注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

ホームレスについて。 なぜ、ホームレスになってしまうのですか?

回答5 + お礼0 HIT数 321 あ+ あ-

匿名さん
18/10/19 21:58(更新日時)

ホームレスについて。
なぜ、ホームレスになってしまうのですか?

No.2728881 18/10/19 16:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/19 16:07
匿名さん1 ( ♂ )

全ての事から、
逃げたかったからじゃないかな。


けど、
生きる事からは逃げれなくて、そうやって生きてるんですよ。



https://m.youtube.com/watch?v=WaD9lxNyso4

No.2 18/10/19 16:32
通行人2 

例えば、身寄りがなく住み込みで働いていた会社が倒産した、などの理由が考えられますね。
社員寮に住んでいたのが、人員整理で解雇された、とか。
新しい住処を借りる元手がなかったり断られて借りられなかったり、と。

それぞれの人に、いろんな事情があるのだと思いまする

No.3 18/10/19 16:52
匿名さん3 

わたしは自分がホームレスにならないかすごく不安です。
ふつうに勉強頑張り、4大卒で、大手企業で働きましたが、手に職もなく、鬱で休職して辞めてしまいました。

親は持ち家じゃなかったので、親の故郷の九州に帰りました。
東京で身寄りはいないし、親を頼って九州に行っても知り合いもいないし、仕事もないので、
東京で一人暮らししていますが、
派遣で手取り16万で、
一人暮らしできるほどのお給料を稼ぐのがやっとで貯金できていません。

10代から付き合っていて結婚約束してた人がいましたが、3年前ダメになりました。
いま三十路女です。

出会いもないし、お金も余裕ないので、
この生活からどう抜け出せばいいか分からない。。

このまま年取っていけばホームレスなのかな。
また、鬱とかで働けなくなったらホームレスなのかな。
働けなくなったらどうしよう。

No.4 18/10/19 18:36
匿名さん4 

逆にそういう質問ができること自体が不思議というか、幼く見えます。
「ちゃんとしていれば人生は必ずうまくいく」とか、何の根拠もないのに自分は大丈夫とか思い込んでません?

No.5 18/10/19 21:58
匿名さん5 

車があれば車の中で暮らせますね。外には銭湯もありますし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧