注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

旦那にイライラします。 現在1歳の子供と3人暮らしです。 旦那とは10年ぐら…

回答5 + お礼4 HIT数 699 あ+ あ-

匿名さん
18/10/14 11:38(更新日時)

旦那にイライラします。
現在1歳の子供と3人暮らしです。
旦那とは10年ぐらいの付き合いで結婚して2年です。
最近旦那にイライラがとまりません。
妊娠中から産後現在にかけてがピークで、ホルモンの関係やほぼワンオペ育児なのでそれも原因なのかもしれませんが、全部の行動にイライラします。
いつしか旦那の臭いが気になり今じゃファブリーズがかかせません。
30代になって太りだし、お腹周りも気に入ります!
仕事から帰ったら寝るまで常にスマホでゲーム。なんなら深夜までゲーム。
休みの日も手があけばゲーム。
これを毎日見てたら呆れてきます。
極め付け、臭い(加齢臭?)、デブ、パジャマも何日同じの着てんだよ!てゆう不衛生野郎です。
さらに嘘をつく癖や、言い訳が多い、いい加減、と信用問題にかけています。
男友達に私の理想な子がいて、正直その子と比べてしまい余計にイライラします。
実はその男友達(既婚者)が好意があるわけではないのですが、自分との趣味やこうあってほしい、格好、体型などがすべて私の理想通りなのでいつもこの子はこうなのに!て比べてしまいます。
旦那のことが嫌いなんだな?と考えるんですが普通にヤキモチも未だにやきますし、浮気してないかとか気にはなるので嫌いではないと思うのですが、旦那が今好きなのか嫌いなのか自分がどうゆう状態なのかわかりません。
なのに、すべてにおいてイライラします。
こう言う状態てなんなんでしょうか??
客観的に見てどんな状態なんでしょうか?わかりません。
長くなりましたがよろしくお願いします!

タグ

No.2725858 18/10/14 00:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/14 00:15
匿名さん1 

疲れてるんじゃない?
その男の友達も家ではだらしないかもよ。
でも旦那の手が開けばゲームってのは確かにイラつくな!

No.2 18/10/14 00:21
匿名さん2 

全く、うちと一緒だよ。
旦那にイライラするよね。
子供も月齢一緒でほぼワンオペだよ。
だからイライラってのもかなり有るよ。
本当に、旦那は臭いし、パジャマいつまで来てんだよって思うよ。
本当に主さんとこの旦那と一緒だよ。
言い訳するしね。

ぜーーんぶ、嫌な事言ってきたよ。
子供産まれるとさ、すげー、ズケズケ言える自分にビックリするくらい言えた。
食べる音や視線まで気にくわなくて言ってやった。

本当に、少しづつ改善しつつある。
育児も、前よりはしてくれる。

主さんも、ズケズケーーーってダンナに言ってみたら。
じゃないと、心が今は燃えてるけど
それ越えたら死んでくよ!

でも今でも全て、イライラするよダンナに。
イラッイラ!
何でか分からんがイラッイラする私も。一緒なのが少なくとも1人居るよここに、

No.3 18/10/14 00:23
匿名さん3 

うつ病でしょうかね

あまりヒステリー気味にガミガミ言ってると旦那さんどっか逃げてしまいますよ

No.4 18/10/14 00:56
お礼

>> 1 疲れてるんじゃない? その男の友達も家ではだらしないかもよ。 でも旦那の手が開けばゲームってのは確かにイラつくな! 家ではダラダラなんですかね?
家事も趣味だし、筋トレとか、釣りしたり、まずスマホのゲームやりません。
趣味があって羨ましいです。

No.5 18/10/14 00:57
お礼

>> 2 全く、うちと一緒だよ。 旦那にイライラするよね。 子供も月齢一緒でほぼワンオペだよ。 だからイライラってのもかなり有るよ。 本当に、… 一緒の人がいて嬉しいです(笑)
私も結婚してから全部言ってます。
喧嘩にもなります。
言っても直らないんです・・・なので余計に腹が立つんです(笑)

No.6 18/10/14 00:59
お礼

>> 3 うつ病でしょうかね あまりヒステリー気味にガミガミ言ってると旦那さんどっか逃げてしまいますよ え?これ鬱ですか?
鬱ではないと思うのですが、、、
疲れてるのかもしれません。
ガミガミ言っちゃいけないって思うんですが、見れば見るほどイライラし言ってしまいます。
なんか改善しろや!て思うんですが、ただゲームやってだらしなく生活してる旦那にイライラです。

No.7 18/10/14 01:27
匿名さん7 

同じく…。結婚して16年溜め息しか出ません。
あんなに好きで結婚したのに。
でも多分向こうも同じような事思ってるかなーって。

私は夜な夜なネットで「最低 旦那」と調べたりしてる。
出てくる出てくる最低な旦那(笑)
その奥さんの苦労と比べたら大した事ないかな。って、しっかり働いてきてくれるだけで感謝と思える。
翌日には忘れちゃうけど。

うん、そのどストライクの彼も家では違うかも。

No.8 18/10/14 09:00
通行人8 

わかります~
うちも夫はずっとゲームばかりしてる、デブではないけど加齢臭で臭い。服装のセンスが最悪。息子も恥ずかしいから学校行事とか父は来ないでと言う。オジさんを通り越して、おじいさんぽい。

その夫と同い年の友人がいて、彼はカッコいい。家事もよく手伝うらしい。
でも、浮気とかします。
主さんの友達も浮気してると思います。

まあでも、家庭でちゃんとしてくれるなら、ちょっとくらい浮気してもいいから家事手伝ってカッコいい旦那のがいいなぁと思う場合も。。。

No.9 18/10/14 11:38
お礼

>> 7 同じく…。結婚して16年溜め息しか出ません。 あんなに好きで結婚したのに。 でも多分向こうも同じような事思ってるかなーって。 私は… 私も旦那 ストレスとか調べてます(笑)皆さんどう対処されてるのか知りたくて!
きっと毎日うるさいこと言われて流してるのか、多分気にしてないんでしょうね・・・

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧