注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

私は、高2です。両親は、離婚してます。私が、中学になってからは、母には父と会う会…

回答5 + お礼0 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
18/10/23 10:46(更新日時)

私は、高2です。両親は、離婚してます。私が、中学になってからは、母には父と会う会わないは私の判断で構わないと言っていたので父とはたまに会ってます。近々、父は再婚するみたいです。父と会うのは今まで通りでいいんでしょうか?少し、気を使うべきなんでしょうか?父は、今まで通り何も変わらないとは言ってました。

No.2729615 18/10/20 23:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/20 23:11
通行人1 

父親が中学の時に出ていき、高校卒業してから両親は離婚しました。

私は普通に会いたいときに父に会っていました。

その後、父は再婚して子供ができましたが、普通に会っています。

父からしたら、どちらも子供です。
普通に会っていて、いいと思いますが、結婚する奥さんが『気兼ねなく会っていいよ』と言ってくれる人だといいですね。
お父さんに再婚相手はあなたと会うことについて、どう言う感情を持っているか、確認した方がいいかも。

嫉妬深い人もいるしね。

No.2 18/10/21 09:36
通行人2 

再婚した後にまた様子をみて話し合っていかないと、実際の所はわからなさそうな気する

No.3 18/10/21 10:43
匿名さん3 

優しいんですね❗️
でも、子供が親に対してそんな気を使わなくていいと思いますよ。
例え、再婚相手があなたとお父さんが会う事をよく思わなかったとしても、それは再婚相手の方は旦那さんにお子さんが居るのをわかった上での結婚で、そちらの問題だから。
お父さんが何か言ってくればでいいと思います。

No.4 18/10/21 16:33
匿名さん4 

お父さんの再婚相手によっては、お父さんと気軽に会えなくなるかもしれないかな。今は大丈夫と言っていたとしても。

No.5 18/10/23 10:46
匿名さん5 

主さんはどうしたいのでしょうか?それを考えた上で、お父さんにこうしたいけど大丈夫?って聞いてみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧