注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

怖い夢など見て自分の叫び声で目が覚める事が時々あります。 これって皆さんも経験…

回答4 + お礼4 HIT数 302 あ+ あ-

悩める人
18/10/19 21:59(更新日時)

怖い夢など見て自分の叫び声で目が覚める事が時々あります。
これって皆さんも経験ありますか?

ストレスとか原因なのでしょうか?

No.2728967 18/10/19 19:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/19 19:32
匿名さん1 

私は経験したことがありません。

ストレスかどうかは分かりにくいですが、何かしらの原因があるかもしれません。
夢の内容で、心の状態が分かることもあるらしいので、調べてみてはいかがでしょう。

ちなみに妊娠した夢を見たとしたら、「妊娠 夢」と調べます。
夢の内容を覚えていらしたら、ぜひやってみてください。

No.2 18/10/19 19:39
匿名さん2 

私のお母さんがそうです。
でもお母さん本人が恐怖で震えるよりも、寝ながら永遠と叫び声あげられ、南無阿弥陀仏!!南無阿弥陀仏!!と念まで寝ながら取られるのを、傍から見ている私の方が怖くて起きる。

No.3 18/10/19 19:43
匿名さん3 

何度も経験しました。

怖い夢の時は助けてーっ!って叫んでました。その声で目が覚めたことありますよ。

喧嘩している夢の時は、なんか!貴様ー!って叫びながら、拳を握りしめて思いっきり畳みを叩いていて、目が覚めたことがあります。貴様って言うのは相手のことを指していて、方言です。(笑)

悲しい夢の時は、大泣きしていて、目が覚めたことがあります。

きっと熟睡していなかったのでしょうね。

昔住んでいた家は夢見が悪かったです。

No.4 18/10/19 19:53
お礼

>> 1 私は経験したことがありません。 ストレスかどうかは分かりにくいですが、何かしらの原因があるかもしれません。 夢の内容で、心の状態が分… 必ず化け物とかに襲われる夢です。調べるのが怖い。

No.5 18/10/19 19:54
お礼

>> 2 私のお母さんがそうです。 でもお母さん本人が恐怖で震えるよりも、寝ながら永遠と叫び声あげられ、南無阿弥陀仏!!南無阿弥陀仏!!と念まで寝な… 家族が何事かと起きてしまい反感かってます

No.6 18/10/19 19:57
お礼

>> 3 何度も経験しました。 怖い夢の時は助けてーっ!って叫んでました。その声で目が覚めたことありますよ。 喧嘩している夢の時は、なんか… 自分も化け物にキックしようとして床をガンガン蹴っていた事があります。

No.7 18/10/19 20:51
匿名さん7 

あるある!

怖いからきゃーあと叫び目覚める
蛍光色の蛇飛んでくるから足で蹴る、暴れたように目覚める。
変態に追いかけられて叫ぶ。
泥棒が家で待ち伏せしてて叫ぶ。

うなされてたら主人にゆりおこされます

しょっちゅうだわよん。

別に夢だから起きて大笑い。

No.8 18/10/19 21:59
お礼

>> 7 きょえ~!!とか変な叫び声だから恥ずかしい。
会社で話したらものすごく引かれた💦

疲れてるのかな? ストレスとかそんなに感じでないけどなぁ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧