注目の話題
子供の物覚えの悪さにイライラしてしまいます。 平仮名やカタカタの勉強をしているのですが読み方や書き方を何回、何十回、何百回教えてもすぐ忘れます。 たった
還暦のボツイチ♀です。60代既婚者の彼。単身赴任中で同棲しています。妻とは離婚すると言っていますが、3年経っても離婚に至りません。未練はなさそうですが、世間体や
39歳彼女いない歴=年齢です。婚活サイトで55歳のシンママさんとマッチングしましたが、どんなことメールしたらいいのか分かりません。どんな内容を送ったら会う事がで

結婚生活4年、夫婦ともに32歳で子どもはいません。 夫はもともと、不倫は嫌い、…

回答 3 + お礼 0 HIT数 267 あ+ あ-

匿名さん( 匿名
18-10-13 23:50(更新日時)

削除投票

結婚生活4年、夫婦ともに32歳で子どもはいません。
夫はもともと、不倫は嫌い、不倫なんてする奴の気が知れない、という真面目な考え方のひとでした。でも、職場にものすごくタイプの看護師さんがいたようで、看護師さんも以前から夫に想いを寄せていたようで、舞い上がり不倫関係となったみたいです。夫の様子がいつもと違うので変だなと思い携帯を見せてもらったところ発覚。このときはまだ関係が始まって1ヶ月くらいです。夫からは、私より相手のほうが好きであること、私のことはもう前のように思えないこと、自分のことをもっと構って欲しかったという不満など告げられ、離婚したいと言われています。そして、その後もバレないように相手のお家へ通い続ける毎日。ものすごく悪い夢を見ているような気分です。毎日動悸も止まらず、これが現実だなんて思いたくもない!という気持ちでいっぱいです。何をしていても涙がポロポロと溢れ出てきます。。こんな現実を、受け入れられるときはくるんでしょうか?

No.2725310 18/10/12 23:01

新しい回答の受付は終了しました

No.1 18-10-13 03:17
通行人1 ( 匿名 )

削除投票

くると思いますよ。
今はお辛いですよね…

しかし…

>不倫は嫌い、不倫なんてする奴の気が知れない、という真面目な考え方のひとでした。

この言葉は一番信用できない言葉ですよ…

なにしろ不倫というものがどんな味がするものなのか、どんな落とし穴があるのかその怖さもその美味もちっとも知らないしちっとも判ってもない、ちゃんと分かろうもしてなかったという事ですし、それがどういうものかを舐めてきってると自ら言ってるようなものなんですから…

しかもそういうものにヘイト感情を持たないといけないほど…

つまり〝憎まないといけない程”に、そう自分に言い聞かせ思い込ませないといけないほど…自分は「その類の誘惑に弱い人間なんだ」と自ら言ってるようなものなんですから。


今はまだショックで何も考えられない状況かと思います。
でもあなたには妻という立場とそれによって得られる時間がありますので慌てなくても大丈夫…

落ち着かれるまで時間をゆっくりとられていいですし、少し落ち着かれてからどうするかもまたそれからゆっくり考えられたらいいと思います。

妻という立場はとても強いものなので、うろたえられなくても大丈夫ですよ。

とりあえず、今後別れるか別れないかは別で考えるとして…万一別れるようになってしまった時にも大丈夫なように、証拠だけは用意しておきましょうね。

もちろん、貴方が妻ですから別れる必要も貴方が望まない限りありませんので心配でしたら勝手に旦那さんに離婚届けを出されないようにする方法もありますから適当な弁護士さんに当てを作っておかれていくつか相談されていても良いかと思います。
今後どうしていくのが良いかを考える、それにも役に立ちますので。

今はまだ旦那様は舞い上がってる時だと思いますので、今後の振る舞い方でいくらでも相手に勝つ事もできるし旦那様の心を取り戻す事もやろうと思えば出来るものですよ。だからご心配なさらずに。

ショックはショックですし傷つかれているかと思いますので、まずは落ち着かれますように…


No.2 18-10-13 03:20
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

一緒引きずりトラウマとなって
フラッシュバックし
終わる

No.3 18-10-13 23:50
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

>>1
不倫、本気で好きという告白、毎日通っている事実...と次々起こる衝撃的な出来事に心の整理をするまもなく今に至った感じです。。ほんとうに、うろたえてしまいました。でも、仰っていただいたように時間はたっぷりあるんですよね。気持ちを少しずつ落ち着けて、自分の心と向き合い方向性を決めたいと思います!
ありがとうございます!!

最初
最新
ページ : 1 / 1

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

10/17修正 PC版デザイン変更の実施について(完了)

注目の話題

家庭・家族の悩み掲示板のスレ一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧