝から夜まで仕事していて、帰ってきて疲れてるからすぐにご飯に出来るように作り置きしてるのに、帰る直前の時間とかにいきなり連絡が来て、今日は連休明けで仕事がすごく忙しくて、今日はもう帰るだけだーと思ってたのに、結局スーパーに来ています。

男なんてそんなもの、と言われてしまえばそれまでですが、あまりに腹が立って、このままだと旦那に必要以上の暴言を吐いてしまいそうでこちらに書きました。
どなたかお話してくださる方がいたらお願いいたします。

No.2723658 18/10/09 20:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 18/10/10 01:07
匿名さん5 

食べない人にはもったいないので作らなくて良いかと思いますよ、、
ご飯作ってくれる人をなんだと思ってるのか気になりますね。
そこを聞いてみてください。
お母さんじゃありませんし、思いやりがなければ夫婦関係は続きません。

No.4 18/10/09 22:11
お礼

>> 3 そうですね、あっちの出方次第ではそれもありですね。
結局、ご飯残したことも一度も謝ってないですしね。

No.3 18/10/09 21:38
匿名さん1 

1です。
それなら鍵でも変えておけばいいですよ。

No.2 18/10/09 21:19
お礼

>> 1 ありがとうございます。
コメントしていただいただけで、本当に嬉しいです。
今住んでいるのは亡き母が残してくれた一軒家なんです。
だから、私が出て行くとかは出来ないんですよね、何もしないあんな人を私の大切な家に一人残したらとんでもないことになりそうだし。
父はいますけど別々に暮らしていて、職場からは遠いので通えませんし。
本当に出て行け!と言いたいんですが、それを言ってしまったらもう離婚かなと…。
冷静になればそんなことで、と思いますが、ご飯を食べない件にしても1週間に3回食べたらマシなくらいで残されてるのに作る気持ちとかわからないのかなとか、5歳児かと思うほど自分本位な行動に本当にイライラします。
すみません、また愚痴ってしまおました。

No.1 18/10/09 20:47
匿名さん1 

お話を聞くほど人生経験があるわけではないので申し訳ないです。読んでいてなんとなく…。主さまが正社員としてお勤めなら別居して懲らしめてみたらどうですか?レオパレスでもいいので部屋を借りたら。
ご実家が近ければ一旦実家に退避してみてはどうでしょうかね?

• << 2 ありがとうございます。 コメントしていただいただけで、本当に嬉しいです。 今住んでいるのは亡き母が残してくれた一軒家なんです。 だから、私が出て行くとかは出来ないんですよね、何もしないあんな人を私の大切な家に一人残したらとんでもないことになりそうだし。 父はいますけど別々に暮らしていて、職場からは遠いので通えませんし。 本当に出て行け!と言いたいんですが、それを言ってしまったらもう離婚かなと…。 冷静になればそんなことで、と思いますが、ご飯を食べない件にしても1週間に3回食べたらマシなくらいで残されてるのに作る気持ちとかわからないのかなとか、5歳児かと思うほど自分本位な行動に本当にイライラします。 すみません、また愚痴ってしまおました。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧